山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

 

trackback: -- | comment: -- | edit

海岸線を走る - 大山町 - 





日本海側の海というのは太平洋側と比べて綺麗なんじゃないかと、ちょっとひいきめで見ている。
海外沿いは走れるコースも限られているし、風が強く、ゆるポタリングに向いた日というのも少ないが、
走ると結構、爽快である。

最近、山陰地方では風力発電の風車を立てるのが流行っているようで、
4.5ヶ所建設計画が発表されていたが、鳥取県の大山町の海岸にも風車が5基できたというので、
どれくらい変わったのかと思い見に行ってきた。

しかし行ってみるとただ風車が立っているだけで、周囲が公園のように整備されているわけでもなく、
期待はずれでがっかりであった。




・海岸なので平坦な道ばかりである。休憩出来るポイントは余り無い。
 風車の周りに何も無く、景色も単調でおもしろくない。走れる距離も短い。
 
 評価:★


余談ではあるが大ファンであるヤンキースの松井が骨折で戦線離脱した(ToT)
このブログを始めたのも松井が「自分を修正していくためにも過去を振り返って見る事は大事だが、人
は何をやったかすぐ忘れてしまうものなので、皆さんも日記でも書いて振り返って見るのも良いかもしれ
ませんね」と世界一受けたい授業で言っていたので始めたもので、非常に残念だ。
早く復活できることを祈るばかりだ。
関連記事
thread: 鳥取県 | janre: 地域情報 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurupota.blog66.fc2.com/tb.php/6-5c4e4463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

