山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

 

trackback: -- | comment: -- | edit

BROMPTONを走る - BROMPTON in 蒜山 Level 1 - 



700_6514.jpg


700_6406.jpg


700_6421.jpg


今年の山陰地方は暑過ぎる。
ただ、お盆を過ぎた辺りから朝晩が多少涼しくなってきたように思う。
これなら高地は大丈夫だろうと、久し振りに蒜山に行ってみた。

日差しは強いが風に涼しさを感じる。
入道雲に清々しさを感じるのは何故だろう。
次々と流れる雲に入道雲。
日が差したり、曇ったり。
天気の不安定さが逆に気持ち良かった。

ジムニーの荷台にも座席を倒さずに載ってしまうコンパクトさ。
折り畳めばレストランにも転がして持ち込める手軽さ。
6速ならある程度のアップダウンも問題無い事も分かった。
やはりブロンプトンは、素晴らしいフォールディングバイクだ。


700_6465.jpg


700_6414.jpg


700_6481.jpg


700_6459.jpg

Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO
+ Nikon D700



人気blogランキング にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/08/25 12:09 * edit *

おっ、栗だ。 
やはり蒜山あたりだと秋を感じさせる風景になってるみたいですね。

ちなみにこの自転車、折りたたみにかかる時間はどの程度なんでしょうか?

ボンジュール #- | URL | 2012/08/25 17:14 * edit *

蒜山に行かれましたか
やはり高原は涼しかったですか
気持ちよさそうな写真ばかりですね

私もそろそろ自転車を復活させないと行けないと思っています
サイクルカーニバルまでにはリハビリしておかないと(^^;

いつか見た風景 #mQop/nM. | URL | 2012/08/25 21:29 * edit *

蒜山病

恒例の蒜山にキャンプ&ポタで4日間滞在しておりました。
帰ってきてからというもの、無気力でございます(笑)
大阪で36℃あった日も蒜山では29℃でしたね~
二週間は滞在したいです(笑)

angiras6 #hiiZJbic | URL | 2012/08/26 14:52 * edit *

鍵コメさん>

気温的には秋はまだまだだなと思いました(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします。

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2012/08/26 21:00 * edit *

ボンジュールさん>

栗は、沢山落ちてましたが、私が一番秋を感じるススキは
まだ全くありませんでした。
雲もまだまだ夏の雲です。

このブロンプトンの折り畳み時間は、20秒ですよ。
達人になると、さらにその半分です(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2012/08/26 21:04 * edit *

いつか見た風景さん>

さすがに下界とは違っていました(笑)
でも、いい加減下界も35℃は止めてもらいたいですよね。
無気力な日々が続いてしまいます(^^ゞ

サイクルカーニバルに、リハビリは必要無いでしょう(笑)
大山でリハビリして下さい(^-^)v

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2012/08/26 21:09 * edit *

angiras6さん>

なんと!4日間ですか。
年々滞在日が長くなってません?(笑)
関西も暑いですね(^^ゞ
いっその事、蒜山に別荘持ちません?(笑)
泊まりに行きます(爆)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2012/08/26 21:12 * edit *

蒜山行ったんですね〜僕も行きたかった。
日差しは暑いですが風は涼しくなってきましたね
息子との蒜山制覇はどうなることやら(^_^;)

向日葵と入道雲いいですね〜気持ちよさそう!
季節は着々と秋になってるんですね
周辺でコスモスも咲き始めてますね〜

ぽん太 #dg8KrjFs | URL | 2012/08/27 08:51 * edit *

ぽん太さん>

この暑さですから、蒜山と言えどもどうなんだろうと
多少不安でしたが、行ってみました。
でもさすが蒜山でした(笑)

この日は夏らしい入道雲が出てて、丁度、ヒマワリまで咲いてたので
頂きました(笑)
なんか、コスモス咲いてるようですね(^^ゞ
蒜山周辺では咲いてませんでした。

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2012/08/27 21:33 * edit *

おー、こういう風景の中では、ブロンプトンは引き立ちますね。
ほかに軽いのや速そうなのはありますが、
現代では、これが一番趣があると思います。

yamanashi #- | URL | 2012/08/28 20:28 * edit *

yamanashiさん>

嬉しいコメントをありがとうございます^^
ブロンプトンは、ロゴにも使われてるように、
独特の3形態がありますが、どの形態も画になりますよね。
しばらくブロばかりに乗りそうで、他の自転車が可哀そうかも(笑)
次回は、もう少しブロ写真を増やします。

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2012/08/28 22:41 * edit *

蒜山は風に涼しさ感じましたか・
先日、涼を求めて桝水高原まで登ってみたが、日差しや風も気温も下界とほとんど変わらなかったですね。

ところで、ブロンプトンという自転車は持ち運びに便利なようだが、胴長で足が短くないと乗れないように思えますね。
おいらには無理のようだ(爆)

ヲアニー #0iyVDi8M | URL | 2012/08/29 22:05 * edit *

ヲアニーさん>

蒜山高原と言われるくらいですから、高原が良いんでしょう(笑)
もう8月も終わろうとしているのに、暑いですね^^;
パソコンまでおかしくなってきましたよ(^^ゞ

このブロンプトンに乗ったら、ヲアニーさんなら足が着かないでしょうね(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2012/08/30 21:34 * edit *

蒜山イイですね^^
こんなところをのんびり写真を撮りながら走りたいです。。。
ブロンプトンはホントに最強ですね

MAD #91/TeGyg | URL | 2012/08/31 01:49 * edit *

MADさん>

レスが遅くなり申し訳ありません。

この蒜山のサイクリングロードは、ミニベロで走るなら
全国的にも有数のコースではないかと思ってます。
周辺には、巨木あり名水あり街並みありと、
本当に良いところですよ。
ブロンプトンの個性は、ほんと良いですね^^

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2012/09/02 21:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurupota.blog66.fc2.com/tb.php/577-c7326fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

