山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

 

trackback: -- | comment: -- | edit

自転車から見える景色 - 春なんだな - 

700_4881.jpg


700_4794.jpg


700_4771.jpg



ふと外を見ると、さんさんと輝く日差し。
こんな日差しは何ヶ月ぶりだろう。午後から仕事なのだが出掛けない訳にはいかない^^
某ハイスペックレンズハンターの方から、
「D700使わないのなら10万円でいつでも引き取りますよ。所有レンズに比べたら安いものです」
と、プレッシャーをかけられていたので(爆) いそいそとD700を持ち出してみた。

走り始めると、すぐに気付くいつもと違う感覚。
このところの気温上昇で、景色が一気にカラフルになっていた。
優しく降り注ぐ春の光に照らされる風景、小鳥のさえずり、ツバメまでも飛んでいた。
春なんだな~




D700はやはり花である。次回からまたお花写真を続けます(笑)



700_4809.jpg


700_4875.jpg


700_4879.jpg

                         TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO  + Nikon D700





人気blogランキング にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
関連記事

コメント

明るい

おぉ~なにやらえらく春めいた明るい絵ばかり・・・
なんとなく「ゆるポタさん」のイメ~ジとはちょっと違う雰囲気?(笑)

1枚目のなんだか白昼夢のような(笑)幻のような自転車は
絵本かファンタジ~の世界へ連れて行ってくれそうです。

蒲の穂も暖かな風に乗ってどこか遠くへ旅立って・・・
いや~なんだか春! ですね。

勝手なイメ~ジとしてゆるポタさんは「秋」とか「冬」
わびさびな方と思っておりマスタ。

夢喰い #XwQjO5V6 | URL | 2012/04/02 16:24 * edit *

土筆なんて何年も見てないな~。
ネコヤナギ、クローバー、田んぼの蛙のたまご・・・・・
小学生の頃は普通の風景だったんだけどね~(葛飾区の端っこです。東京23区です!)

facebookの「いいね」をポチッとしておきました。
なんかいいことあるのですか(爆)

まろの #1ZP.lgTI | URL | 2012/04/02 16:43 * edit *

おっ、とうとうポタにD700を持ち出されましたね
せっかく3万円で譲ってもらおうと思っていたのに残念です(笑)

やはり花が咲き始めると春を感じますね^^
春の光の中で小鳥のさえずりを聞くと心が洗われます

いつか見た風景 #mQop/nM. | URL | 2012/04/02 21:18 * edit *

寒いのが大っ嫌いな、ゆるポタさんの欲求が
一気に爆発したしような作品ですね(^^)
私の場合は、やはりというか春を感じるのは食べ物ですね(爆)
実家の親父が漬ける菜の花&からし菜は絶品で、
ご飯が進んで困ります(^^;)

がやん #24FJNFM2 | URL | 2012/04/02 22:16 * edit *

夢喰いさん>

私が一番好きな季節は春なので、
春になると、気分はハイキーになるんですよ(笑)

私が春を感じる光は、こんな光なんです。
ほら、春を感じたでしょ(笑)

あの綿帽子を飛ばしてたのは、「蒲の穂」と言うのですか。
なんだろうと思っていましたが、ありがとうございます^^

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2012/04/02 22:53 * edit *

まろのさん>

え?土筆を見て無い??
私の回りでは、至る所に生えてますよ(^^ゞ
流石、東京。コンクリートジャングル(爆)
春の田舎の風景を見てると、生きかえる気分です^^

あれ、「いいね」クリック出来ました? やってるんですか?
押すとログインを要求されるので私は押してません(爆)
まろのさんには、「ツイート」を押してもらいたいですが。
これも押すとどうなるか知りたいんです(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2012/04/02 23:11 * edit *

いつか見た風景さん>

おお、ハンターな方(笑)
例え10万出されても譲れないので、持ち出しました(笑)

>春の光の中で小鳥のさえずりを聞くと心が洗われます

そうなんです!その通りです!
この前、久し振りに「ホーホケキョ」を聴きましたよ。
春だなーと思いました(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2012/04/02 23:24 * edit *

がやんさん>

そうなんです。爆発しました(笑)
久し振りに写真を撮るのが楽しかったです。(え?自転車は(爆)

私も、昨日菜の花を見に行きましたが、
通りすがりのおばあさんが、菜の花は食べたら美味しいよと言ってました(笑)
でも、私にはどのへんが美味しいのかよく分からないので、
今度教えて下さい(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2012/04/02 23:30 * edit *

おおっハイキーですね~
でも余裕があるように感じます
さすがフル。
ツクシのカットがいいですね
最近はビアンキの白飛びを抑えるためアンダー気味になってるんで
こうゆう写真は眩しい!

ぽん太 #dg8KrjFs | URL | 2012/04/03 08:21 * edit *

ぽん太さん>

春ですね~(笑)
白トビしているようでしていないですよね。
気が付けば梅どころか土筆まで出てるのには驚きました(笑)

>ビアンキの白飛び

分かります分かります(^^ゞ
今思えば、写真写りを重視するぽん太さんが、
坂も登らないのに(爆)何故白のクロスバイクを
買われたのか・・・不思議です(笑)
ジョーダンですよ~

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2012/04/03 19:42 * edit *

お、久しぶりのBSMじゃないですか。
小股が切れ上がっていて良いですねえ(謎
僕、カメラのことはわからないので、自転車ばかりが気になります。

yamanashi #- | URL | 2012/04/03 21:08 * edit *

yamanashiさん>

いやいや、自転車も見てもらいたいので嬉しいですよ^^
つまり、BSモールトンはカッコいいと言う事ですよね(笑)

この前、久し振りにF Moultonを磨いてやりました。
メッキの光沢が失われているのにびっくりしました。
コマめに磨いてやらないと、光沢は保てないんですね(^^ゞ

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2012/04/03 21:45 * edit *

既に春爛漫という感じですね!
今年こそは、そちらへ行きたいなー

mincoro #Trh9kezs | URL | 2012/04/03 22:54 * edit *

つくしんぼがかわいいです。食べたい。

春らしく、自然のスケール感もあり、うらやましい限りの環境ですね。
うちの近くはアスファルトの端にちょろちょろ小花が咲く程度。
通勤途中に田んぼもありますが、脇は人工物だらけです。

心癒される「春」の続編、楽しみにしてま~す。

みだめ #- | URL | 2012/04/04 00:41 * edit *

mincoroさん>

お久し振りです^^

残念ながら、この日だけ春爛漫でした(^_^;
ここ数年、春らしい春が来なくてとてもがっかりしてます。

いつでも、ウエルカムですよ(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2012/04/04 21:49 * edit *

みだめさん>

土筆て、結構美味しいですよね。
私は佃煮?にして食べてます。

みだめさんも、そのような環境にお住まいですか(^^ゞ
私が未だに自転車に乗っているのは、山陰の田舎があるからだと思います。
走ってて、ほんと楽しいのです^^
その良さを、少しでもお伝え出来たらいいのですが。

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2012/04/04 21:55 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/04/10 09:39 * edit *

鍵コメさん>

諸々、了解しました。
また連絡させてもらいます。

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2012/04/10 21:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurupota.blog66.fc2.com/tb.php/547-dcace59f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

