山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

 

trackback: -- | comment: -- | edit

BROMPTONを走る - first contact - 



700_6302-1.jpg


この自転車の第一印象は、「男前だな~」だった(笑)
元々、Sモデルが走りを意識しているためか、ストレートハンドルと
シュワルベ コジャックのスリックタイヤがスポーティーさを強調している。
ブロンプトン=お洒落なイメージだったが、ハンドルが違うだけで、こうも印象が違うとは。

しまなみの経験から、ある程度走れる自転車じゃないと輪行は厳しい事や
ブロンプトンと言えばMタイプハンドルなのか、皆Mタイプばかりなので、Sタイプにしたのだが(笑)
(乗車姿勢が違うだけで、走りや速度が違ってくるのもあるのだが)
ストレートハンドルの方が、グリップなどのパーツも交換し易い。

さあ、この自転車で何処に行こう。
この自転車となら、世界中何処にでも行ける(笑)


700_6294.jpg


700_6283.jpg





人気blogランキング にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
関連記事

コメント

あわあわ・・

いいな・・・。

これで遠征も自由自在ですね~

angiras6 #hiiZJbic | URL | 2012/07/25 20:25 * edit *

どうも、ご無沙汰しておりますm(__)m

あれ?ブロンプトンは持ってなかったんですねー。
実は、私も先週納車でしたww
まだ全然カスタマイズしない素のM6Lですがw

ひろ #- | URL | 2012/07/25 22:54 * edit *

angiras6さん>

ミニベロ乗りとして、一度は乗っておかなくてはならない自転車でしょう(笑)
この折り畳んだ時のコンパクトさと、運搬のしやすさは
他の自転車では得られないものがありますね。

これで毎週でも輪行出来ます(爆)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2012/07/25 23:42 * edit *

ひろさん

どうもどうも、こちらこそご無沙汰してました(^^ゞ

え?・・・・・・・・・
ひろさんが、ミニベロですか?!
それもブロンプトン!
是非、意見交換しましょう^^
なんという偶然。。。

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2012/07/25 23:49 * edit *

世界中ね〜(笑)
ぜひ、オランダに行ってください!
野望が広がりますね〜

ぽん太 #dg8KrjFs | URL | 2012/07/26 09:32 * edit *

ぽん太さん>

え?ぽん太さんは行かないの? (爆)
ヨーロッパの街並みとブロンプトン。
乗ってるより、写真撮ってる方が圧倒的に長いでしょうね(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2012/07/26 11:42 * edit *

うーん、一枚目の写真カッコ良いですねぇ^^

ライトが良いワンポイントに見えるのですが
これはブロンプトンの純正なのですか?

いつか見た風景 #mQop/nM. | URL | 2012/07/26 21:47 * edit *

よっ!男前!

豆腐にも男前があるように自転車にも男前があるんですね!
僕はどちらも大好きですよ!
さて、Sハンドル。
アンドリューさんの見解を聞いてから決めて欲しかったと思います。

mincoro #Trh9kezs | URL | 2012/07/27 00:11 * edit *

やっぱりヨーロッパの街角が似合いそうですね。
オランダに来て下さい。
まずは関門海峡を「北九州市の(爆)」門司に渡って、その後フェリーで釜山に渡り、平壌とロシアを経てから。。。(笑)

私は明後日飛行機で帰って到着をお待ちいたします。

ボンジュール #- | URL | 2012/07/27 22:45 * edit *

いつか見た風景さん>

まあ、シルエットで撮ると、大体カッコ良く写ります(^^ゞ
現在のブロンプトンのラインアップを見ると、ライト無しのLタイプしか
ないですが、ライトあった方がいいですよね。
純正と言いますか、このメーカーのライトが標準装備です。
でも、これでフロントバックが付いてると、ライトはワンポイントにならないかも(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2012/07/29 00:54 * edit *

mincoroさん

ありがとうございます(^^)
え? 自転車の事ですか?(爆) ←お約束?(笑)


アンドリューさんの見解ですか? また意味深な事を(^^ゞ
そうゆうお話しを聞きたくて、mincoroさんにメールしたんですが・・・
お留守でしたからね~(^_^;

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2012/07/29 00:59 * edit *

ボンジュールさん>

まあ、ヨーロッパの自転車ですからね。地元の風景には合うでしょう(^^ゞ
ブロンプトンが人気のオランダ。
是非、どれだけ走っているのか状況を収集してきてほしいですね。
そちらのカタログなんか手に入ったら嬉しいですが(笑)

気を付けてお帰り下さい。気長に待ってて下さい(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2012/07/29 01:04 * edit *

ご無沙汰しています。
ちょー久しぶりに訪問してみればブロンプトンが^^
いまのモデルはフロントライト付きなんですね。
リアのライトは電池式ですか?
僕のは夏場折りたたんで放置していたら電池が液漏れして
ライトが壊れてしまいました。
折りたたんだまま長期放置はしないように気をつけてください^^;

こちらでは、ポタリングクラブの様にゆるゆるしたクラブが見つからず、
寂しい限りです。
あ、先日うちのブロは内装5段に換装しました。
使い勝手が良くなってルンルンです。
スタンドも付けていますが、あると劇的に楽ですよ。

たかりゃん #lL1l0p/c | URL | 2013/01/13 18:37 * edit *

たかりゃんさん>

おお!! たかりゃんさん!お久し振りです。
お元気でしたでしょうか? 
たかりゃんさんのいない寂しさから、ブロを買ってしまいましたよ(爆)
フロントライトは、後から付けました。リアは最初からの電池式です。

ブロンプトン、良いです。最高です。輪行に目覚めました(笑)
懐かしいでしょ、昔のポタが(笑)
ブロは、やっぱりのんびり走る自転車ですよね。
内装5段にしましたか、それが良いかもしれませんね。
今の内装3段のワイドレシオは、人を選ぶと思います。
スタンドも欲しいんですけどね(^^ゞ 似合うのが無くて・・・

そちらでも走られてるようで安心しました。
また、今度はブロンプトンミーティングを一緒にしたいですね〜

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2013/01/13 19:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurupota.blog66.fc2.com/tb.php/574-9be8d3a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

