山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

 

trackback: -- | comment: -- | edit

鳥取の田園を走る - 淀江町稲吉地区 春が来た! - 

     

     

     

     

春 キタ━━━━(゚▽゚)━━━━ !!!!!

祈りが通じたのか、やっとで春が来た。
はー、気持ちが良い。
やはり、これが本来のポタリングだろう。
日差しも水のせせらぎも、何をとっても気持ちが良い。
梅の花もちらほら見られるようになり、緑も目立ち、色の有る風景が広がり始めた。
ただ、気持ちが良いという言葉しか浮かんでこない、こんなポタリングが好きだ^^

     

     

     

青空を一杯に浴びた水面ほど綺麗なものはない。

                                                                (with BRUNO  2011.3)

     


久し振りの気持ちの良いポタに浮かれて、稲吉から農道に入ってみたが、何処だここは^^;
結局、道路が雪に塞がれていたので、引き返すはめになったが、気持ちの良い青空をしばし堪能。

                   

     


・Nikkor P Auto 105mm F2.5
・TAMRON SP AF60mm F2 DiⅡ (IF) MACRO  + Nikon D50


           -----------------------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事

コメント

「やっと来ましたねー」と言う感じの春ですね。
こちらも昨日は快晴でした。(今夜にもアップしますね)

上から2番目は桜ですか? それとも梅? 
難しい露出だったでしょうね。(笑)
個人的には下から3番目の写真が好きです。

青空は綺麗ですが、若干黄色がかってますね。黄砂ですかやっぱり?

ボンジュール #- | URL | 2011/03/21 17:00 * edit *

なんか、気持ち良いーっていうカメラマンの気持ちがそのまま写真に出てますね(笑

そちらは長い冬だったようですから喜びもひとしおですね。

最近暗い写真ばかり見てますが、こういう写真のほうがいいですねー。

ひろ #- | URL | 2011/03/21 17:01 * edit *

ゆるポタさん 今晩は
春!来てますね・・・ブルーノも陽を浴びてご機嫌のようですね
こんな時にターコイズが羨ましい
私も自転車走らせたくなりました
純粋にカメラ無しで・・・(笑)


ケンケン #rolxWucI | URL | 2011/03/21 20:52 * edit *

おおっ僕のホームコースだ
土曜日も走ってましたよ!(笑)

ほんと一時的でしたが小春日和で
汗ばむくらい陽気がありましたね。

梅よりも水のカットがキラキラしてて
まさに春を感じますね~

ぽん太 #dg8KrjFs | URL | 2011/03/22 08:56 * edit *

・・・と、喜んだのも一瞬でしたね(^_^;)
昨日からまた寒の戻りです。
菜の花、どこにある??(笑)

nasuka #- | URL | 2011/03/22 16:39 * edit *

春!

春が写真から伝わってきますね。

暗い話題が多いですから、私もパーっと走りに行きたいです。
しかし、現在発熱によりダウン中・・・。

angiras6 #hiiZJbic | URL | 2011/03/22 20:49 * edit *

ほほぉ~、春らしい水の流れをうまくとらえてますね。
上と下からの3枚目は、腹(黒)怪長らしい水の表現ですね。
こういう写真は、デー50がいいのでしょうか(笑)
また寒の戻りで寒くなりましたが、この3~4日間は花粉症に悩まされています。
今年の桜は、開花が少し遅いでしょうかね。

ヲアニー #0iyVDi8M | URL | 2011/03/22 21:57 * edit *

ボンジュ~ルさん>

申し訳ありません、熱出して倒れてました^^;

やっと1日、春が来たと言う感じでした(爆)
でも、こんな清々しい日は、何ヶ月ぶりだろうと言う気分でしたよ。
花は全部、梅です。マクロ的に撮ると、桜にも見えますよね(笑)

黄色みに見えます? ボンジュ~ルさんのモニターの液晶の寿命とかじゃなく?(爆)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2011/03/23 21:22 * edit *

ひろさん>

レスが遅れて申し訳ありませんでした。
熱出して、動けませんでした^^;

お、気持ち良いーが伝わってます?(笑)
どれだけ、こんな日を、待ち望んでたことか(笑)
私も、こうゆう写真が好きなのですが、山陰はなかなか撮れないんですよね(^^ゞ

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2011/03/23 21:26 * edit *

ケンさん>

すいませんでした、熱出して寝込んでました^^;

ケンさんのところは、まだでしょうが(笑)
やっとで、こんな日が来るようになりましたよ。
やはり、こんな日があるから、自転車で走るのを止められないんでしょうね。

ケンさんが、ブログ用の写真を撮らずに、お出掛けする? それは有り得ないでしょう(爆)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2011/03/23 21:32 * edit *

ぽん太さん>

突然の病魔に襲われ、私の連休は最悪でした^^;

お邪魔してましたが、ぽん太さんには出会わなかったですね(笑)
私も、久し振りに、自転車で汗かきましたよ(笑)

やはり、春はキラキラしてた方が、それらしく感じますかね^^

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2011/03/23 21:37 * edit *

nasukaさん>

今年は一体どうなってるんでしょうね。
天候がこんなに安定しない3月なんて、余り経験に無いです。
その上、滅多に熱出さない私が寝込むはめになるし・・・(爆)

菜の花、見たいですか?
大根の花なら、この前、見ました(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2011/03/23 21:49 * edit *

angiras6さん>

ついに来ましたよ! 春が! (笑) 一瞬(爆)
まあ、今は走れると言う事だけで満足しないといけませんかね。

なんと! angiras6さんも熱でダウンですか。
私も、今日、ようやく復活しました(^^ゞ
angiras6さんとは、なにかと縁を感じますね~(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2011/03/23 21:55 * edit *

ヲアニーさん>

お褒めのお言葉、有難うございます^^
ポタだったので、D50です。Pho徒だったら、D700でしたよ(笑)

倒れる前日(笑)私も、杉花粉が煙のように舞っているのを目撃しましたよ。
花粉症じゃない人でも、咳き込むんじゃないかと思いました(笑)
桜は、蕾の形すら見れませんでした。

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2011/03/23 22:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurupota.blog66.fc2.com/tb.php/491-4d7639dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

