山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

 

trackback: -- | comment: -- | edit

名水を走る - 天の真名井 - 

天の真名井 1

天の真名井 2

「天の真名井」は、環境省が選定している名水百選の一つである。
山陰地方では他の名水百選は、隠岐の島に集中しているため、本土で見られるのはここだけである。
その上、山奥でなく平野部に有るため、自転車でも行ける。

こんな雰囲気の場所で名水と言われる水を飲むと、当然美味いと思ってしまう。(本当に美味いんだろうけど^^)


・癒しの空間、さすが名水百選。 でも本格的に写真撮るとなると、三脚が必要に・・・
 自転車にどうやって積もうか・・・

 名水度:★★★★   


                     名水を走る - 天の真名井 その2 -


関連記事
thread: 鳥取県 | janre: 地域情報 |  trackback: 1 | comment: 4 | edit

コメント

こんばんわ。
自然派写真好きにはたまらない被写体ですね。
この写真からも水の冷たさや-イオンが伝わってきますよ。

ozunu13 #- | URL | 2006/07/03 21:41 * edit *

きれいですね(^_-)-☆
こういうのは、残しておかないとね・・・

ほった老人 #- | URL | 2006/07/03 22:31 * edit *

ozunuさん>

こんばんは。
私が渓流釣り引退したのも、こうゆう景色を目の前にして
釣りなんかしてる場合じゃ無いと思ったからです(^^)(半分本当)

地図にも載ってない滝も多いんですが、自転車で行ける所が無くて
今、色々探してます。

ゆるポタ #PLYBRvCY | URL | 2006/07/03 23:41 * edit *

ほった老人さん>

こんばんは。
こうゆう水の流れって良いですよね(^^)田舎にしか無い物です。
だからこんな場所は、できるだけ手を加えずに、自然のままで
残してもらいたいものです。

田舎は人を呼ぶために、すぐ見た目だけかっこよくする整備を
しますが、それだけは止めてほしいと思います。

ゆるポタ #PLYBRvCY | URL | 2006/07/03 23:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurupota.blog66.fc2.com/tb.php/39-ddce758d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天の真名井

米子市淀江町高井谷にある天の真名井は、環境省の名水百選に選定されている。

写進化・ヲアニーの作品集 | 2006/07/14 06:08

