山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

山陰自転車人 - Mからの挑戦状 本章 勝負はかくつきけり - 

      

      

      

決闘までの数日、私の元には不審なメールが次々送られてきていた。

「最近乗って無いので、無理っぽい」
「目的地の大野池は、今、工事中で行けないよ」

当日のコースが、相当気になっていたのか、大山に下見にまで行っていた、まっちゃん、マシンガン両氏(笑)
勝負は、既についていたのかもしれない(^^ゞ


そして当日。
何故か舞台は、まっちゃんの巧みな誘導により、琴浦町に変わっていた(爆)
その上、単なる撮影会に変貌しそうな様相を呈してきた。
なんという試合巧者ぶりだろう^^; 
まっちゃんお薦めの撮影場所に、私も思わず今日は撮影会だけでもいいかと、思いそうになっていた。

しかし、全員、自転車を積んで来ていたのが、まっちゃんの誤算だった。
まさに自転車日和の天気に、走らずにはいられなくなる田園風景。

      

      

      

決闘に関しては、多くを語るまい。
結局、最初から最後まで、私の後を走っていたのは、本気モードでSPDのぽん太さんだけだった(^_^;
さすが大山町の主(笑) アブサンも侮りがたい(^^ゞ
単なるお出掛けスタイルの後の二人は、付いてこようともしなかった(爆)
ニューブルーノに、ノーマルスーツも着用せず、ジム改とF型ザクで挑んでくる事自体が間違いだったのである。
ただし、夕闇が迫る中、まっちゃんだけが、最後までもくもくと自転車を撮っていた(苦笑)

                                         ・・・ (ブルーノ) 本日の平均速度 15.0km/h
                                                        最高速度 50.7km/h  (2010.11)

      

遂に勢ぞろい、BROOKS SPECIAL 3態 + 1 (笑)

                   

片手を突き上げ虚勢を張る、マシンガン氏と、がっくりと肩を落とす、まっちゃん・・・
試合に負けたボクシングのセコンド陣のようだった・・・

      

まっちゃんは言った・・・ 「燃えたよ・・・まっ白な灰に・・・」
その後、まっちゃんセコンド陣は、船上山方面に消えていったのであった・・・  (最近、山に消えて行く人達が多いな^^;)

                                                                           Fin



           -----------------------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事

コメント

こんにちはー

コンポの変更って人を変えるんですね(笑

私も最近すこしマンネリ化してきてるので、コンポかホイール
変えてみようかなー。

坂バカに変身出来るかな?(爆

ひろ #- | URL | 2010/11/14 10:45 * edit *

あの~ここ坂ありましたっけ??(笑)
一体何の勝負だったのか、よ~わかりませんわ(爆)
ただ、一つわかったのは、みなさん写真家さんなのだという事!
あの風景みたらフォタになってしまうのは仕方ない事ですね(^^)

で、この日の出来事で何篇あるんですか(笑)

sugar #- | URL | 2010/11/14 18:26 * edit *

お~お~、素敵(*^^*)
自転車が(笑)

ニコンだとこんな色が出せるんですかね~?
う~ん、やはり腕がいいんでしょうね^^。
本日、私も煙の写真を撮ってみましたが・・ワハハ(笑)

クラウン・ベリー #- | URL | 2010/11/14 20:22 * edit *

ひろさん>

こんばんは。

グレードアップすると、豹変しますね(笑)
そうですね~ ちょっと走りを変えてみたいと思ったら、
換装してみる事をお薦めします。
私も、驚いてます(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/11/14 21:19 * edit *

sugarさん>

坂ありましたよ~ 農道に(笑)
まっちゃんが、「家さえ撮れれば、後はどうでもいい」
などと言い出して、結局、試合放棄でした(爆)

ここは、良い所ですね。私も半分、決闘はどうでもよくなりました(爆)
一応、これでお終いです(^^ゞ

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/11/14 21:24 * edit *

クラウン・ベリーさん>

素敵でしょ~自転車(笑)

ニコンと言うより、ニコンのオールドレンズがですね。
この時期、田んぼでよく焚火をしていますが、
あの煙を、雰囲気よく撮れないかと、皆で撮り比べしましたが、
他の方々はUPするんだろうか^^;

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/11/14 21:29 * edit *

あのー、山に行くんじゃなかったんでしたっけ?
まさかこれで終わり?

今日(14日)も自転車日和だったようですね。
こちらは雨で、自転車にも乗れません。

ところで、最後の写真は、これ何が写ってるんでしょうか?

ボンジュール #- | URL | 2010/11/14 21:49 * edit *

えー、どうコメントすればゆるポタさんのメンツが保たれるのか・・(笑)
フルバーニアンと化したブルーノには誰も歯が立たなかった、ということで
よろしいですかね?(爆)
ゆるポタさんのストーリーの組み立て方がよくわかりました。
ですがこの撮影コースよかったでしょ?
時間の都合で神社が抜けたのが残念でしたが。
次回は是非仁王堂公園から自走で行きましょう(爆)

まっちゃん #/aF5ZJNE | URL | 2010/11/14 22:23 * edit *

DuraのWレバーがよく見えないんですけど(笑)。
しかし5枚目の写真、レバーの角度おかしくないですか?
こんなもん?トップチューブと平行になるってのは
操作性の面から言ってありえないのでは、と思っちゃうんですが。

それと、ステムはもっと差し込んで下さいね。
突き出しの長さよりポスト(支柱)が長いなどと言うのは
たとえミニベロという言葉が頭についたとしても
ロードバイクには「言語道断」ですから。(笑)

kogikogi-life #t7ALjxuw | URL | 2010/11/14 23:16 * edit *

なんと、死闘は夕暮れまで続いたようですね

まっちゃんさんとマシンガンさんをちぎるなんて
どんなマジックを使ったのですか

まっちゃんさんのリュックに20kgの重しを入れたとか
マシンガンさんのタイヤの空気圧を下げていたとか(笑)

ブルックス3兄弟はバックミラーも同じですね^^

いつか見た風景 #mQop/nM. | URL | 2010/11/14 23:38 * edit *

こんにちは

折角の決戦だったのに。やっぱり撮影会になりました(笑)
島根の方々は相変わらずですね・・・
しかし皆さんちゃんとバックミラーをつけているんですね!

KIKU #- | URL | 2010/11/15 07:44 * edit *


どうしたんでしょう。みなさんいきなり後半から始まったりして
巧みな構成に戸惑ってしまいました。
記録ブログの僕としては順番にアップしていきます(笑)

BROOKS SPECIAL 3態 + 1カットを採用していただいて
ありがとうございます。(笑)

上から5枚目のフレームの反射の小技が効いてていいですね

ぽん太 #dg8KrjFs | URL | 2010/11/15 09:29 * edit *

なんだか、せかしたようで(爆)

先日はお疲れ様でした。
結局は死闘が回避されて良かったのでは?
まあ、坂も少し走りましたが(笑)

煙のカットは皆さん撮られてるんでしょうか?
私とゆるポタさんだけかと思ってましたが。
夕日とハンドル周りの写真は、
記事の最後に使うつもりで私も撮ってましたが、
思いっきり被るので使えなくなりました(T▽T)

久しぶりにTB送ります。

マシンガン@仕事中 #mQop/nM. | URL | 2010/11/15 11:08 * edit *

意外な展開となりましたね。
ヒルクライムがフォタリングですか・・・
なんだか、5段階くらいグレードダウンしたような(爆)
まぁ、それでも素敵な写真がいっぱい撮れてよかったですね。
最終的に、皆が満足であればそれでいいんですよ(笑)
山勝負は私とこまつさんとcharibakaさんあたりで付き合ってあげますから(爆)

nasuka #- | URL | 2010/11/15 15:05 * edit *

自転車

こうした記事を読むとゆるポタさんってばかなりもにょもにょな性格の方なんだと(笑)
第一印象とかとは思いもつかないですよ。


田んぼ(畑?)でのたき火の煙がいい! です。
こうした眺めがかなり少なくなってきたですよね。

夢喰い #XwQjO5V6 | URL | 2010/11/15 17:35 * edit *

ボンジュ~ルさん>

ええ、山は通りましたよ。車で(爆)
これで終わりです(爆)

日曜日は、色々有りましたが^^; とても楽しめましたよ^^
収穫もありました。

最後の写真は、まっちゃんが、灰となって倒れる寸前の描写です(笑)
焚火です(^^ゞ

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/11/15 19:52 * edit *

まっちゃん>

大体、まっちゃんが誘っておきながら、試合放棄するから
全てが狂って、こんな支離滅裂な記事になってしまったんですよ(^_^;
大山登っておけば・・・  私は消化不良です・・・

そう言えば、どこか抜けてると思ったら、神社に行ってないじゃないですか。
言ってくれてたら、行ったのに(^^ゞ

>次回は是非仁王堂公園から

その言葉は信じません(-_-;)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/11/15 19:57 * edit *

kogikogi-lifeさん>

え? レバーの角度がおかしいですか?
一応、プロに調整してもらってますけどね。kogikogiさんも知ってる所で(^_^;

う~む、ステムの長さも、私の身長に合わせてと、この高さにしてくれたんですが・・・
私としては、とても乗り易いと思ってますが^^;

こうゆう事は、倶楽部の第一人者であるkogikogiさんが、指導してくれないといけません(爆)
何も知らないので、こんなもんだと思って乗ってます^^;
講義を開いて下さい(爆)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/11/15 20:04 * edit *

いつか見た風景さん>

撮影会が押して、走り始めたのが、たしか午後3時頃でした(爆)

あの二人は、元々走り屋ではありません(笑)
今回も、俺らの自転車は、スピードではなくトルク重視なんて、言い訳してましたよ(-_-;)
マシンガンさんは、自ら、自分のタイヤはゴム草履タイヤと言ってました(笑)

>バックミラーも同じですね

私が付けると、すぐマネするんです(爆)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/11/15 20:14 * edit *

KIKUさん>

何故ですかね~(^_^;
余りにも魅力的な場所に連れていかれて、私も走りを忘れました(爆)
決闘に、初めて行く場所を選んではいけませんね(^^ゞ

バックミラーは、有るとやはり便利ですから^^

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/11/15 20:19 * edit *

ぽん太さん>

でも、ぽん太さん、朝からの出来事をつぶさに書かなくても・・・
私は、残りの二つは、無関係としてUP予定(笑)

ぽん太さんだけ仲間外れにする訳にもいかないですからね(^^ゞ
その内、ぽん太さんも購入されるという願いも込めて(爆)

お、フレームの反射に気付いてもらえました?^^
オールドレンズは、小口径なので白トビしにくいんです。

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/11/15 21:14 * edit *

マシンガンさん>

「大佐、次回からノーマルスーツを着用して下さい」(爆)

どうも死闘の回避を一番に望んでいたのは、マシンガンさんだったようですね^^;
そんなことだから、痩せな・・・(爆)

ぽん太さんも、人が入ると良いと言いながら撮ってましたよ。
まっちゃんも、いつもの事で、陰で撮ってるでしょう。多分(笑)
ほー、人と被るような写真だったとは、マシンガンさんらしくないですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

こうゆうポタ会記事は、TBしたほうが記念になりますね(笑)
私からも、しておきます。

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/11/15 21:26 * edit *

nasukaさん>

まっちゃんは、策士です(爆)
曇り空で寒かったら、恐らく自転車にすら乗らなかったでしょう(^_^;
でも、ここは良いですよ。nasukaさんも散策してみて下さい。

いや、私は坂バカではないので、そのメンバーは、ちょっと・・・(爆)
charibakaさんなんか、絶対、力抜いてくれませんよ(爆)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/11/15 21:37 * edit *

夢喰いさん>

その、もにょもにょが、とても気になるんですが(^_^;
私は、第一印象通りの男ですから、勘違いされませんように(笑)

おお、煙を褒めてもらえた(笑)
私の周辺では、まだ結構、モクモクされてますよ。
火事かと思うほどの煙も見ます(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/11/15 21:42 * edit *

二枚目・・・格好良いですね
THE男を感じますね、夕陽がさらに切ない
五枚目:ターコイズのブルーノ・・・やっぱり欲しいなぁ(^^ゞ
何でしたっけ?このハンドルは・・・今度触らせて下さいよm(__)m

ケンケン #rolxWucI | URL | 2010/11/16 00:52 * edit *

ケンさん>

男の哀愁=夕日でしょうか(爆)
何故か、昔のアニメには夕日のシーンが多かった事を思い出しました(^^ゞ
明日のジョーも、夕日のイメージです(笑)

う~~む^^;
ドロップハンドルも知らない方に、ブルーノを買われる事には、切なさも感じます(爆)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/11/16 20:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurupota.blog66.fc2.com/tb.php/457-5a5b37f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

