山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

 

trackback: -- | comment: -- | edit

鳥取の田園を走る - 大宮地区 - 





田舎の一番の得意分野がこの田んぼ走行であろうか (^^)

何処に行っても田んぼは有るし、当たり前すぎて気付かないが、これぞ日本という感じで、
どこの景観もそれなりにいい感じである。

鳥取県の大宮は180号線から島根県方面の48号線に入った所にあるが、
山道から急に視界が広がり景観がとても良い。 
「ほっと大宮散策マップ」なる看板が立っているがたしかにほっとする感じ(^?^)

私が走るのはその48号線からはずれた旧道の方である。
今回行ったのはGW中だったが、田植え前で水を張っている最中だった。
今年のGWは気温が高く天気はサイコーで、早くもカエルがゲコゲコ、ヘビがニョロニョロと
春真っ盛りであった。




・田園地帯であるから当然、道は平坦で走りやすい。休憩出来るポイントは少ないが、
 色々な風景が見れる。
 田植えから稲刈りの時期まで行ってみたい所。

 評価:★★★★

関連記事
thread: 鳥取県 | janre: 地域情報 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurupota.blog66.fc2.com/tb.php/7-ef62b409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

