山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

山陰自転車人 - 大山 ある男のつぶやき - 


      

      

俺はtakesan。
カメラ仲間からは情無理事として恐れられ、ポタリング倶楽部では最年長の重鎮として、睨みを効かせている。
ん、ゆるポタからメールか。
ポタの誘いか・・・こいつはいつも俺を陥れようと虎視眈眈と罠を仕掛けてくるし、ほんとは一緒に
走りたくないのだが、無視してると、他の連中に何を吹き込むか分かったもんじゃないからな・・・

仕方ない・・・カチャカチャ「OK~行くよ~(笑 」  ・・・喜んでいるように返信しておこう。
大山を走るだと、どうせ坂を走らせて俺が自転車を押してる写真でも撮って、ネタにする気なんだろう。
ふっ( ̄ー ̄)ニヤリッ そうはいくか! 最近、ジテツウも再開して十分鍛えてるんだよ!
逆にぶっちっぎって、お前の恥ずかしい写真を撮ってやろう  ( ̄ー ̄)ふっ・ふっ・ふっ

そして当日・・・

今回は連れがいるようだな。
倶楽部の新入部員のいつかさんか。
なになに、次回のポタ倶楽部の走行会の試走をする? また坂バカのnasuka事務局長が考えたコースか。
ほー、ガーミンとiPhoneに精通している、いつかさんが道案内をするのか。
そんなにガーミンに詳しいなら、買ったはいいが難しくてほったらかしの俺のガーミンの
使い方も聞こうかな(^^)  ちょっと優しくしてやるか( ̄ー ̄) 


      

ぐおおおっっっ!!!

      

はうっっ!!!

      

なんだこの坂は!

何? 道を間違えただと!? ガーミンとiPhoneで道をチェックしながら走ってたのに、峠を2つ越えてから
間違えに気付くか?普通??
このいつかさんも、人の良さそうな顔をして、ほんとはゆるポタのまわし者だったか・・・くっ、ぬかった・・・

くそ! ゆるポタの野郎が、またニヤニヤしながら待ち構えていやがる・・・
くそ! 足が動かん! 汗が止まらん!  またしてもヤツの術中に・・・
くそ~~ 今に見てろよ~~~~


      


こうして、またまた心に深い傷を負ったtakesanさんは、帰りも皆と別れ、一人、大山の中腹に消えて行ったのであった。

倶楽部員の皆さま、今回の試走コースです。



           -----------------------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事
thread: 鳥取県 | janre: 地域情報 |  trackback: 0 | comment: 28 | edit

コメント

いーなーなんかたのしそーだなー(笑)
いつもロムってばかりですいません。
キレイな写真で癒されてます~。

himiyoshi #PnFm5lIg | URL | 2010/09/24 11:28 * edit *

妖しい

自転車のヘルメットの実物を近くで見たことがなかったので
1枚目の写真がどこぞの少数民族の呪いの面とかに見えたですよ。

そうか~ポタする人達はみんな
 なにがしの術のかかった面を被って走ってるのかぁ

 なんてあさってなコトをふと思ってしまいました。

夢喰い #XwQjO5V6 | URL | 2010/09/24 11:53 * edit *

気持ちよさそうですねぇ

こんにちはー

気持ち良さそうな場所と道ですねぇ。
ゆるポタさんの住んでるところってこういうところが多いようでうらやましいです。

大阪はどこを走っても基本的に車が多くって。。。

ひろ #- | URL | 2010/09/24 12:29 * edit *

こんにちは

集団リンチ? 公開処刑??
ドSですね! 峠の先には綺麗な景色は待っていなかったのですね^^;

KIKU #- | URL | 2010/09/24 17:44 * edit *

やはり何か下心があると思ってましたがこう云う事だったんだな。(笑

皆さん、ゆるポタさんは実に腹が真っ黒なお方です。(笑
ブログネタになるなら仲間だろうがなんだろうが使いますので十分
ご注意を。(爆)

事前に下見をしていたはずなのに
道順を覚えておらずよけいに峠越えをさせてそれをいつかさんのせいにするし。(^^;

今回のコースは坂が多少多いかもしれませんが、距離的には長くはないので天気が良くて大山がみれればいいのではないですか。^^

Ps:あれから枡水から大山寺を抜け
香取方面に行ってきました。
香取でサルビアの花が綺麗でしたよ。(笑

takesan #CPH/Hcxo | URL | 2010/09/24 18:01 * edit *

何ですかぁ~(笑)
ほんとは、 takesan さんのことが好きなんでしょ!(爆)
4枚目の写真は、何とも言えずいい写真ですね^^。
バッタ君が見たかったのに・・(笑)

クラウン・ベリー #- | URL | 2010/09/24 19:07 * edit *

himiyoshiさん>

いつもtakesanさん記事に反応して頂いて、ありがとうございます(笑)
私の方こそ、ご無沙汰ですいません^^;
takesanさんと走ると、ほんと楽しいです(笑)

いつも、変わり映えしない写真ですが(^^ゞ ありがとうございます。

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/09/24 21:06 * edit *

夢喰いさん>

少数民族の呪いの面ですか? 面白い(笑)
そうゆう発想は、夢喰いさんだけでしょうね~(笑)
でも、このヘルメット、夢喰いさんに似合いそうですよ(爆)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/09/24 21:10 * edit *

先日は御苦労さまでした(特にtakesanさん)^^

私の記憶によれば確か事前に下見をした人が一緒でしたよね
雨で記憶を無くされたような事をおっしゃっていましたが
右に曲がるか左に曲がるかくらいは覚えていても良いような(笑)

ちなみに峠では噂の「バッタ」状態でtakesanさんを撮られていたので
その姿を記念に撮ろうと思ったのですが
またしてもリュックからカメラを取り出すのに時間がかかり
その瞬間を写すことができませんでした・・・一生の不覚(爆)

いつか見た風景 #mQop/nM. | URL | 2010/09/24 21:12 * edit *

ひろさん>

こんばんは。

やはり、大自然の中を、思いっ切り走ると、気持ち良いですね^^
山陰は、こんなところばかりですよ。良いでしょう~(爆)
大阪にしても、東京にしても、人がうじゃうじゃ居ますからね~ 仕方ないです(^^ゞ

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/09/24 21:15 * edit *

お二人とも仰られてますが、確か事前に下見していたと記憶しておりますが。
いつかさん、お気を付けくださいね。
これが腹黒たる所以です。
しかも今回は自分が覚えていないのを棚に上げていつかさんまで陥れようと
してますね。
でも、実はそれも全部計算済みなのが恐ろしいところです。
こういう記事の青写真までその時既に完成してますから(笑)
おそらく次の蒜山走行会でも何か企んでるに違いありません。
絶対私は行きません(爆)

まっちゃん #/aF5ZJNE | URL | 2010/09/24 21:18 * edit *

KIKUさん>

KIKUさんからしたら、この程度の坂で、何を騒いでるんだ?
と不思議に思われるでしょうけど(爆)
我々からしたら、想像を絶する坂の連続でした(爆)

この日は、天気もいまいちで、綺麗な景色もいまいちで(^^ゞ

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/09/24 21:21 * edit *

takesanさん>

先日は、お付き合い頂き、ありがとうございました^^

でも、どうも皆さん、これをブログネタのように思われてるようですが、
これは、自転車仲間と一緒にのんびり走ると、どれだけ楽しいかを伝える記事なんですけどね~(笑)

それに、いつかさんを呼んだのは、ほんとうに道案内をしてもらうためで、
事前にコース地図も、送っておいたんですけどね(^^ゞ 
あんな事になるなんて、私も想定外でした^^; 本当です(笑)
コースの感想は、MLの方に流してもらえると、助かります(^^ゞ

しかし、あれだけお疲れの様子だったのに、そんな寄り道をされてたとは(^_^;

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/09/24 21:34 * edit *

クラウン・ベリーさん>

そりゃあ、takesanさん好きですよ(爆)
いつも私を笑わせてくれますし、
こんな記事書いても笑って許してくれる、度量の広い方ですから^^

仮面ライダーは、そう簡単に見れません(爆)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/09/24 21:38 * edit *

いつか見た風景さん>

先日は、ご協力ありがとうございました(爆)
まさか、いつかさんが、あそこまで役者だとは! 私まで騙されました(爆)

その下見の記憶が怪しかったから、いつかさんに協力願ったんじゃないですか~
お一人で、どんどん坂を登って行ってしまわれるので、
いつかさんの脚力に、逆に驚きましたよ(爆)

その、いつかさん言うところのバッタ状態で撮ったのが、
今回、写真的には、一番良く撮れてたんですが、本人の強い希望で、載せてません(^^ゞ

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/09/24 21:47 * edit *

まっちゃん>

ですから、下見の記憶が怪しいから、いつかさんに、ガーミンで道案内してと頼んだんですよ(^_^;
まさか、いつかさんのガーミンもほとんど飾りだったとは、知る由もなく(爆)

私も、全てが計算できるほど完璧な男ではありません(爆)
青写真は作ってましたが(爆)

ポタ倶楽部の走行会では、企みなどしません^^;
した事もないです(爆)
そんな事言わずに、行きましょうよー 
まっちゃんしか、私の走行シーンを撮ってくれる人、居ないんですから(^^ゞ

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/09/24 21:58 * edit *

な~んと、またtakesanさんいじめてる可愛そ~(笑)
こんな坂見たら走行会、どうしようか迷ってしまいます。(^_^;)
このコースは車では走ったことあるはずですが
結構、坂が合ったような気がするんですが・・・・
ハーブガーデンへの道のりと比べてどうなんでしょう。

ぽん太 #dg8KrjFs | URL | 2010/09/25 10:05 * edit *

ぽん太さん>

いやいや、takesanさんが走れれば、皆さん大丈夫だろうと(爆)
一肌脱いでもらいました(笑) 頼りになります^^

どちらかと言うと、上りより、下りの方が多かったです。
ハーブガーデンより、断然、楽です。
結局、takesanさんも完走しましたしね(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/09/25 21:14 * edit *

またまたゆるポタさん、Takesanさんをネタにしてる~。
こういう記事が書けるのも、ひとえにTakesanさんの人徳ゆえですね。
そういえばTakesanさん、山伏の衣装が似合いそうな気も・・・。
しかしこのコース、地図上ではあまり起伏内容に思えるんですが?

kogikogi-life #t7ALjxuw | URL | 2010/09/25 22:54 * edit *

俺はtakesan・・・ですか
ゆるポタ節、全開ですね^_^;
何だか可哀想・・ta・ke・san 頑張れ!

しかし方向音痴は・・・そろそろ卒業されては如何ですか?
私もその被害にあった者ですからね(笑)

ケンケン #rolxWucI | URL | 2010/09/26 07:54 * edit *

やはり道は覚えていらっしゃいませんでしたか(+o+)
nasukaさんの車で試走したとの事でかなり不安だったのですが・・・
その犠牲者がtakesanさんですか・・・
これだけ書かれてもお付き合いされるtakesanさんはとてもお優しい方ですね

蒜山はゆるポタさんのコースでしたよね
ちょっと考えさせてもらいます

sugar #- | URL | 2010/09/26 12:17 * edit *

kogikogi-lifeさん>

takesanさんは、こちらがべつにネタにする気がなくても、
常にネタ?(笑)を提供してくれるので、こちらも嬉しいやら悲しいやらで^^;(爆)

山伏スタイル、絶対似合うでしょうね。
今度、誕生日に山伏グッズをプレゼントしようと思います(爆)

実際に走ってみると、わりと勾配が有るポイントもありました。

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/09/26 19:56 * edit *

ケンさん>

takesanさん記事になると、執筆にも熱が入ります(爆)
でも、ケンさんも、このコース走れば、どうなるか保障は出来ませんよ(^^ゞ

うっ(^_^; その節は、ご迷惑をおかけしました(爆)
しっかりと、黙秘してくれてるので、良い人だ~と思ってます(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/09/26 20:01 * edit *

sugarさん>

私も不安だったので(爆)
車で言うところのカーナビをお持ちの、いつかさんにご同行願ったんですよ。
私も、ほんとは犠牲者側なんですよ。本当ですよ。信じて下さい(爆)

蒜山のコースは、間違えようも無い一本道ですから、
迷う事は無いです。本当ですよ。信じて下さい(爆)(爆)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/09/26 20:09 * edit *

道間違えるのはいつも決まった人だと思ってましたが、狂会員にまで方向音痴を伝染させてしまったようですね。
楽しそうで羨ましいです。
今週末は出張で潰れました。(泣)
ボンジュール

ボンジュール #- | URL | 2010/09/26 23:37 * edit *

前々から思っていましたが…
ゆるポタさんってホントtakesan LOVE!(はあと)ですよね~^m^
ちょっとジェラシー(?)です♪
今回の記事は面白すぎます♪写真、こないだのモノクロの素敵でしたね~
ゆるポタさんの文章って好きです♪(告白ぢゃアリマセンが笑)

milk #VPV1NLhM | URL | 2010/09/27 19:21 * edit *

ボンジュ~ルさん>

誤解があるようなので、訂正しておきますが(^^ゞ
山陰ポタリング倶楽部は、れっきとしたサイクリングクラブで、
山陰写進化狂会のような、怪しげな集団ではありません(爆)
(私も、takesanさんも、どちらにも属していますが(爆)
いつかさんは、倶楽部員の方です^^;

過労死しないように、頑張って下さい(^^ゞ

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/09/27 21:19 * edit *

milkさん>

告白されたのかと、ちょっとドキッとしましたが(爆)
文章が、ですね(^^ゞ

takesanさんが嫌いな人は、誰もいないでしょうね^^
モノクロよかったですか、ありがとうございます。
タダで、モノクロ用のフィルターを手に入れたので、
モノクロを真面目に撮ってみます。

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/09/27 21:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurupota.blog66.fc2.com/tb.php/441-873f38cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

