山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

 

trackback: -- | comment: -- | edit

自転車から見える景色 - 輝く港 - 

Img23765.jpg


Img23764.jpg


Img23781.jpg


2012年の初走りが、ようやく実現した(^^ゞ
最近思うのだが、夏は暑過ぎ、冬は寒過ぎ、その中間が毎年減って来ているように思える。
山陰は曇りの日が多いが、私が自転車で走り始めた頃は、もっと楽しく走れる日が多かった。
ここ数年、楽しく走れる日が少ないぞ、とぶつぶつ言いながら走ったが(笑)
やはり日の光を全身に受け走るのは気持ちが良い。

これから少しずつでも、春が近づいてくると思うと、気持ちが前向きになる^^
まだまだ色の無い冬の色だが、光を楽しみながら春を待とう。


Img23775.jpg


Img23772.jpg

                                                 Nikkor P Auto 105mm F2.5  + Nikon D50






人気blogランキング にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
関連記事

コメント

赤と白

赤いタイルで始まって、白いタイヤでしめる。
 うまいです~。

ホントに近頃「ちょうどいい季節」と言いますか、
春や秋の存在が薄れてきてますよね。



夢喰い #XwQjO5V6 | URL | 2012/02/13 10:39 * edit *

なんか久々の光の玉ボケ・・・それだけ天気が悪いのか
今週もまた雨・雪、春は遠い・・・でも梅はあちらこちらで
確実に開花してるようですが
昨年は今週末には梅が見頃になってました。

久々の天気の写真でほっこりしました。
日曜日は寒い中朝からポタリました。
でも写真1枚も撮ってないです(^_^;)

ところで松江の写真はまだでしょうか(笑)

ぽん太 #dg8KrjFs | URL | 2012/02/13 14:07 * edit *

オ~~イ、松江の珍道中記はまだか~(爆)
それとも、露出オーバーでUPできないかな(笑)

ヲアニー #0iyVDi8M | URL | 2012/02/13 21:20 * edit *

いつも思っていますが、構図がいいですね。
こちらは一面雪景色なので、同じ日本でこんな景色があるんだなぁと思うと不思議です。

like #- | URL | 2012/02/13 21:44 * edit *

夢喰いさん>

おお! 上から下への流れを読んでもらえました?
ありがとうございます。
白いボートしか無い中、赤い灯台が目立ちます。

気分最高!と自転車乗りながら叫ぶが日が多かったんですよ、昔は。
最近は、気温や気候に左右される日が有り過ぎです^^;

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2012/02/13 22:03 * edit *

こんばんは

このところ忙しいというのは建前で
本音は寒くてあまり外に出たくない。。。
そんな感じで自転車の存在を忘れかけていましたが
ゆるポタさんの、センスある記事を拝見し
私も頑張らなきゃ!って、気持ちが上向きになりました。

ステキな画像ですね。

vino #IpoWw6bI | URL | 2012/02/13 22:12 * edit *

ぽん太さん>

こんな日差しは、ほんと久し振りだったでしょう。
冬の日差しから春の日差しに変わりつつあるのかもしれません。

朝から天気だけは良かったですが、気温0℃から朝は余り気温は上がりません
でしたね。昼過ぎて、温まってきたところで私は出掛けました(笑)
それでも6℃くらいでしたからね(^^ゞ

松江はフィルムで撮ったので、あっちに載せます(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2012/02/13 22:14 * edit *

ヲアニーさん>

すいませ~ん、松江の写真は、ヲアニーさんの知らないところに載せます(爆)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2012/02/13 22:20 * edit *

likeさん>

いつも覗いてもらっているのでしょうか。
ありがとうございます。
ほんとに日本という国は不思議な国ですよね。
もう桜が咲く地域もありますよ(笑)
日本中の景色が楽しめるのも、ブログの楽しみでしょうか^^

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2012/02/13 22:24 * edit *

vinoさん>

こんばんは^^
そう言えば、vinoさんもゆるゆる派でしたね(笑)
良いんです、乗りたい時に乗るのが、ゆるゆる派ですから(笑)
でも1ヶ月ぶりに自転車に乗ったら、やっぱり自転車は良いなと
いつもより強く感じましたよ。

気持ちが前向きになってもらえて良かったです。
自転車ブログらしく、爽やかな写真を載せていこうと思います(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2012/02/13 22:35 * edit *

うーん、全く季節感を無視したような雰囲気の写真ですね。本当は凍えるぐらい寒いはずなのに夏に見えます。(爆)
こないだのお餅ありがとうございました。
まだ食べてませんが、食べたら感想を送ります。

ボンジュール #- | URL | 2012/02/15 16:33 * edit *

ボンジュールさん>

さすがに夏には見えないでしょう(笑)
気分くらいは温かくしていたいですね^^

いえいえ、私の方こそ素晴らしい物を譲ってもらいまして
感謝しています。
撮ったら感想を送ります(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2012/02/15 18:41 * edit *

ゆるポタさん 今晩は
何だか山陰じゃないみたいですね
船?ボート?と自転車(モールトン)、それだけで気分が高まりますね
天気も良くて、気持ち良かった事でしょう
二枚目の構図、参考にさせてもらいますね(*^^)v

ケンケン #IucIxN0M | URL | 2012/02/18 22:36 * edit *

ケンさん>

ケンさん、こんばんは。
これだけじゃ山陰に見えないかもしれませんね(笑)
ほんとに、この日だけですよ最近天気が良かったの^^;
外を見ると、また雪が積もってます・・・
ケンさんち周辺の雪が消えるのは、一体いつになるんでしょうね(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2012/02/19 00:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurupota.blog66.fc2.com/tb.php/542-afa3bdc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

