山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

サイクリングロードを走る - 蒜山高原自転車道 夏編 - 

      蒜山

      パノラマ道路

蒜山高原自転車道は岡山県の蒜山にある自転車道であるが、鳥取県の県境付近に位置しているため、
私の自宅から一般道で行っても車で一時間半しか掛からない。
道路がすいているし信号も無いので、良いドライブである。

      (クリック 拡大)
ここは北側の高原ルートと南側のパノラマルートに大別できる。 サイクリングターミナルもちゃんと有る。
高原ルートはアップダウンが激しいのが分かっていたので、パノラマルートを走ってみる事にした。

      雲がなければ正面に大山が見える
しかし、この自転車道はすばらしい! まさに大パノラマ!
コンパクトデジでも風景が入りきらない。 初めて広角レンズが欲しいと思った。 一眼無いけど(笑)
島根の自転車道とは、とても比べ物にならない雲泥の差である(悲しい・・・)

      道、広!
さすが島根県より人口が倍以上の県だけの事はあり、道路そのものも立派で、
道幅が田舎の一般道(笑)くらいあり、走りやすい。 katuさんがうらやましい、税金は高いだろうけど^^


                      サイクリングロードを走る - 蒜山高原自転車道 夏編 その2 -


関連記事
thread: 自転車 | janre: 趣味・実用 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

とってもグリーンがいいです♪
今だけですから・・・・・

ほった老人 #- | URL | 2006/07/12 22:32 * edit *

おおう!でましたね!

こんな感じなんですか~
冬は、よく行くのですが…

立ちションも恥ずかしいほどなんもないですね~笑

サイクルターミナルって横に道の駅と宿泊施設があるとこですかね~?
宿泊施設は、行ったことありますね。

katu6060 #- | URL | 2006/07/12 23:21 * edit *

ほった老人さん>

こんばんは。
緑の中て良いですよね。
緑は心を楽しませてくれるし、和ませてもくれるし。
田舎の数少ない、良いところですね。

ゆるポタ #PLYBRvCY | URL | 2006/07/12 23:23 * edit *

katuさん>

こんばんは。あれ、早いお帰りで(笑)ビヤだったのでは?

ええー!katuさん、行った事無いんですか?
春とか秋にも行って見てください。なんてもったいない・・・地元なのに(^^;

宿泊施設が有ったかどうか確認してませんが、たしか道の駅だったような・・・
まあ、一本道なので分かるでしょう(笑)

ゆるポタ #PLYBRvCY | URL | 2006/07/12 23:39 * edit *

いいところですね。
さぞかし気分よくすいすい走れたでしょうね。
ある程度乗って来るとブレーキワイヤーがゆるんできます。
ブレーキの根元のねじを回すと調節できますよ。

ozunu13 #- | URL | 2006/07/14 08:59 * edit *

ozunuさん>

こんばんは。
本当に良い所でした(^^) 始めて、自転車道で満足して走れました。

やっぱり、ある程度は自分でメンテ出来ないとダメですよね(^^;
「MTBメンテナンス」という本買って読んでます(笑)
それでついにサイクルコンピュータ通販で買って、自分で付けてみました。

ゆるポタ #PLYBRvCY | URL | 2006/07/14 19:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurupota.blog66.fc2.com/tb.php/42-7e9f1cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

