山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

 

trackback: -- | comment: -- | edit

名水を走る - 本宮の泉 その2 - 

食欲旺盛



「本宮の泉」の湧き水が小川となり山から流れ出ているその斜面には、段々畑があり、
この湧き水を田んぼの水として使っているならここで出来る米て美味しいんじゃないかと
ふと気になった。

※「本宮の泉」の池には、つがいの鴨がいて、写真を撮ってやろうとしているのに、
  たえず首を池の中に突っ込んでいて無視された。サービス精神のない鴨である(^^;

                            本宮の泉 全景


休み休み戻ろう

この小川に沿って自転車で走るのに良さそうな道がずーと一本続いているのを見つけたので、
これはいいと、思わず上から自転車で下ってしまった。
風を切るように、フルスピード(30km)でとても気持ち良かったが、
よく考えたら車を上に止めていた・・・戻りは地獄だった(T_T|||)(大げさか)・・・

※古い記事の続きで、申し訳ないです (^^;

                       名水を走る - 本宮の泉 その1 -


関連記事
thread: 鳥取県 | janre: 地域情報 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

お疲れさま~~^^

本宮の泉は、夏にはちょくちょく汲みに行きますよ。
いつかも書いたかもしれないが、ポリタンクを川に流して途中まで運んでます^^
写真のような道は知らないのですが、自転車で下ってまた車まで引き返されてお疲れさまでした^^
まだおいらが写進化になりたてのころ、ここの鴨を撮ったなぁ。
このところD爺亀活動ができないから、探してみよう。あったら、後日UPしよう^^

ヲアニー #- | URL | 2006/12/16 21:07 * edit *

ヲアニーさん>

こんばんは(^^)
いやいや、自分に体力が無いだけです(^^;

そうでしたね、湧き水汲みに行っとられたんでしたね。
こんな水ばかり飲んでるヲアニーさんはさぞかし肌がツヤツヤしとられるんでしょうねi-278
この鴨すごく馴れてますよねー、手で捕まえられると思う(笑)
またUPしたら教えて下さい、見に行きます。

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2006/12/16 22:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurupota.blog66.fc2.com/tb.php/45-c87065dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

