山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

 

trackback: -- | comment: -- | edit

もーるとん散歩 - 春を散歩する - 







春の陽気に包まれたような日が続いている。
こんな安定した1週間、近年有ったっけと思うほど山陰では珍しい日々である。
静かに時間が流れているような、気分まで穏やかになる、
やはりこんな春が、季節の中で一番好きだ。

こんな春を体感するには、やはり F Moultonだろう。
乗車姿勢が、かなりアップライトなポジションになるので、他の自転車と目線が変わり、
体全体で、景色を感じる事が出来、スピードものんびりなので、「はぁ~」とため息しか出てこない(笑)
しばらくは、こんな天気が続く事を心から願う。

                                                              (with F Moulton  2011.3)








鳥のさえずり、菜の花、春の主役達がそろってきた。
その中で、日差しを浴びて輝く、Moulton。 最高のモデルである^^








・New Nikkor 50mm F2
・TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO  + Nikon D700



           -----------------------------------------------------------------------------------------------------------


関連記事

コメント

FC2の緊急メンテナンスのせいで皆さん、ゆるポタさんのブログを心配してましたよ(笑)
どうやら復旧したんでしょうか・・
アンダーな写真にモールトンのクロームが光って良い感じですね。

ようやく春らしくなってきましたが
僕の場合、色味のない季節を撮る習慣が身について
いきなり黄色のハデな色が出てきたんで
おなじピクチャースタイルで撮ってたら
色が飽和しててがっかりしました。(^_^;)
フルの場合、こうゆう色のダイナミックレンジも広いんでしょうね。

ぽん太 #dg8KrjFs | URL | 2011/04/06 09:16 * edit *

自転車の季節

自転車で走ると気持ちえぇ?頃になってきたですよね。

つやつやぴかぴかの銀色のライトやタイヤの上のに
花や空、ウチの専属モデルとかを映り込ませて撮ってみたいと
思ってしまったですよ。

夢喰い #XwQjO5V6 | URL | 2011/04/06 16:11 * edit *

FC2のサーバー調子が悪そうですね(^^;
噂ではロストしたデータもあるようで・・・

また自転車の写真が復活してきましたね
モールトンのこの色は風景にとても良くなじむので羨ましいです^^

いつか見た風景 #mQop/nM. | URL | 2011/04/06 23:22 * edit *

やっと戻ってきたと思ったら。
何でしょうね。中国のサイバー攻撃ですかね。何と言っても中国では発禁サイトですからね。(笑)

菜の花が綺麗ですね。
自転車にも良い季節の到来ですね。

ボンジュール #- | URL | 2011/04/07 05:40 * edit *

やはり普段の行いの性だろうか。(爆)

やっと春が来ましたね。
楽しそうに自転車に乗っている君の顔が見えますよ。(笑
菜の花の色はやはりフルならではですかね。

takesan #CPH/Hcxo | URL | 2011/04/07 18:58 * edit *

ぽん太さん>

ご心配をお掛けしています(爆)
なんで私のサーバーが・・と、運の悪さを嘆いています(^_^;
プラグインを見てもらえば分かるように、データが消えてます・・・
復旧には、しばらく掛かると思います^^; バカバカしい・・・

色が飽和しちゃうんですか?
D50でも菜の花撮ってますが、何を撮っても変わらないです。
画素数が少ないと、影響受けにくいんですかね(^^ゞ

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2011/04/07 19:27 * edit *

夢喰いさん>

いや~ ほんとに気持ちええです(笑)

ピカピカに見えますでしょ^^ 40年以上前のメッキ塗装に見えませんよね。
昔のメッキは、厚く塗ってあるので、今でも磨けば、ピカピカになるんです。
後のキャリアーに、専属モデル乗せて、撮ってみますかね(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2011/04/07 19:34 * edit *

いつか見た風景さん>

おお、お戻りになられましたか^^
普段通りに続ける事が、活性化に繋がるようですから、復活されてなによりでした。

調子が悪いなんてもんじゃないですよ(^_^;
カテゴリー、リンク、コメントの一部、タグが、消えてしまいました。
リンクが消えたので、また頂きにお邪魔します^^;

このFモールトンだけは、別格です(笑)
私の専属モデルですから(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2011/04/07 19:42 * edit *

ボンジュ~ルさん>

今年は、何か変です^^; 悪い事の方が多いです・・
まあ、ブログもタダで使わせてもらっている訳で、文句言えないんですけどね。

やはり花の表現は、フルの方が良いですかね~
今年は、自転車でどれだけ花を撮って回れるか挑戦中です(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2011/04/07 19:48 * edit *

takesanさん>

私のような好青年が、なんでこんな目に会うんですかね(爆)
この記事には、nasukaさんと、まっちゃんからもコメ来てましたが、消えてました(^_^;

やっとで春到来ですね。
この季節にどれだけ自転車に乗れるかにかかってます(笑)
マクロも、フルが良いですかね~

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2011/04/07 19:53 * edit *

え?ゆるポタさんだけ何故に緊急メンテ?
ボクんチは大丈夫ですよ?って思いましたが
そう言えばこのあいだ3つくらい具合の悪いサーバがあるって
でてましたね! なんとそのサーバだったんですか
こりゃ今年は当たり年かもしれませんから宝くじでも買ってみては?(笑)
ゆるポタさんの好きな菜の花の季節が来ましたね^^
自転車もピカピカ♪春の到来ですね^^

milk #VPV1NLhM | URL | 2011/04/07 21:14 * edit *

ちぇっ、せっかく久々にコメントしたのに消えてる(笑)
サーバーの調子が悪いんですか、ご愁傷様です(爆)
何気に私には何故か最近幸運が舞い込んできています。
やはり普段の行いでしょう(爆)

まっちゃん #/aF5ZJNE | URL | 2011/04/07 23:01 * edit *

自分がコメントしたのかどうか、その内容さえも忘れてしまいました(笑)
復旧したんですか??
そうこうしているうちに、桜も満開に近づいてきましたよ。
早く春を追わないと・・・(笑)

nasuka #- | URL | 2011/04/08 08:45 * edit *

milkさん>

いまだに、完全復旧してません^^;
文字化けもしてます。?が出るんですよね~
これを当たり年と呼んでいいものかどうか(^^ゞ 微妙(笑)

菜の花も、あちこちで見かけるようになりましたね。
結構撮ったので、近々UPします。

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2011/04/08 19:41 * edit *

まっちゃん>

まっちゃんから、久々にコメント来てるのは確認してましたが、
何て書いてあったのか、見ようと思ったらブログが見れなくなってました(^^ゞ
何て書いてたんでしょう?(笑)

幸運て? 腰痛と花粉症の事? (爆)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2011/04/08 19:44 * edit *

nasukaさん>

たしか、Fモールトン、私も欲しいですと書いてありました(爆)

復旧したようですが、消えたデータの復元に時間が掛かりそうです。
よそのブログに引っ越そうかな(爆)

なんか、最近の気温の高さで、一気に桜が開花してしまいましたね(^^ゞ
私は、桜は散る頃が好きなので、まだ余裕です(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2011/04/08 19:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurupota.blog66.fc2.com/tb.php/492-1444458c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

