山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

 

trackback: -- | comment: -- | edit

山陰ポタリング倶楽部通信 - 走行会不発 座談会&ジムニー撮影会(2010.3) - 

                                                             ※ジムニー記事ではありません^^;

      

      

今年最初の山陰ポタリング倶楽部の走行会を行ったのだが、あいにくの雨模様。
山陰地方での走行会で、一番問題なのは、天気である。 (珍しくnasukaさんが参加するから、という話しもあったが(笑)
仕方がないので、中止にしようと思ったが、気持ちが高ぶっている(笑)新入部員さんもおられたので、
一応、集合とうい事にした。
4名もの方が、雨にもかかわらず、自転車を持って来られていた。(私は、持って行かなかったが(爆)

走れなくても、座談会に花がさき (多分、放っておいたら夕方まで、喋ってるのではないだろうか^^;)、
新入部員さんの新車、もとさんのジオスブルーのミグノン、ケンケンさんの金溶接がかっこいいブロンプトンを拝見し
(雨で写真撮れなかったのは残念)、雨がやんできたので、軽く撮影会という事で、茶畑スポットの「壺瓶山」にも行ってきた。
この後、食事中に尚さん登場というサプライズもあったが、空気を読んでとコンデジ持参だったが、時すでに遅しだった(爆)
次回は、自転車で走りたいものだ^^;

      

      

お気づきだろうが、ジムニーが2台ある(笑) takesanさんの自動車の新車である。
車は買うは、 〇〇〇は買うはと、takesanさんの物欲は、留まる事を知らない(^^ゞ
その新車の中に、全く似合わないピンクのクマさんが乗っていた(^_^; 車の外からも、妙に目立っている。
何か理由があるのだろうが、止めてほしい(爆)  倶楽部に、ジムニー部でも作ろうか(笑)


          



関連記事

コメント

おおっテンプが戻ってる、確かにWINのIE6だと最悪ですね。(^_^;)
ワイドに合わせて右の本の脇が伸びますが
左右固定でセンター合わせでも間延びしないでいいかもしれません。

日曜日は残念でした。気になって家でメールを確認してましたが
走行会が撮影会に変更になってましたね(^_^;)
でも壺瓶山登っても大山ないとつらいですね
茶畑はどうでした?結構広いでしょ、梅はもう散ってたでしょうね
大山コラボはまた来年です。

ぽん太 #- | URL | 2010/04/03 09:11 * edit *

ジムニー記事ではないと書いてあるけど、
ジムニーしか写ってないような(笑)
本当に残念でしたね~
あの淀江~名和コースはすごくいいのに。
でも、おしゃべりで盛り上がれてよかったですね。
たまには、普段出会わないような人たちと、
同じ趣味で盛り上がるのは楽しいものです。
その度に物欲が高まっていく人もいらっしゃいますが・・・(笑)
(次は誰が何を買うんだろう・・・??)

nasuka #- | URL | 2010/04/03 10:01 * edit *

"何か理由があるのだろうが、止めてほしい(爆) "
に爆笑です。

charibaka #mQop/nM. | URL | 2010/04/03 20:30 * edit *

ぽん太さん>

一応、説明はしたので、戻しました。
このテンプレは、マックで製作されたものなので、ぽん太さんには
評判良くて、良かったです(笑) 

中止の予定でしたが、どうしても会いたいと言う新入部員さんがおられたので(^^ゞ
壺瓶山は、場所と坂の確認のため、行ってきました(笑)
自転車で、登れなくもない坂でしょ(笑)茶畑は、広くて大山と画になりますね。

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/04/03 20:51 * edit *

nasukaさん>

ここでしか写真撮ってないので、ジムニーしか写ってないです(爆)

私も、まだ走った事なかったので、楽しみにしていたのに残念です。
おしゃべりと言っても、半分はnasukaさんが喋ってたような^^;
皆さん、好きな趣味の話なので、話題は尽きませんよね。
自転車、買ったばかりなのに、2台目を狙っておられる方もいましたね(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/04/03 20:57 * edit *

charibakaさん>

charibakaさんも、ご承知の通り、あのtakesanさんがピンクのクマさんですからね(笑)
誰が見ても、首をひねりたくなりますよね(笑)
せめて、ぬいぐるみのタグぐらいは、外してほしいです(爆)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/04/03 21:01 * edit *

ピンクのクマさん乗せてるtakesanさんもですが、わざわざそれを撮って
記事にするゆるポタさんもどうかと思いますが・・・(笑)
しかも座談会の記事ではなく、完全にジムニー記事ですね。
ちなみに、私はファイヤーフォックスじゃないですよ(笑)

まっちゃん #/aF5ZJNE | URL | 2010/04/03 23:03 * edit *

雨で走行会は残念でしたね
まさに山陰の天気は強敵ですからね・・・

私も良く嫁さんに雨男とからかわれます
(家族のイベントで良く雨が降るので(^^;)

P.S.
ピンクのクマさんの理由は足のマークにあると見ました(笑)

いつか見た風景 #mQop/nM. | URL | 2010/04/03 23:08 * edit *

なかなかのジムニー記事ですね(爆)
しかし雨男の私が参加しなくても雨とは・・・
私以外に雨男雨女が居るのでしょうか(爆)

なにやら地区行事で忙しそうですが、
私も最近はドタ休日出勤の恐れがあるため
うどんオフを踏み切れないで居ます。
そのうちに・・そのうちに・・・そのうちに・・・・(苦笑)

がやん #24FJNFM2 | URL | 2010/04/04 15:00 * edit *

ぴんくのは~と♪

テンプレとジムニ~で
またもどこか違うブログへ来てしまったのかと思ってしまいました。

いいぢゃないですか~ピンクのくまさんで。
なにか理由があるのかもしれないし、らぶりぃぢゃないですか。
(お~な~さんを存じ上げないモノが口出しするコトぢゃないかも、ですが)

夢喰い #XwQjO5V6 | URL | 2010/04/04 15:51 * edit *

まっちゃん>

まっちゃんも、現場にいたのなら、絶対撮ってたと思いますが(笑)
格好の餌食です(爆)
ジムニーしか撮ってないので、この記事はしょうがないです^^;

ファイヤーフォックスじゃない? 自分で作ったブラウザですか?(爆)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/04/04 17:30 * edit *

いつか見た風景さん>

山陰は、時期が悪いと予定が立てられませんからね^^;
ほんと困ります。

え! いつかさん、雨男でしたか!
走行会にもいつか(笑)お誘いしようと思ってましたが、それは困りました(爆)
まあ、ジョーダンは置いといて、参加したくなったら言って下さい^^

P.S
そのハートマークが、似合わない人なんです(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/04/04 17:36 * edit *

がやんさん>

自転車と全く関係無い話しは、うちの倶楽部では、よくありますね(爆)
いつだったかは、料理記事でしたし(爆)

がやんさん、雨男でした? 初耳ですが^^;
じゃあ、料理作る時だけ、参加という事で(爆)・・・ ジョーダンですよ・・・

私は、別に急いでないので、何時でもいいですよ。
師匠も、お忙しそうですし(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/04/04 17:44 * edit *

夢喰いさん>

テンプレは、これで固定しますので、安心して下さい(笑)

そりゃあ、持つべき人が持てば、可愛い~ と言う事になりますが、
オーナーに会ったら、夢喰いさんは、逃げ出し、相棒くんは、吠えまくり
と、いう事が、想定されます(爆)
いいのかな~ ここまで書いて・・・^^;

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/04/04 17:51 * edit *

気持ちが高ぶってた者です(笑)
あの日の座談会
私的には満足ですよ(*^^)v
元来がおしゃべりなんで

>金溶接がかっこいいブロンプトン
お褒め頂いて(^-^) 私もそう思うんですよね

次回のポタ会では モールトンの自慢話しを是非伺いたいものですね。

ケンケン #rolxWucI | URL | 2010/04/04 19:35 * edit *

ケンさん>

どうも、どうも、先日はご苦労様でした。
満足してもらえ、良かったです(笑)
nasukaさんと、対等に渡り合っていましたから、相当なお喋りなんでしょうね(笑)
私的には、プロの漫才師のようなリアクションに、腹筋が痛くなりましたが(大笑)

革サドルに、それに合わせたグリップのコーディネイトは、見事でした。
ブロンプトンという自転車が、分かってらっしゃる、とても自転車初めてとは思えません。

モールトンの自慢話し聞いたら、欲しくなりますよ(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/04/04 22:25 * edit *

いいですネェ~ジムニー!
林道走るのにもってこいの車です。
けど、人と荷物があんまり積めないのが難点っすね(^^;
あと車内で寝にくいし。
ジムニーロングとかあればイイんですがねぇ~ww

KETUNORI(^-^)ノ #mQop/nM. | URL | 2010/04/04 23:13 * edit *

帰国

東京から先程帰国しました。
桜も満開で、一緒に行ったオランダ人とイタリア人も満足してました。
夜桜の写真を撮りまくってましたが、手ブレが凄いんだろうな・・・・

帰りの飛行機で、K-1のSem Schiltというチャンピオンが前の席に座ってました。
2.12mもある大きな人ですが、ニコニコしながらスチュワーデスなんかと写真を撮ってました。
でも、あんなでかいのとリングにあがるなんて。。。。。(怖)
ご参考
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%AB%E3%83%88

ボンジュール #- | URL | 2010/04/05 04:41 * edit *

またまた、ゆるポタさんのブログネタにされている。(^^;

久々の仲間とのお喋りは楽しかったですね。
新部員も2人来られましたしね。^^

ピンクのクマさん、女子校生に人気のCareBears知らないの。(爆)
私に似合ってると思いますが。(爆)

takesan #CPH/Hcxo | URL | 2010/04/05 05:54 * edit *

ジムニーの2ショットが(笑)
takesanさんもアップされてますし・・。
欲しくなるじゃないですか~。

男性は皆、ロマンチストだそうです(takesanさん曰く)
ピンクのクマさん、可愛いです!

クラウン・ベリー #- | URL | 2010/04/05 13:35 * edit *

KETUNORIさん>

おお、もう一人のジムニーオーナーさん(笑)
林道走るのに、あれ以上マッチした自動車はないでしょうね。

まあ、しょせんは軽自動車ですから、寝るには無理があるかと^^;
ジムニーロングだと、軽でなくなってしまうので、シエラにすべきですかね(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/04/05 17:25 * edit *

ボンジュ~ルさん>

無事帰国されましたか^^
満開の桜も見れて、よかったじゃないですか。

この人は、テレビで見た事あります。
サイン貰えばよかったのに。

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/04/05 17:31 * edit *

takesanさん>

え? ネタにしてもらいたくて、わざとでしょ?(爆)
何故、女子校生の流行りを知ってるかは、あえて聞きませんが、
そのピンクのクマを持って、鏡の前に立ってみて下さい、気付きますから(爆)

走行会する度に、新入部員さんが増えるのは嬉しいのですが、
その度に、幽霊部員さんも増えるのは、どうなんでしょう^^;

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/04/05 17:38 * edit *

クラウン・ベリーさん>

>欲しくなるじゃないですか~

クラウン・ベリーさんの場合、ジョークじゃない場合がありますから、怖いのですが^^;
買うなら、白と緑は、止めてください。他の色なら買ってもいいです(爆)

私の周囲には、ロマンチストな男性は一人もいないのですが(takesanさん含む)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/04/05 17:44 * edit *

先日はジムニー走行会並びに撮影会お疲れさまでした。(笑)
おまけにtakesanさんの助手席までお譲り頂きありがとうございました。^^

現場で、一体何を叫んでいるのかと思っていましたが、これだったのか…
ゆるポタさんのジムニー撮影が終わるまで誰も近づけなかったんですね。(笑)
どおりで、みんながあっちうろうろ、こっちうろうろしてたわけだ(爆)

テンプレがきちんとなって見やすくなりましたね。
変わった時は、右側が空きすぎててあれっ?でした。
でも……ページがめくれませ~ん
今度は、めくれるの探して下さ~い。(笑)

sugar #- | URL | 2010/04/06 19:16 * edit *

sugarさん>

先日は遠い所ご苦労様でした。

sugarさんが道に詳しいと思い、takesanさんを先導してもらうつもりだったのですが、
まさか、迷うとは想定外でした^^;

い、いや、皆さん、自分が撮りたいものを探してたんじゃないですか^^;

このテンプレ、いいでしょう(^^)
まさか、sugarさん、ファイヤーフォックスのマウスジェスチャーの事を言ってます?
私も、めくれないので、話しが違うと思ってました^^; 引退するまで変えないので、我慢して下さい。

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/04/06 21:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurupota.blog66.fc2.com/tb.php/403-6e8c139d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

