山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

 

trackback: -- | comment: -- | edit

田舎を走る - 2009年の走行距離 - 

      

去年(2009年)は、自転車が2台も増えるわ、レンズも3本増えるわと、増殖の一年だった^^;
気候も晴天が続き、新しい自転車に乗りたいがためもあり、走行距離も格段に増えた。自分的に(笑)
BSモールトン・・・・(1000?558)442km
ブルーノ    ・・・・508km
Moulton   ・・・・大体、100km程度(サイコン無し)。

442+508+100=1050km 千キロ超えている\(^ ^)/

各車両ともモディファイもほぼ完了し、後は走りと撮影に専念するのみである。
個性的なレンズ群も手に入れたので、ポタリング風景というものを追い求めていきたい。
さてさて、今年は、この自転車達が、何処に連れて行ってくれるのだろう。
また一年、楽しもう^^



                  

                            今年は、ここからスタート。
           (Lumix LX3 でファームアップが行われ、1:1のスクエア写真が撮れるようになった。)


関連記事

コメント

1000kmオーバーですか凄いですね
去年は夏もサボり気味であまり走ってないです。

3台も所有しても、すべて乗り継いでいけるとは
ほんとお気に入りの自転車だといいですね~
僕の場合は1台集中型ですから(笑)

いまは自転車カバーの中で春をまっています。

ぽん太 #dg8KrjFs | URL | 2010/01/13 12:33 * edit *

1,000キロですか~。
凄いですね~。
今年は、颯爽と走っているゆるポタさんのお姿を拝見したいですね^^。

楽しみがあるとワクワクしてしまいますが、
こう天気が悪いと・・・早く暖かくなって欲しいものです。
個性的レンズ群の作品を楽しみにしています!

クラウン・ベリー #- | URL | 2010/01/13 14:37 * edit *

ぽん太さん>

と言う事は、去年は、ぽん太さんより走ってたんでしょうか。
それは嬉しい(^^)

色々な自転車があると、気分を変えて乗れますから良いですよ。
写真撮るにしても、これは大事だと思いました。
余りに寒すぎるので、私も、ピカールで磨くのさえ止めました^^;

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/01/13 19:11 * edit *

クラウン・ベリーさん>

毎日のように乗れる、クラウン・ベリーさんなら、1000kmも
案外、早いかも(笑)  今年は、ご一緒出来ますかね~

寒過ぎますね^^; 今年の春は、遠いのでしょうか・・・
試したい事、沢山有るのですが。

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/01/13 19:16 * edit *

お、走ろう宣言が出ましたね。
と言うことはもう完全復調と見て良いんでしょうか?(笑)
ファームウェアアップでスクエア写真ですか( ̄ー ̄)ニヤリッ
いいですねえ、キャノンもそういう遊び心があると良いんですが(x_x;)
これだけ機材が増えるとどれを使うか迷うんではないでしょうか(笑)
どういう記事が飛び出すか楽しみにさせてもらいましょう。

まっちゃん #/aF5ZJNE | URL | 2010/01/13 22:01 * edit *

タイヤ径

こんばんは
冬場はあまり自転車に乗れないのによく乗っておられますね。

ちょっと興味深かったのが
20インチのブルーノと17インチのBS.モールトンの走行距離の関係
タイヤサイズの差に近い数値ですね。

mincoro #Trh9kezs | URL | 2010/01/13 23:02 * edit *

1000キロ

1000キロだと、安来から東京までの距離をゆうに超えますね。
もしかすると来月東京出張があるかも知れませんので、モールトンで軽く、乗ってきてください。(笑)
夕食奢りましょう。

ボンジュール #- | URL | 2010/01/14 01:18 * edit *

まっちゃん>

いや、今後は所用で勉強しなければいけないので、
UPは減っていくと思います(爆)
そんなに機材は増えてないでしょう~^^;

Lumix LX3は、ロングセラーのようで、こういったサービスは嬉しいですよね。
スクエア写真は、ちょっと面白そうですよね。挑戦してます(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/01/14 18:15 * edit *

mincoroさん>

私も、1000kmいくとは思いませんでした(笑)
巡航速度が速いブルーノの影響だと思います。

なるほど、走った距離は違っていても、乗ってた時間は
同じくらいだったかもしれませんね。
両方とも良い自転車です^^

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/01/14 18:21 * edit *

ボンジュ~ルさん>

あの~ 1000kmは1年間の合計なんですけど^^;
1年かけて、東京に行けと言う事ですか。
それでは、1年後まで東京で待ってて下さい(爆)
1年分の、夕食も奢ってもらおう(爆)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/01/14 18:25 * edit *

おぉ、ゆるポタさんは去年、2台も自転車が増えたのですか
さらに、さらに、レンズも3本も・・・

これは大変良い事を聞きました
私の嫁さんに早速報告しようと思います^^

達人になるためには、これくらい必要だと(笑)

いつか見た風景 #mQop/nM. | URL | 2010/01/14 21:55 * edit *

いつか見た風景さん>

ブルーノは、本当は一昨年に手に入るはずだったのですが、3カ月
待たされましたし、Moultonは、幸運に恵まれて手に入りました^^
レンズは、Voigtlanderに出会ってしまって、中古に目覚めたもので^^;

達人じゃなくても、皆さん、これぐらい持っておられますよ(^^ゞ
私なんて、可愛いものです(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/01/15 18:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurupota.blog66.fc2.com/tb.php/381-5cab7161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

