山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

 

trackback: -- | comment: -- | edit

輪行の誘惑 - 自転車を連れて旅をしよう - 

                    Img23007.jpg

          Img23014.jpg

          Img23054.jpg

「しまなみ海道」へ、輪行の旅に行ってきます。
何事にも囚われず、自転車の事だけにどっぷりつかり、一度はのんびり輪行がしてみたかった。
その前のウォーミングアップとして、輪行フル装備の感触を確かめるため、島根県の奥出雲町に行ってきました。

しかし奥出雲町の空は青かった。梅雨が明けた途端、空の色が変わったように感じる。
道は、登りが多いけれど、ビンディングならなんの問題も無い。
この町は、田園に囲まれ、田舎の良さを体感するには、とてもいい町だと思います。

          Img23038.jpg

          Img23048.jpg

          Img23059.jpg



※一度にあれもこれもと物事を分散してこなせるほど器用な性格ではないもので、半月以上もほったらかしでしたが、
 それでも毎日、100人以上もの方に覗きに来て頂いている事に懺悔の念で一杯になりました。
 これからもブログのUPだけは続けていきたいと思います。
 相互リンクして頂いている方々には、中々コメントも残せず申し訳ないですが、ぼちぼちと寄らせて頂きます。
 コメント欄開けていますが、レスは、しまなみから帰還後になります。申し訳ありません(^^ゞ


               -----------------------------------------------------------------------------------------------------------



関連記事

コメント

こんにちは

そうですかぁ~ しまなみですか!!羨ましいですが、行ける環境にありならじゃんじゃん行かれたほうがいいと思っていますのでね。
一枚目の写真に旅の写真で作風が変る予感めいた物を感じます。
次回が楽しみですねww 
お気をつけて行ってらっしゃーい!!

KIKU #- | URL | 2011/07/16 13:31 * edit *

しまなみ!

久しく行ってないので、行ってみたいなあ。

暑さ厳しい走行となるでしょうから、熱中症にはお気をつけて!

angiras6 #hiiZJbic | URL | 2011/07/16 16:21 * edit *

お土産♪

おぉ~この夏のさなかに行かれるですね。
ご無事で帰って来て、たっくさんお土産話を聞かせてくださいね!!

夢喰い #XwQjO5V6 | URL | 2011/07/16 20:47 * edit *

憧れのしまなみ海道!
暑さには塩分と水分ですよ。
自転車乗りならmy梅干を作って持って行きましょうね(^^)

旅の記事、ものすご~~~く楽しみにしております。

まろの #1ZP.lgTI | URL | 2011/07/16 21:03 * edit *

すごい荷物ですね。
何日ぐらいかけて走るのでしょうか?

上から3枚目のような写真ですね。もう少し何かわかるようにしたほうが良いと思いますが。

ボンジュール #- | URL | 2011/07/17 17:18 * edit *

おひさしぶりですー。

しまなみ海道!いいですねーw
私も行ってみたい!

まあBlogはボチボチ気が向いた時で良いんじゃないですかねー。
私も色々同時に出来ないんで、最近エントリが減り気味です(笑

ひろ #- | URL | 2011/07/17 22:36 * edit *

おおっしばらく大人しくしてると思ったら
よりパワーアップして大いなる野望をたくらんでいたとは(笑)
しまなみですか~いよいよ念願の輪行の旅ですか
いいですね~うらやましい。
でもどうしてこの猛暑の中なんでしょう(笑)
といいながら僕も真夏に行きましたが
15年くらい前なのでよく憶えてませんが
じりじりと炎天下のなか焦げるような思いで走っていたのを
憶えています。(笑)
気をつけて行って来てください。

ぽん太 #dg8KrjFs | URL | 2011/07/19 09:39 * edit *

お元気でしたか。
滝撮りで熊にでも遭遇したかと思いました(笑)
私もぽん太さんと同じ意見です。
この暑いのに・・春か秋がいいんじゃないんでしょうか?
と、大きなお世話でしたね(笑)
楽しい時間を満喫されましたか^^。

クラウン・ベリー #- | URL | 2011/07/19 13:09 * edit *

KIKUさん>

お久し振りです。帰ってまいりました(笑)
昔は連休が取れず、旅行にも行けませんでしたが、
県外にも出れる環境になったので、これからは行ける時には出掛けようと思ってます。

作風と言いましょうか、しまなみの良さをお伝え出来たらなと、思ってます。

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2011/07/19 16:42 * edit *

angiras6さん>

しまなみ、行ってまいりました(笑)
しまなみも満喫出来、念願だった輪行も経験出来て満足です。
しかし・・・・・・台風が接近してこようとは・・・
輪行も、経験してみると色々課題が出てきますね~(^^ゞ

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2011/07/19 16:48 * edit *

夢喰いさん>

帰ってきました^^
お土産と言われるので、物かと思いましたが、話しでいいんですね?(笑)
瀬戸内海は、意外と風が冷たかったですよ。
山陰より涼しい気がしました。

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2011/07/19 16:53 * edit *

まろのさん>

私にとっても憧れだった、しまなみですが、やっと行く事が出来ました。
それなりに暑かったですが、それほど疲れませんでした(^^ゞ
さすがに水分は、大量に補給しましたが^^;
どうゆう記事にするか思案中です(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2011/07/19 16:58 * edit *

ボンジュ~ルさん>

初めての輪行でしたので、バックも沢山持って行きましたが、
もっと軽装でも大丈夫そうでした。まあ、一泊二日でしたし(笑)

お茶を濁せる程度の写真で十分です(^^ゞ

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2011/07/19 17:03 * edit *

ひろさん>

お久し振りです。
しまなみは、一度は行っておかなければいけませんね。
でも、一度行くと、何度も行く事になりそうですよ。
一度に全てを回れません(^^ゞ
ちょっと、やってみたい事が増えましてね~ブログ時間が今後も減りそうです^^;

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2011/07/19 17:08 * edit *

ぽん太さん>

盆や正月、GW以外に三連休取れるのが、今回しか無く、
半年前から予定はしていたんですよ(^^ゞ
でも、それほどまでに暑くはありませんでしたよ。山陰より涼しいかも(笑)
それに、やっぱり、しまなみは青空じゃないといけないでしょう^^

大人しくしていた訳ではないのですが、このブログはよりパワーダウンしていきそうです^^;

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2011/07/19 17:15 * edit *

クラウン・ベリーさん>

どうも、どうも、元気にはしていました(笑)
春か秋に、都合よく連休が取れれば、苦労しません(^^ゞ
クラウン・ベリーさんのように年中連休が羨ましい(爆)
でも、クラウン・ベリーさんは、遠出が出来ないか(笑)

今回のしまなみは、楽しさ半分、ストレス半分、と言ったところでした(爆)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2011/07/19 17:20 * edit *

ありゃ、台風で立ち往生していると思っていたのに、もう帰ってきたのか(爆)
懺悔の行脚にしては、一泊二日とはちょっと短いように思うのだが(笑)
まあ、こうして旅に出て気分転換するのもいいでしょう。

ヲアニー #0iyVDi8M | URL | 2011/07/19 22:59 * edit *

ゆるポタさん 今晩は
奥出雲良いでしょう(*^^)v
なんて(笑)、私も最近実感したわけで
どの季節も、それなりに楽しめそうです
夏空が爽やかで気持ちいいですね

ケンケン #lP/14ckQ | URL | 2011/07/20 00:14 * edit *

ヲアニーさん>

ヲアニーさんの思惑通り、見事に台風の被害を受けましたよ^^;
初日が大満足だったゆえに、後半は大ショックでした。
でも、それなりに楽しめたんですがね(^^ゞ

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2011/07/20 21:30 * edit *

ケンさん>

ケンさん、今晩は。
そもそも、私が地元をもっとよく見てみたらと、アドバイスしたような(笑)
奥出雲、冬以外は良いんじゃないでしょうか(笑)
奥出雲周辺にも、目を向けてみて下さい。

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2011/07/20 21:33 * edit *

しまなみの旅おつかれさまでした^^
実際に経験してみると、また違った視点でしまなみが見れるようになりましたね
何回でも楽しめそうです

P.S.
奥出雲編はさらりと流しましたね
それとも第二弾があるのでしょうか

いつか見た風景 #mQop/nM. | URL | 2011/07/21 20:24 * edit *

いつか見た風景さん>

しまなみ、お疲れ様でした~&お世話になりました~
色々勉強になりましたね。
やっぱり、思うだけではなく、実際に行動を起こさないとダメですね。

いや、奥出雲は、これだけですよ(^^ゞ

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2011/07/21 21:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurupota.blog66.fc2.com/tb.php/519-dc127a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

