山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

 

trackback: -- | comment: -- | edit

BROMPTONを走る - night run - 



700_6355.jpg


700_6341.jpg


700_6364.jpg


私は基本的に良い子なので、夜は出歩かないのだが(笑)
ブロンプトンには、フロントライトにテールランプまで付いているので
明るさのチェックがてらに、試走してみた。

フロントライトは、ちょっと暗い。
Bici TerminiさんでホワイトLED化を薦められていたが、そのままにした。
直接確認出来ない悲しさか(^^ゞ

でも、夜も走ってみたくなる誘惑に駆られたのが率直な感想。
最近、暑過ぎるので夕闇ポタも良いかもしれない(笑)


700_6328.jpg


700_6370.jpg

                              Ai AF Nikkor 50mm F1.4D  + Nikon D700




人気blogランキング にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/08/01 12:56 * edit *

夏の夜のポタ、大好きです。
こちらは都会なので「夕闇」とはいきませんが、街の灯りもいいものです。
街路灯に照らされた、車の少ない幹線道路を走り抜ける爽快感ったら!!

なに?味わってみたい?
良い子の私が東京の夜景をご案内いたします、M3Lで(爆)

まろの #1ZP.lgTI | URL | 2012/08/01 20:50 * edit *

鍵コメさん>

この暑いのに、真昼に走るのは自殺行為です(笑)
体調管理には十分ご注意下さいね。

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2012/08/01 22:11 * edit *

まろのさん>

都会の街の灯りの中を走る・・・
憧れです(笑)

是非、ご案内頂きたいですが、夜の街ばかり走っている良い子では無いまろのさんに、
何処に連れて行かれるのか、少々不安ではあります(爆)
でも、東京遠征は、本気で考えてるんですよ。

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2012/08/01 22:16 * edit *

宍道湖ですか?

ここは宍道湖ですか?
また素晴らしい夕日を見に行きたいです。

僕のブロンプトンはそろそろダイナモがヘタってきたので
ハブダイナモに変更するつもりです。

僕も悪い子ではないつもりですが
帰りは暗くなってから自転車で走ることになります。
だんだん日が短くなってきましたね。
お互いセーフライドで!

mincoro #Trh9kezs | URL | 2012/08/02 00:33 * edit *

いきなり夕闇ポタですか(^_^;)暑いので夜しかないのか・・・
デザインも大事ですがやはり安全性ではLEDのほうが
圧倒的に明るいですからね

ぽん太 #dg8KrjFs | URL | 2012/08/02 08:43 * edit *

夕暮れで、一見涼しそうな画像ですが、まだ暑いんでしょうね。 
こちらはもう正午なのに18度しかなくて、半袖だと寒いです。

熱中症には気をつけてください。

ボンジュール #- | URL | 2012/08/02 18:42 * edit *

mincoroさん

残念、私の近所なので位置的には中海になります。
最近は、暑い日ばかりですが、夕景だけは綺麗です。

現在のブロンプトンにはダイナモの取り扱いが無くなったため
本当はハブダイナモしか付けれないのですが、
ホイールの中心が太くなるのは、写真的に美しくないので
Bici Terminiさんに無理を言って、ダイナモのパーツを集めてもらって
取り付けてもらいました(^^ゞ

mincoroさんが、悪い子じゃないのは知ってます(笑)
通勤にも使っておられたんですね、気を付けて通勤して下さい。

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2012/08/02 22:24 * edit *

ぽん太さん>

ちょっと、昼は走る気になりませんよね^^;
この山陰の暑さは、全国でも有数な状態ですからね・・・

ほんとは安全性の方が大事なんでしょうけど、
私は、どうしてもデザイン優先になってしまいます(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2012/08/02 22:28 * edit *

ボンジュールさん>

ちょっと、山陰、暑過ぎます。
気温30℃と、35℃は全然違いますね(^^ゞ

この時期に18℃て、逆にそれも異常気象じゃないですか?(笑)
でも、暑いのよりは数倍良いですね~

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2012/08/02 22:31 * edit *

では早朝に・・・

ゆるポタさんには珍しく逢魔が刻な絵ではないですか!
自転車のシルエットや赤い目が「メカ」ぽくてかっくいいです。
(自転車も立派なメカなのですが、
    日の光の中で見るよりよりこ~生っぽいといいましょうか)

「よゐ子」だそうで(笑)
夜は出歩かないのなら、早朝、未明ポタはいかがでしょうか?
夜より空気がヒンヤリしてますし、
 どんどん明るくなるのでライトの暗さの心配も少ないでしょうし、
 早起きはなんちゃらの得とも言いますデスよ。

夢喰い #XwQjO5V6 | URL | 2012/08/03 15:52 * edit *

夢喰いさん>

仰るように、夜の自転車って昼と表情が違いますよね。
渋めの輝きがなんとも言えません。

私が良い子なのは、夢喰いさんも十分承知だと思ってましたが(笑)
早起きが一番苦手なんですよね~^^;
盆休みに考えます(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2012/08/03 21:47 * edit *

うほっ、ゆるポタさんが夜走っている
あれだけライトを嫌っていたのに(笑)
それほどブロンプトンの魔力がスゴイという事でしょうね^^

しかし、この暗さでしっかり撮れるのは流石ですね
やはりD700の力なのでしょうか

いつか見た風景 #mQop/nM. | URL | 2012/08/05 22:08 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/08/07 19:50 * edit *

いつか見た風景さん>

いや、それほど昼間が暑いと言う事でしょうね(笑)
この前の休日も、果敢に夕方、出撃しましたが30分で帰還しました(爆)

夕闇ポタでは、フルサイズの良さが遺憾なく発揮されますね。
シルエットも真っ黒にならないところが良いですね~

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2012/08/07 20:05 * edit *

鍵コメさん>

健康が一番大事です。
健康じゃないと、なにをやっても楽しくないです。
なによりも、体を一番に考えて下さい^^

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2012/08/07 20:08 * edit *

ついにブロンプトンですか!

最初からブロンプトンにしていれば良かったのかもしれませんが、途中で出会った自転車達にも意味はあったんでしょうねえ

でもやっぱり

自転車って増えちゃうでしょ?

デモ鳥 #LkZag.iM | URL | 2012/08/07 22:13 * edit *

デモ鳥さん>

自転車で旅をしようと思うと、どうしても折り畳みが1台欲しくなりますね(^^ゞ
今までは、地元で十分と思ってましたから走り重視の自転車でした(笑)

デモ鳥さんほどではありませんが、増えますね(笑)
まあ、ブロンプトンだったから増やせたのもありますが。
こんな場所を取らない自転車なら、後2台くらいは置けますね(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2012/08/08 21:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurupota.blog66.fc2.com/tb.php/575-84a42e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

