山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

 

trackback: -- | comment: -- | edit

クラシックモールトンに挑む! - Moulton ゆる deluxe 完成 - 

      

                  

      

Moulton ゆる deluxe が完成した。
砲弾型ライトとリヤバックだけは、どうしても必要だったが、リーズナブルなLEDライトが手に入り、
リヤバックは、わざわざ英国から取り寄せた^^; (関係諸氏には感謝します)
全て、純正では無いマガイモノ装備パーツで出来ている、正に「ゆるdeluxe」である(^-^)v
ベルにライトにと、私の自転車の中では、公道を走るための法定基準を満たした、初の自転車となった(爆)

しかし、砲弾型ライトが有るだけで、これほどまでに印象がUPするとは!
私は、もう Moulton ゆる deluxeの虜である。
写真撮る時も、「Moultonちゃん、はい、笑って~」と言いながら撮っている(爆)

      

      

リヤバックも、形が良い。
Moultonのリヤキャリアが大きすぎるので、ちょっと小さく見えるが、ゆるdeluxeなので、十分である。 
黒で統一したいので、サドルバックが要らなくなったか^^;

                                                                (2010.3)


・Nikkor P Auto 105mm F2.5
・Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

関連記事

コメント

えっこのライトってLEDなんですか?
クラシックらしく豆球がいいな~(笑)
バッグでかくないですか?お弁当でも入りそうですね
ぽかぽか陽気にお弁当持ってポタってみたらどうでしょう。(^。^)

ぽん太 #dg8KrjFs | URL | 2010/03/19 09:19 * edit *

関係諸氏

おはようございます。

良いじゃないですか!
鞄、デカイと思わない丁度良いですよ。
僕はサドルバッグはいらないない_雰囲気が違うかな?と思いました(笑)
えーと、ところで何時サイクリングに行きましょうか?

mincoro #ZCbA9plg | URL | 2010/03/19 10:49 * edit *

ライト素敵ですね。
ハンドルと同じステンレスで統一感があっていいです。
リヤバッグ大きくないですか!?

しじみカレー #- | URL | 2010/03/19 11:52 * edit *

あやしい

犬相手に
「おっ、いいね~いいね~その顔いいね~」
  と撮ってる私はかなり怪しいと自覚はありましたが・・・

自転車相手に同じようなコトをやってる人がいると知って安心しました(笑)

さりげにゆるポタさんの専属モデルさんの後ろに写ってる
木の格子戸がツボなんですが、ご自宅ですか?

夢喰い #XwQjO5V6 | URL | 2010/03/19 14:32 * edit *

砲弾型ライト

例のライト、いい感じですね。
やっぱりその位置が最適だと思います。

ライトひとつで印象が随分変わりますね。

angiras6 #hiiZJbic | URL | 2010/03/19 18:32 * edit *

すっかり怪しいおじさんですね。(爆)
まっ、気持ちはわかりますが・・・

パーツで随分雰囲気がかわりますね。
サドルバッグだけ浮いてる気がしますので、
是非、私に^^

sugar #- | URL | 2010/03/19 19:21 * edit *

ぽん太さん>

ライトは、どの道使わないので、LEDでも豆球でも同じですよ(笑)
バッグは、何でも入りますね~ 
でも、コーヒーセット持って出るほど、この自転車で、遠出もしないし、
ライトも、バッグも、飾りです(爆)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/03/19 19:38 * edit *

mincoroさん>

こんばんは。

その節は、お世話になりました。
満足です^^ 大きさも、ちょうどいいでしょうか^^
やはり、サドルバッグは、取りますかね。

サイクリング、いつでもいいですよ~
これからの季節、毎日がサイクリング日和ですから(^^)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/03/19 19:43 * edit *

しじみカレーさん>

お褒め頂き、ありがとうです^^
このスタイルは、しじみカレーさんも、気になるでしょう(笑)
ロードでは、逆立ちしたって真似できませんからね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

本物のバッグは、もっと大きいんですよ^^;

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/03/19 19:47 * edit *

夢喰いさん>

あ、やっぱり、夢喰いさんも、つぶやいて撮ってました?(笑)
だと思いました。そうでないと、あの表情は撮れません(笑)

こんな自宅だったら、私もよかったのですが、
これは、以前も紹介した、安来の市内にある、重文の「並河家」です。

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/03/19 19:52 * edit *

angiras6さん>

ライト情報、ありがとうございました。飛びつきました(笑)
良いですね~ やはりこのライト。
今まで、顔が無かった物に、顔が出来たと言いましょうか、
あるべき所に、あるべき物が付いたと言いましょうか、大満足です^^

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/03/19 19:56 * edit *

sugarさん>

目の前に、絶世の美女が居たら、撮りたくなりますからね~(爆)

自転車も、買って、ただ乗るのじゃなくて、ドレスアップしてやる事も
大事で、長く乗る秘訣だとも思いますよ。

サドルバッグ、欲しいですか?新車のためにも?( ̄ー ̄)ニヤリッ
sugarさん、ご自慢のサングラスとなら、交換してあげてもいいです(爆)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/03/19 20:04 * edit *

私もこのライトがLEDと聞いてビックリしました
見た目はクラシックでも中身は最新なんですね

>写真撮る時も、「Moultonちゃん、はい、笑って~」と言いながら撮っている(爆)

2枚目の写真からその声が聞こえてきました(笑)

またこれだけ大きいリアバックなら何でも入りそうですね
(羨ましいです^^)


いつか見た風景 #mQop/nM. | URL | 2010/03/19 20:51 * edit *

なんか、よさげな自転車ですね^^。
タイプです(笑)
後ろのバックですが、前から撮ったのは違和感ありませんが、
後ろから撮ったのは・・大きくて目がバックばかりにいってしまいます(笑)
多分、この中にはゆるポタさんの愛がいっぱい入っているんでしょうね(爆)

クラウン・ベリー #- | URL | 2010/03/19 21:24 * edit *

病膏肓に入る的な・・・

・・・境地に達しておられますな。(笑)
しかしここまでやったら見事というほかありません。
たしかにこのライト妙にはまってますね~。
LEDというところがさりげにすごい。
チェーンリングガードとハンドルグリップの色を
コーディネイトしてるあたりにもこだわりが感じられますね。
まさに「コーディネイトはこーでねいと」という格言の通りです。
ここまでやったのだから、やはりバッグの色はどっちかに
統一すべきでしょう。(とけしかける(笑))

kogikogi-life #t7ALjxuw | URL | 2010/03/20 09:15 * edit *

一つ目小僧みたいですね(笑)
そういえば、ウチの前の街灯も近頃LEDに変わったのか、
すごく明るくて恥ずかしくなりそうです(笑)
確かにサドルバッグはいらないかもですね~
今度は、コレに合う服装ですね。乗り手もがんばらないと!(笑)

nasuka #- | URL | 2010/03/20 10:21 * edit *

いつか見た風景さん>

こんなライトは、欲しい人いたでしょうから、
今まで、出なかったのが不思議なくらいです。

>その声が聞こえてきました

いつかさんも、そのうち自然と声が出てくるかもしれませんよ(笑)
このバッグなら、いつかさんの、勝負レンズも、余裕で入りますよ(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/03/20 17:34 * edit *

クラウン・ベリーさん>

Moultonは、浮気はしません。私一筋です(爆)

良いですよ、このバッグ。
何でも入ります。
今度、覗いて見ます?(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/03/20 17:43 * edit *

kogikogi-lifeさん>

やっぱり、砲弾型ライトが無いと、deluxeらしさが出ないですから。
手に入って、よかったです。 LEDと言っても、そんなに明るくないです^^;

チェーンリングガードとハンドルグリップは、最初からの物ですから
私が、コーディネイトした訳ではありません^^;
kogikogiさんの、おやじギャグが聴けたのは、嬉しかったですが(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/03/20 17:52 * edit *

nasukaさん>

>一つ目小僧みたいですね

し、失礼な! そこら辺の妖怪と一緒にしてもらっては困ります(爆)

そうですね~nasukaさんは、薄暗い方が、見栄えが良くて、いらっしゃいますから(爆)
私は、脱力系なので、頑張りません(爆)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/03/20 17:58 * edit *

でかい

このバッグってこんなに大きかったんですね。 
確かにこんなにでかいと、中に何が入っているのか気になりますな。

公道を走るのにあと必要なのはヘルメットぐらいですか? でも中学の時のシロヘルがあったか。(笑)

ボンジュール #- | URL | 2010/03/20 19:13 * edit *

ボンジュ~ルさん>

その節は、お世話になりました(笑)
本物の純正は、もっと大きいです。
イギリスで、探してほしい(笑)

ヘルメットは、義務じゃないので、いりません(^^ゞ

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/03/20 21:23 * edit *

なんか郵便屋さんみたい(笑)

>写真撮る時も、「Moultonちゃん、はい、笑って~」と言いながら撮っている(爆)

絶対言ってないと思う(-m-)ぷぷっ

まっちゃん #/aF5ZJNE | URL | 2010/03/20 22:56 * edit *

まっちゃん>

>なんか郵便屋さんみたい

し、失礼な! 商用車と一緒にしてもらては困ります(爆)

そりゃあ、まっちゃんみたいに、小鳥撮ってるたびに、
「可愛い~ 萌え~」と、つぶやいてる訳ではありません(爆)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/03/21 14:13 * edit *

このぐらいのクラシックバイクになると、
普通は飾ってそれをつまみに一杯やりそうなものなんですけどね~(爆)
部長は実際に乗る方向でイジルから凄いですね~(^^;)
乗る方向と言うよりは、被写体としてどうかって所でしょうか?

がやん #24FJNFM2 | URL | 2010/03/21 16:28 * edit *

がやんさん>

やっぱり、自転車は動かないと意味無いでしょう(^^ゞ
乗り心地を楽しんで、なんぼですから(笑)

まあ、私の場合、写真写りで、なんぼかもしれませんが(爆)
スタイル重視です(^-^)v

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/03/21 19:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurupota.blog66.fc2.com/tb.php/399-fa3f7933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

