山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Brompton Tool Kit 



700_7128.jpg


700_7156.jpg


700_7138.jpg


Brompton Tool Kit。
発売前からかなり話題になっていたこのキットを私が見過ごす訳もなく、
予約されますかメールに、値段も決まってない段階で、即予約していた(笑)
ヨーロッパでも、60€で販売されているので、円高の時はむしろ安かった。
このキットが気になって、ブロンプトンに必要な携帯工具は1つも準備していなかったので、
これで一安心である(笑)

至る所にブロンプトンロゴが有り、ブロンプトン乗りの所有欲を掻き立てる。
Brompton社、商売が上手です(^^ゞ


700_7143.jpg


この様に、フレームの中に収納出来、先端にマグネットが付いているので、
フレームにくっついて動かないように工夫されている。アルミフレームでは出来ない芸当(笑)
スパナを引っ張って、出し入れする。


700_7168.jpg






関連記事

コメント

おぉぉ!おしゃれでなおかつ機能的で収納先までバッチリ。
出先で調子が悪くなるのも楽しみの一つになりますねぇ。

画像の素晴らしさでさらに素敵さもUPですなぁ。愛が感じられます^^

himiyoshi #PnFm5lIg | URL | 2013/01/25 09:19 * edit *

こういう道具、こだわりたくなりますねえ。この自転車に乗っていたら、ツールキットもお揃いにしたくなることでしょうね。確かにユーザ心をくすぐるのが上手ですね。

AzTak #xZCYq0Xc | URL | 2013/01/25 11:14 * edit *

誰かが言っておりました。
自転車好きは写真好きで工具好きである率が、非常に高いと。
私はドンピシャ大正解です(爆)
なんとまあ美しい工具ですこと(^o^)

私は先日フツーの15ミリコンビネーションレンチを購入したので、
これ以上レンチを買う予定も無く、
ゆるポタさんのブロンプトン仕様のレンチの活躍が気になります。
早く見たいな~(爆爆)

まろの #1ZP.lgTI | URL | 2013/01/25 17:38 * edit *

himiyoshiさん>

なかなか良くできてますね。
傷を付けたくないので、コレクターズアイテムになるかもです(笑)
まあ、日頃からネジの緩みチェックは、これでしましょうかね(^^ゞ
出先で、使わなくてもいいことを祈るばかりです(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2013/01/25 19:49 * edit *

AzTakさん>

同じメーカーである物は、そのメーカーで揃えたくなりますよね(^^ゞ
ブロンプトン社が出すんですから、よりブロンプトンに合った機能を
持っているものと信用してしまいます。
でも、正にブロンプトン専用工具で、お気に入りです(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2013/01/25 19:53 * edit *

まろのさん>

確かに、自転車好きは、写真好きでもありますよね。
工具好きはどうでしょう(笑)まあ、メカが好きなんでしょうね。

15mmレンチは、まさにブロンプトン用で絶対要る工具ですが
このツールキットが来るまでは、私は持っていませんでした(爆)
このレンチの活躍は・・・・期待しないように!(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2013/01/25 19:57 * edit *

道具

おぉ~、なんとも魅力的な道具ですね。
コンパクトにまとめてあって、フレームの中に収納出来る、
なんてステキな作りなのでせう(笑)

刻印(?)されてる自転車柄がまたらぶりぃで、
これはでんでん関係ない者が見てもなぜか欲しくなるですよ。

夢喰い #XwQjO5V6 | URL | 2013/01/25 20:28 * edit *

素朴な疑問ですが、こういう工具も必要なのでしょうか?
具体的にどのような修理ができるのでしょうか?

ボンジュール #- | URL | 2013/01/26 03:29 * edit *

ついに工具の全貌が・・・(笑)
なんとも男心をくすぐるアイテムですね
作りこみも凄い
機能としては100円ショップの工具でもいいのですが
こだわりたいところでしょうね。
フレーム内に収まってしまうなんて
よく考えてますね〜(笑)

ぽん太 #dg8KrjFs | URL | 2013/01/26 10:21 * edit *

うほっ、こういうのに私も弱いのですよ(笑)
さすがブロンプトンですね

しかしフレームの中に収納すると、普段見えなくてもったいないですね
私なら目立つ所に着けてほしくなります^^

いつか見た風景 #mQop/nM. | URL | 2013/01/26 20:01 * edit *

夢喰いさん>

ブロンプトンの事を考えた、ブロンプトンのための工具です(笑)
空いた空間を上手く利用してますよね。
最近のブロンプトン関連の商品には、必ずこのロゴが入っています。
自転車自体も、このロゴだらけですよ(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2013/01/26 20:10 * edit *

ボンジュールさん>

自転車がパンクした時に必要ですよ(^^ゞ
チューブ交換の時、タイヤを外さないといけません。
そのための工具です。
走っている時に、何処かネジが緩んでいるのを発見した時も
すぐ直せます。

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2013/01/26 20:15 * edit *

ぽん太さん>

これが噂の工具です(笑)
コレクター欲のある男性は、こうゆうのに弱いですよね(笑)
逆に、ブロンプトンに乗ってるのに、なんで持ってないのと言われそうです(爆)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2013/01/26 20:18 * edit *

いつか見た風景さん>

お揃い好きな、いつかさんには、とても魅力的に見えるかもしれませんね(笑)
益々、ブロ購入金額が増えてしまいますね〜(笑)

>普段見えなくてもったいない

いやいや、フレームに余り余計な物が付いてると
ブロのプロポーションが悪くなってしまいます(^^ゞ
写真写りが大事ですね(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2013/01/26 20:34 * edit *

ナイスなアイテムですね!ぜひ、私も手にいれたいと思います。
これまでそのスペースには交換用チューブを入れてましたので
そいつをどうするかが悩ましいところです(^ ^)

みだめ #- | URL | 2013/01/27 06:49 * edit *

みだめさん>

是非、みだめさんも装備して下さい!
既に、購入済かと思っていました(笑)

なるほど、チューブを入れてたんですか。
私も、普段乗る時に小物を入れるちょっとしたバッグが
欲しいんですが、いいのがありません(^^ゞ

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2013/01/27 12:34 * edit *

これだけのためにブロンプトンが欲しくなってしまいそうです…
いや、欲しいです。。。

MAD #91/TeGyg | URL | 2013/01/27 21:52 * edit *

こんばんは~

私も、これがすごく気になっていました
相方の手元にそろそろ来るので
来たら私が取り上げてしまいそう(笑

#取った取らない、隠した隠さないの言い合いになりそう
いや、その前に多分わたしには見せないと思います(爆

vino #IpoWw6bI | URL | 2013/01/28 17:40 * edit *

MADさん>

この工具、他の自転車にも利用できますでしょ?
持ってても、使えない訳ではないので
MADさん、買いましょうよ(笑)
持ってるだけで自慢出来ます(爆)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2013/01/30 20:06 * edit *

vinoさん>

なんで、仲良く1個ずつ買わないんですか(^^ゞ
vinoさんからしたら、小銭で買えるアイテムなのに(笑)

見せないもなにも、自転車に取り付けてたら直ぐバレるでしょ(笑)
でも、vinoさん、この工具を使ってパンクとか修理出来るんですか??
飾りとして?(爆)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2013/01/30 20:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurupota.blog66.fc2.com/tb.php/610-234a7f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

