山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ブログを走る - アクセスについて - 

Img0001.jpg

そもそもブログを始めようと思ったのは、日記を付けようと思いスケジュール帳を買ったが3日しか続かず、
それならいっそブログで書いて見ようと思い、始めたのであるが、
最初は他人の目というのはまったく考えてなかった。

しかしブログ初心者であるため色々クリックして、無料と書いてあるものを幾つか設定していたのだが、
その中のアクセスカウンターというのを見ていて、毎日少しずつ増えていくのがちょっと気になってきた。

誰がどうやってこのブログを探して見てるんだと思い、何気なくヤフーで検索して見たら、
このブログがいきなり検索の上位で出てきた。
これはなんか新鮮な驚きであった(初心者である)。

ブログの本を読んだところ、アクセス数を増やすにはブログランキングに登録してみると書いてあるのだが、
アクセスが1個や2個づつしか増えないのにブログ止めるまで最下位というはちょっとなーと思い、
ランキングの下位の方を見て見ると1個とか2個とか中には0個なんてのもざらに有る(^^)
こうゆうものなのかと思い、安心してランキングに参加してみることにした。

関連記事

コメント

こんばんは

訪問、ありがとうございます。
きれいな景色がたくさんの環境にお住まいですね。
その分、不便なのも分かりますが^^;

一応太平洋側に住んで、ゆるポタさんとコンセプトは
同じだと思ってます。またオジャマしますね<(_ _)>

himiyoshi #PnFm5lIg | URL | 2006/05/15 21:21 * edit *

はじめまして!

はじめまして!

岡山に住んでるkatuです。 近いですね鳥取。
綺麗な写真が多くて楽しめましたよ~

鳥取は、年に数回行きます。冬になればボードも行くので…

また、来さしてもらいます!

katu6060 #- | URL | 2006/05/17 02:32 * edit *

katuさん>

コメントありがとうございます。

今は鳥取の記事ばかり書いてますが、住んでいる所は島根県です(^^)
(同じような所ですが)
岡山ですか、県境付近まではよく行きます。蒜山も走りに行きます。

ボードという事は大山ですね、今年は雪が多くて良かったですね。

こんな写真でよければ、また見に来てください。

ゆるポタ #PLYBRvCY | URL | 2006/05/17 17:42 * edit *

島根ですか。

昨シーズンにボードにハマってしまいました。
んで、大山も二回行きました。

こんどは、夏に自転車乗りに行きたいです。
蒜山も自転車道路があるようですね。

katu6060 #- | URL | 2006/05/18 06:52 * edit *

katuさん>

なにもない所ですが、島根・鳥取にも、ぜひいらして下さい。

蒜山にもサンクリングロードはたしかに有ります。
いずれブログで書こうと思っていますが、アップダウンがはげしくて、
私のミニベロではちょっとはげしいです(^^)
走りに行かれましたら、感想聞かせて下さい。

ゆるポタ #ZjcgRGT. | URL | 2006/05/18 21:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurupota.blog66.fc2.com/tb.php/8-d28b9c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

