山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

 

trackback: -- | comment: -- | edit

BROMPTON 門司に行く - 紅葉 小倉城 さよなら門司 - 



DSC_1269.jpg



DSC_1272.jpg



DSC_1282.jpg



「もういいや」いつかさんは言った。
どんな時でも誰よりも最後まで写真を撮り続ける、いつかさんが、撮るのに疲れたと言ったのである。
それほどまでに今回の旅は、走っては撮り、撮っては走りの歯止めを掛けないある意味贅沢な旅だった。
しかし、その贅沢さを感じることが出来るのも、荷物にならないブロンプトンで軽快に行動した場合だけのようだ。
重い折り畳み自転車を担ぎ、重いD700とレンズ群を背負った、いつかさんには体力の限界がきたようだ(笑)


しかし、見慣れない風景に囲まれるというのは良い。
何処にでもあるような同じ紅葉を見ているのに、新たな新鮮さが湧いてくる。

ブロンプトンよ、ありがとう。
そして、いつかさん、ありがとう。



DSC_1297.jpg

TAMRON SP AF60mm F2 DiⅡ (IF) MACRO  + Nikon D50








人気blogランキングにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
関連記事

コメント

ゆるポタさん
こんにちは

>「もういいや」いつかさんは言った。
ゆるポタさんは如何でしたか?

>走っては撮り、撮っては走りの歯止めを掛けないある意味贅沢な旅だ>った。
フォトリング冥利に尽きますね。
これがロードやってる連中だったらと想像すると~~(大笑)

>何処にでもあるような同じ紅葉を見ているのに、新たな新鮮さが湧い>てくる。
何故でしょ?小生も同じ感情が湧いてきます。

ゆるポタさん!期待してますよ!
H30年以降のM-Ⅱ計画
あっ!このコピーはいつかさんのだ!

solo #- | URL | 2012/12/14 13:47 * edit *

soloさん>

こんばんは。
私は、全く疲れてなかったので小倉をもっと回りたかったですよ(笑)
小径車だから、こんなポタ輪行が出来るんですよね。
走ってる時間と撮ってる時間が、半々ですから(笑)

やはり違う場所の空気を吸うのは良い事なんでしょうね。
新たな写真を撮るという気力が湧いてくるんです。

う〜む、どうでしょう(^^ゞ この先、門司にもう一度行くかどうかは微妙です。
だって、行きたい所まだまだ沢山ありますからね(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2012/12/14 21:45 * edit *

おっ、ついに最終回を迎えられましたか
結構、省略されましたね(笑)

しかし私の心の中では省略はありませんよ
大変楽しい旅をありがとうございました^^

また次の計画を立てましょう(爆)

いつか見た風景 #mQop/nM. | URL | 2012/12/14 23:09 * edit *

おっ!ゆるポタさんも今年最初でおそらく最後の紅葉ですか?(笑)
確かに旅に出て、自分の自転車で走りながら写真を撮るのって結構面白そうですね。 

ボンジュール #- | URL | 2012/12/15 04:57 * edit *

おっそろそろ清水寺かと思ったら小倉城の紅葉でしたか
見知らぬ地の紅葉は新鮮でいいですね〜
三枚目のカット好きなフレーミングです。(^O^)

ぽん太 #dg8KrjFs | URL | 2012/12/15 09:01 * edit *

如何に軽い愛車とはいえ、すごい体力ですね。体力と愛車とがマッチしたとき、本当にやりたいことがやれるようになるんでしょうね。

首都圏ではやはり交通量の関係で自転車走行は難しく、当分は、電車・バスと歩きとで、経巡る感じになってしまいます。それはそれで構わないんですが、場所をたくさん回れないのが悔しいです。

AzTak #xZCYq0Xc | URL | 2012/12/15 11:09 * edit *

いつか見た風景 さん>

要点だけは抑えてあると思うので、十分です(笑)
こちらこそ、楽しい思い出をありがとうございます。
一人だったら、あの門司港駅を見た瞬間に帰っていたかもしれません(爆)

次の計画? いつかさんがニューマシンを手に入れてからでもいいですよ(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2012/12/15 21:04 * edit *

ボンジュールさん>

おっ、なんか輪行に興味を示し始めてません?(笑)
楽しいに決まってるじゃないですか。
徒歩だと移動に時間が掛かり、車だと移動に規制が掛かります。
自転車が旅には一番なんじゃないでしょうか。

なんだかんだ言って、今年の紅葉もちゃんと押さえてますよ。次回UPします。

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2012/12/15 21:09 * edit *

ぽん太さん>

見知らぬ地に行くと、新たな写欲が湧いてくるのは何ででしょうね。

>三枚目のカット

地元でもこんな桜の紅葉が見れればいいんですけどね(^^ゞ
清水寺ですか? 次回です(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2012/12/15 21:13 * edit *

AzTakさん>

いや、ほんとに楽なんですよ(^^ゞ
ブロンプトン以外の自転車だったら体力勝負ですけど(笑)
愛車がマッチしているのは確かです。

私も、東京という地を間近に見て、自転車では困難な場所も多いというのは感じました。
でも、交通網が発達しているのを利用して、輪行で首都圏離脱も簡単なんじゃないでしょうか。

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2012/12/15 21:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurupota.blog66.fc2.com/tb.php/601-0d085e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

