山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

自転車から見える景色 - ちょっとハイキーな日 - 



不信任決議案




待ちに待った春のような陽気。
思わず外に飛び出した。
なんだか周りの景色が眩しく見える。
なんとなくハイキー気分。

                                 ・・・ (BSモールトン) 本日の平均速度 18.7km/h
                                                    最高速度 46.2km/h (2010.3)






普通に花を撮る事には抵抗があるので(男子だし(爆)、試してみたかったハイキー調で撮ってみた。
やはり単焦点は、面白い。もっと単焦点好きな人が増えればいいなと思った。
ただ、D50の小さなモニターだと、どれくらいハイキーになってるのか判別しづらい^^; 
モニターだけ、LUMIX LX3のモニターに変えたい・・・
ちょっとハイキーさが少なかったので、タイトルにも「ちょっと」を加えました。

安来は、わざわざ有名スポットに出向かなくても、梅も(本物の)菜の花も、咲き放題^^ (プチ自慢)


不信任決議案


不信任決議案



・TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO



関連記事

コメント

おおっ久々のぽかぽか陽気に誘われて
ゆるポタさんのブログらしからぬ
ハイキー画像のオンパレードですね(笑)

ピンクの梅がぼけて桜に見えます。
ふと卒業式を連想しました。
1カット目好きですね~。

ぽん太 #dg8KrjFs | URL | 2010/03/15 09:47 * edit *

あれ、花の写真を撮ってる。(笑
ダメですよ、菜の花を撮ったらちゃんと不信任決議案と書かないと。(爆)

やっと春めいてきましたね。
昨日近所で桜が咲き始めているのを見つけました。
いよいよ自転車の季節ですね。(笑

takesan #CPH/Hcxo | URL | 2010/03/15 12:57 * edit *

パステル系が春らしいですね。
暖かいのはいいけど、風が強くて(^_^;)
昨日も、自転車で走ってて何度か煽られそうになりましたよ。
ここのところの暖かさで、
コブシと沈丁花が一気に咲いてます。
コブシは高いところに咲くから、望遠欲しくなりますねぇ(笑)

nasuka #- | URL | 2010/03/15 13:38 * edit *

ぽん太さん>

一瞬の晴天でしたね^^; 今日は、凄い荒れようです。
ハイキーも撮ってみたかったんですよ。春らしくなりますね^^

卒業式ですか、なるほど~思いもつきませんでした(^^ゞ
1枚目は、なんか爽やか感が出ましたね。

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/03/15 18:13 * edit *

takesanさん>

ハイキー調は、私は花しか思い浮かびませんでした(^^ゞ
あ、忘れてました、不信任決議案付けときます(笑)

桜咲いてましたね~ 私も撮りましたが、時期が早いと思い
載せませんでした。
花にも時期がありますから、まだ満開でもないのに、去年の満開の写真載せて
覗いてくてた方々を、ダマスような、あんな事は、したくないですよね(爆)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/03/15 18:21 * edit *

nasukaさん>

そうか、パステル系でしたね、何か言い方あったよな~と思ってました(^^ゞ

午前中は、まだ風が弱い方でしょう。
軽い自転車に乗ってるからですよ、重たい自転車に乗りましょう(爆)

コブシと沈丁花。 どんな花でしたかね~(^^ゞ

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/03/15 18:25 * edit *

おっ、出ましたねハイキ~路線写真。
いつもはローキー気味なゆるポタさんの新境地ですね。
ところでサドルバッグの馬のお見合いマークが気になるん
ですが、これはもしかしてブラックフォーマルの「イギン」ですか?

kogikogi-life #t7ALjxuw | URL | 2010/03/15 19:50 * edit *

あぁ、春らしい素適な写真ですね^^
私は入学式を連想しました

特に私は5枚目の縦構図が好きです
こういうバランスは勉強になります^^

いつか見た風景 #mQop/nM. | URL | 2010/03/15 21:23 * edit *

こちらにも春が来ましたね。
一瞬、間違ってよそのblogに来たかと思いました。
サドルを見て安心しました。
花の中にサドルが浮き上がってるのがいいなぁ。

マーブル #- | URL | 2010/03/15 21:25 * edit *

春ですね!
このくらいハイに撮るとお花もまた感じが変わっていいですね~^^。
自転車のサドル部分だけ入れたのが大正解だったように思います。
(ちょっとハンドルが見えてましたか(笑))
ハイで撮ってみたいですが、紙一重のところがあるので難しいですね~(;^_^
本物の菜の花は、出雲にもありますよ(爆)

クラウン・ベリー #- | URL | 2010/03/15 21:29 * edit *

春がきた~!ヤッター!
風もこころなしか暖かく感じます。^^(今日は、春の嵐でしたが・・・笑)

ピンクのなかのサドルバッグは、卒業生のカバンでしょうか?
なんとなく新しい旅立ちの予感が・・・

ピンクの写真も良いですが、一番最後の写真が好きです。^^
こんな風に撮れたらよいですね。

sugar #- | URL | 2010/03/15 21:49 * edit *

kogikogi-lifeさん>

やっぱり暗い方がいいですかね(爆)
kogikogiさんに影響を受けて、試してみました(笑)

ブラックフォーマルの「イギン」。 何ですかこの聞いたことも無い名前は^^;
実はこれ、ヤフオクで落とした物で、70年代物という事しか分かってません。
本体は、ビニールレザー製ですが、ベルトは革になってます。
私も、正体が知りたいんですよ。 なにとぞ鑑定のほど、よろしくお願いします(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/03/15 22:02 * edit *

いつか見た風景さん>

やはり、ハイキーだと、春を連想しますかね。ありがとうございます。
いつかさんは、入学式ですか。なるほど~

ハイキーなボケ写真を意識してたので、
画面をほとんどボケさせようと思ったんですよ^^

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/03/15 22:08 * edit *

ここはどこ?

一瞬、ブログを間違ったかと思ったぐらい(笑)
明るい春色にあふれた「乙女」ちっく
けど、なんか見覚えのあるような自転車が・・・


桃色も黄色もきれいですね~。
で、自転車の後ろの馬さんま~くのバッグ。
えらいかっこいいぢゃないですかぁ!

夢喰い #XwQjO5V6 | URL | 2010/03/15 22:11 * edit *

マーブルさん>

ちょっと雰囲気変え過ぎましたかね(^^ゞ
サドルを見ただけで、分かってもらえるとは嬉しいです^^

単焦点で、思いっ切り背景をボケさすと、
主題が引き立っていいですね。

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/03/15 22:11 * edit *

クラウン・ベリーさん>

春ですね~(笑)
私余り、花を主体には撮らないんですけど、
ハイキーな物と言ったら花しか思い浮かばなかったもので(^^ゞ
それほど難しくはないですよ。ピントさえ合ってれば(笑)

出雲にも、本物の菜の花ありましたか!(爆)
いつも偽物ばかり見せられてたもので(爆)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/03/15 22:23 * edit *

sugarさん>

ほんの2日間ほどの春でしたね^^;

sugarさんは、卒業生のカバンですか。
写真は、やっぱり面白いですね、人によって、感じ方が千差万別です^^

最後の写真とか、眩しくないですか?
無理されずに、ご自慢のサングラスかけて見て下さい(爆)
ジョークで~す。

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/03/15 22:30 * edit *

夢喰いさん>

夢喰いさんも、そう思いました?^^;
私も、「乙女ちっく」にはしたくなかったのですが、
nasukaさんに、ポタ倶楽部女性層拡大を頼まれまして(爆)

おお、さすが男らしい物に感心を示されますね(笑)
このバックも、70年代の古い物で、やはり古い物は、味がありますよね^^

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/03/15 22:40 * edit *

一瞬他の人のブログに来たのかと思いましたが(笑)
自転車のカバンが学生時代を思い出させますね。
ですがあまり良い思い出もないので複雑です(x_x;)
皆さん暖かくなって気分も浮かれてるようですが、私は暖かくなると
花粉シーズンの到来ですのですっごくブルーになります(爆)

まっちゃん #/aF5ZJNE | URL | 2010/03/15 22:53 * edit *

いや~おじさんには似合わない春色ですねぇww
バッグがランドセルに見えて、まるで入学式!
雰囲気がよくって、今年小学校へ入学する姪っ子をこんな素晴らしい場所で撮ってあげたいな~っと思いました♪
遠いのでそちらへは行けませんがw
タムマク90でこれだけ撮れるとは・・・“〆(゜_゜*)フムフム

KETUNORI(^-^)ノ #mQop/nM. | URL | 2010/03/16 07:57 * edit *

珍しくハイキーな写真ですね。
僕もハイキーは好きだけど、ピンク色の花のせいか、何か女の子の
写真っぽく見えます(気のせいか・・・)

しじみカレー #- | URL | 2010/03/16 12:00 * edit *

まっちゃん>

やはり、本物の革ですから、余計に絵になるんですね~ BROOKS(笑)

え? まっちゃんは、いじめらっれ子だったんですか、可哀そうに(爆)
それで、口が悪くなったんですか(爆)

花粉症も、気の毒ですね^^; こんなに素晴らしい季節だというのに・・・

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/03/16 17:52 * edit *

KETUNORIさん>

乙女ちっくで、いいでしょ(爆)

KETUNORIさんの場合は、卒業式よりも入学式ですか^^
何を仰いますやら、熊野の方が、いくらでもこんな風景ありますでしょ^^;
姪っ子も、撮ってあげて下さい。

タムマクでも、ごく普通のハイキー写真だと思いますが^^;
プラナーとかだと、また違いますけどね。

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/03/16 17:59 * edit *

しじみカレーさん>

私も、ここまでハイキーは、初めて撮りましたよ^^;
ちょっと、色が晴れやか過ぎましたかね~
でも、梅は、ピンクばかりでしたから(^^ゞ
赤の方が、男らしい?(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/03/16 18:04 * edit *

桜ですね

もう咲いてるんですね。
3月末に急に東京出張になったので、桜が見れるかなと思ってましたが、この様子だと遅すぎるかも知れませんね。(残念)

良く見れば3枚目に写っているバッグが例の自力直輸入品ですか?
桜をバックにすると、なんとなくランドセルに見えますね。
ぴっかぴっかの一年生♪(笑)

ボンジュール #- | URL | 2010/03/17 02:27 * edit *

ボンジュ~ルさん>

>桜ですね

ブブー、梅です(爆) 桜は、まだですね~

>例の自力直輸入品

ブブー、全然違います^^; 
オランダでは、梅は咲かないんでしょうね、苗木持って行ったら?(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/03/17 18:22 * edit *

あ、いいなあ~。ハイキー写真(^^)
あの雰囲気が好きなんだけど、少しの写真のアラなら隠れるような気がするんですよね~。
もちろんアラは無い方がいいんですが(^^;;

先日からダンナのブログが復活しました。現在「鉄」実況中。
いじってやってくださいましぃv-16

まろの #1ZP.lgTI | URL | 2010/03/19 23:24 * edit *

まろのさん>

これだけ、真っ白になると、背景のごちゃごちゃ感が
消せますから、構図がシンプルになっていいです。

そうでしたか、まろさん、何年振りなんでしょう(笑)
また、お邪魔させてもらいます。

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/03/20 18:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurupota.blog66.fc2.com/tb.php/398-bcfafaf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)