山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

山陰自転車人 - 蒜山高原自転車道 2人旅- 



24段変速は良いなー

今回なんとkatuさんが、わざわざ蒜山まで高速を使い参加してくれたので2人でこの自転車道を
満喫する事になった。
会うまではkatuさんが本格ロードレーサースタイルでサングラス(アイウェアか^^)姿ならどうしょうと
内心不安であったが、私と同じ普通のおじさんで安心した(笑)
その上、ゆるゆる派だという事も判明し、ますます親近感が沸いた(^^)

katuさんのジムニーも後姿がカッコよく、思わず浮気したくなった(笑)
(ジムニーてやっぱり、いじる車なんだなと痛感した。しかしエアコンが効かないというのは・・・)

最近暑い日が続き、この日も30度を越えていたが、蒜山は標高が高く、曇っていた事もあるのか、
自転車で走るには適温でサイクリング日和だった。
この曇りというのも大事な要素で、地上のパノラマ風景と空の刻々と変わる雲の変化と、
今回も非常に楽しめた。  (私は夏は暑くて嫌いなのだが、夕立と夏の雲だけは好きである)

大変でしたね
わざわざ後部座席まで外して、無理言ってすいませんでした。
これぐらいなら良いですよね?
    katuさんの勇姿^^

しかし、何十年来の友人も良いものだが、同じ趣味の仲間というのも良いものである。
ブログを始め、まさかこんな経験が出来るとは思わなかった(^^)




※katuさん今回の様な事を「オフ会」(色々専門用語が有るものだ)と言うらしいので、
 またオフ会やりましょう(^^)
 お喋りばかりで、写真撮らなかったので、次回は写真もちゃんと撮りましょう(笑)

関連記事
thread: 岡山県♪ | janre: 地域情報 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

コメント

こんばんわ。
ソロで走るのもきままでいいのですが
たまに気のあった仲間と走るといいですね。

OEMというのは最近よくありまして
イタリア製のバイクでも実際は高級なものが台湾製で
安いものが中国製なんです。
最近ではイタリアでほとんど自転車を作ってないんですよ。
だからビアンキは全部台湾製だと思って間違いないですね。
それだけ台湾製が優秀なんですよ。
この折りたたみはダホンの素晴らしい折りたたみと同じ機構をもっていて
軽くていいものですよ。
まさにいい買い物ですね。

ozunu13 #- | URL | 2006/07/16 17:48 * edit *

ozunuさん>

こんばんは。
本当ですよね。ブログである程度の人柄が判っているので
初対面とも思えませんし(^^)
神戸ポタリングクラブの山陰支部でも作りましょうか(笑)

なるほど、勉強になりました(^^) また色々教えて下さい。

ゆるポタ #PLYBRvCY | URL | 2006/07/16 18:14 * edit *

ども!

やはり、同じ趣味の人と会うと話がはずみますね~。
乗ってる車も同じ(年式はぜんぜん違いますが…)なのでダブルで楽しかったっす!

「西日本ゆるゆる会」でも作りますかぁ~?

今回は、ほんとにありがとうございました。

katu6060 #- | URL | 2006/07/17 21:43 * edit *

katuさん>

こんばんは。
ほんとでしたねー。でも私はkatuさんのジムニーをもう少し観察したかったです(^^)

「西日本ゆるゆる会」ですか(笑) 
平均速度15km以下の人限定とか、
自転車を車に積める人限定とか規約つけましょう(^^;

これじゃあ人は集まらんか(笑)

ゆるポタ #PLYBRvCY | URL | 2006/07/17 23:41 * edit *

はじめまして、自分のブログ名と似ていたものですから、ついついコメントしてしまいました。
ブログ拝見させて頂いて、自転車で楽しんでいる姿が浮かんできます。まだブログ始めたばかりなので、これからも拝見させていただき、いろいろと参考にさせていただきたいと思います。

ミニベロツーキニスト #- | URL | 2009/01/14 23:50 * edit *

ミニベロツーキニストさん>

初めまして、コメントありがとうございます。

自転車でゆるゆると(笑)走るのは楽しいですよ~^^
この記事にコメント下さったという事は、仲間も集めて走りたいという事でしょうか。
一人で、のんびり写真撮りながら走るのも、いいものですが
何人もの気の合った仲間とお喋りしながら走るのも、また楽しいものです。
ブログ始められたばかりという事ですが、是非、そんな仲間を探して
オフ会してみて下さい。
私の方からも、またお邪魔させてもらいます^^

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2009/01/15 19:26 * edit *

ゆるゆるはいいですね。平日は自転車ツーキニスト。休日は友人とユルポタしております。
「ゆるゆる会」楽しそうですね。機会あったら是非一緒に走りたいです。
これからもよろしくお願いします。

ミニベロツーキニスト #- | URL | 2009/01/15 20:35 * edit *

ミニベロツーキニストさん>

ミニベロツーキニストさんは、ゆるゆる派でしたか(^^)
嬉しいですね~ 最近、ゆるゆる派の方と出会ってなかったですから(笑)
うちの倶楽部は楽しいですよ~ 機会がありましたら是非^^
こちらこそ、よろしくお願いしますね。

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2009/01/16 20:00 * edit *

とうとう友人も自分にそそのかされ、ミニベロ(ブルーノ・ベンチュラ20)を購入し明日納車らしいです。これでミニベロ輪行のお供が増えて、心強いです。明日早速試乗させてもらう予定です。

ミニベロツーキニスト #- | URL | 2009/01/17 23:46 * edit *

ミニベロツーキニストさん>

おお、それは素晴らしい(^^)
ミニベロツーキニストさんには、セールスの才能もありそうですね(笑)
しかし、ミニベロといっても皆さんミニベロロードですね^^;
やっぱり坂道の多いそちらでは、ドロップハンドルの方が使いやすいでしょうか。
太平洋側は天気も良いので、この時期でも、いつでも走れますね^^

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2009/01/18 21:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurupota.blog66.fc2.com/tb.php/52-1953395c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

