山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

 

trackback: -- | comment: -- | edit

山陰ポタリング倶楽部通信 - 坂ドル誕生 - 

      

      

一面に広がるパノラマ。
「上の台 緑の村」からの眺めは、素晴らしかった。
やはり、ひと際目立つ、大山。 茶畑も、新茶の時期なら、大山といいアクセントになるだろう。
しかし、ここはもはや理性ある人間が自転車で登るような所ではない。

これはやはり、あの方に登ってもらわなければと、私は決心した。
最近、坂に開眼し、全国のヒルクライマーのアイドル的存在(略して坂ドル)になりつつある、nasukaさんにである。
彼女の素質を開花させるためにも、私がバックアップしよう。部長として(爆)
目指せ、絹代さんである(爆)(爆)  ←(知らない人は、「自転車生活」のバックナンバーを見よう。)

おお!!
      

おおおお!!!
      

山陰ポタリング倶楽部では、このnasukaさんと行く、
 「坂ドルnasukaさんと行く、緑の村爆走3.5km、10%なんてへっちゃらよ」 を開催すると共に
参加者を募集します。
nasukaさんと、登りの苦痛を楽しみたいという方は、どしどしご参加下さい。
尚、当日は、nasukaさんのサイン&握手会も予定しています。(参加者には整理券を、お配りします)
途中で力尽きられた方も、私が後から車で伴走しますので、大丈夫です^^(バックアップ!)

平均勾配11%、距離3.5km。 さあ、登ってもらいましょう( ̄ー ̄)ニヤリッ



          
                    「上の台緑の村」 島根県安来市伯太町赤屋


関連記事

コメント

新茶の時季なら絵画のようなところですね~^^。
いいところだぁ~。
しかしまぁ、車でも辛そうなところですね。
どうしたらこんな坂を登れるんでしょうか?
今年のnasukaさんが怖いです(笑)

クラウン・ベリー #- | URL | 2010/02/06 10:30 * edit *

> 登りの苦痛を楽しみたいという方は・・・

カルト教団ができそうですね(爆)

いや、でも面白い!ぜひ実現させてください。
私は伴走車の助手席から取材させていただきます( ̄ー ̄)ニヤリッ

マシンガン@仕事中 #mQop/nM. | URL | 2010/02/06 10:36 * edit *

とうとう坂ドルnasukaさんの誕生ですね。^^

>nasukaさんのサイン&握手会

私は、会場準備と整理券配りをさせていただきま~す。(笑)

これが、実現したら第二弾「広域農道鳥取県中部を走る!」をしていただきたいものです。
閉塞感満載ですので、忍耐力も試されますよ~(爆)

sugar #- | URL | 2010/02/06 16:39 * edit *

茶摘みの頃に

お茶の木が青々してる頃、
茶摘みの頃にまた自転車で登られるのですね?ね?

夢喰い #XwQjO5V6 | URL | 2010/02/06 17:13 * edit *

クラウン・ベリーさん>

大山が見える時は、特に眺めが良いですよ。
新茶の緑も良いでしょうね。

クラウン・ベリーさんの車だったら、斜面で車体の底、擦るかもしれませんね(笑)
怖いですよね~ 人間じゃないと思います(爆)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/02/06 17:27 * edit *

マシンガンさん>

おお、自らも走って体験してみたいとは、良い心がけです(笑)
完走出来た暁には、ご褒美に30分間のインタビュウーを許可します。
忙しい方ですので、アポを取りたい場合は、マネージャーの私を通してからにして下さい(爆)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/02/06 17:34 * edit *

sugarさん>

それでは、sugarさんには、会場の設営スタッフとして参加してもらいましょう(笑)
受付もお願いします(爆)

う~~む、広域農道は、眺めがね~^^;
本人に確認してみます。

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/02/06 17:39 * edit *

夢喰いさん>

お茶の葉が、綺麗な時も、またいいでしょうね。
別に、無理して自転車で登る所でもありませんから(爆)
また、車で、その時期に行ってみます(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/02/06 17:43 * edit *

ども!
ノボリンジョーヌnasukaです(爆)
で、白地に赤の水玉ジャージももちろん用意してくれるんですよね??
ゴールのアーチも??
サポートカーには「SPC」ロゴを入れないといけませんよ???
補給地点では、ソイジョイと清水羊羹をお願いします(爆)(爆)

10%3.5キロということは、ほぼ大山直登ラストの傾斜に近いですねぇ。
でも、この曲がり具合には惹かれるものがあります(笑)
車で登っても大変でしたが、自転車でチャレンジする価値はありそうですねぇ~~(大爆)

nasuka #- | URL | 2010/02/06 18:15 * edit *

「上の台緑の村」は周りの案内は良く目にしましたが
実際に行ったことはありませんでした
(確かに新茶の季節は魅力がある場所ですね)

前回の記事の決心は企画する決心だったのですね(笑)

この坂が自転車で登れるなんてスゴイです

坂が得意な人は行動範囲が飛躍的に延びますね
羨ましいかぎりです^^

いつか見た風景 #mQop/nM. | URL | 2010/02/06 19:50 * edit *

nasukaさん>

人を影から陥れるのは好きでも、自分が表舞台に立つのは
お嫌いかと思ってましたが、結構乗り気ですね(爆) 

すいません、ツールド・フランスあまり詳しくないもので(爆)
私は、箱根駅伝のコーチが気に入ってて、後ろから、「イチニッ!イチニッ!」
と声掛けしたいんですが(笑)

そうですか、くねくね曲がってた方が、玄人好みなんですね~
しかし、未だ参加すると言う勇士も現れず、
nasukaファンクラブの面々からも、音沙汰が無く、残念です(爆)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/02/06 19:53 * edit *

いつか見た風景さん>

ここは眺めが良いですよ、一度行って見られることをお勧めします。車で(笑)

この坂が自転車で登れるかどうか、登ったと言う人を、まだ確認してませんので
どうとも言えません(笑)
ある程度の坂は、登れた方がいいかもしれませんが、
ここまでの坂を登らなくても、十分、行動半径は広がると思います(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/02/06 20:03 * edit *

遠くにぽっかりと見える大山がいいですね。
そうですかー、登られましたか-、車で(;一一)
ま、企画した以上はもちろん部長も自走されるんですよね?ブルーノで。
そのためにブルーノ買われたんでしょう?( ̄ー ̄)ニヤリッ

まっちゃん #/aF5ZJNE | URL | 2010/02/06 22:54 * edit *

nasukaさんの反応楽しみに待ってました。
コラー!!
と始まると思いきや、以外と乗り気にビックリ。

12%の写真の構図が好きです。
坂が木の陰で隠れてて、どこまで続くのだろう・・・と思わせる。

しじみカレー #- | URL | 2010/02/07 08:24 * edit *

「で、いつ行くの??」
と連れが乗り気なので(爆)、
近いうちに実現するかもしれません(^_^;)

nasuka #- | URL | 2010/02/07 09:36 * edit *

まっちゃん>

ここは、大山が見える日は、最高の所ですね。

当然、車です(^-^)v
私は、「風」になるために、ブルーノを買ったのであって、
「M」になるために、ブルーノを買った訳ではありません(爆)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/02/07 21:10 * edit *

しじみカレーさん>

おお、これはnasukaファンクラブ会員番号003の、しじみカレーさん(爆)

いや~ 私も、最近天狗になられてるようだったので、
懲らしめるために書いたのに、逆に油を注ぐ結果になり、動揺してます(爆)
一緒に走ってあげて下さい(笑)

12%の坂が、好きになったのではなく、写真の構図が、なんですね?(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/02/07 21:20 * edit *

nasukaさん>

・・・・・・好きにして下さい(爆)

そう言えば、さらに輪をかけた黒幕の方がおられましたね^^;
歳の事も考えて、体を大事にして下さいと、お伝え下さい(爆)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/02/07 21:25 * edit *

思わせぶりなコメントでてっきり登ったのかと思いました。(笑)
大山が綺麗に見えてますがメールの日でしょうか?
この茶畑見てたら思い出した場所があって
大山も綺麗に見えていたので昨日行ってきました。

ぽん太 #dg8KrjFs | URL | 2010/02/08 09:23 * edit *

ぽん太さん>

この私が、あの坂を登る訳無いでしょう(^^ゞ
ぽん太さんは、まだここに行った事ないんですね。
メールより前の話しです。

あれ、他にも大山と茶畑が見れる所がありましたっけ?
どこでしょう。

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/02/08 18:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurupota.blog66.fc2.com/tb.php/386-eca837cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

