山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

 

trackback: -- | comment: -- | edit

鳥取の川を走る - 日野川本流 その2 - 



日野川をさらに登って行くと、いかにも山陰という感じの、じめじめした道を走ることになる。
夏は日陰が多いので、涼しくて良いのだが・・・

苔道路じめじめ道路
いかに山陰と言えども、道路に苔がはえている所はそうないだろう(笑)
山奥ならともかく、ここは割と下界である。  踏まないように、注意して走った^^


大山が近いため、地下水が豊富で、ここでは滝のように流れ出ていた。
米子市の水道水はその地下水も利用しているので、他の県と比べ水道の水が美味しいと思う。

日野川本流は川の両側が走れるが、上流に向かって左側は途中で、道が切れるので注意。
道をつなげて欲しい・・・



                        川を走る - 日野川本流 その1 -

関連記事
thread: 鳥取県 | janre: 地域情報 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

コメント

こんばんわ。
ここもいいところですね。
さぞかしお水がおいしいでしょうね。
空気も綺麗でしょう。
しかし、誰もいないですね。

ozunu13 #- | URL | 2006/06/27 21:36 * edit *

ムムムム・・・これは見たことのある風景だぞ!!
一番下の写真の左側は役場があるのでは?
鮎が鮎が解禁になったようで、このあたりでも太公望を見かけるようになりましたよ。

ヲアニー #- | URL | 2006/06/27 22:09 * edit *

ozunuさん>

こんばんは。
米子市の水道水なら都会みたいに、わざわざコンビニで水を買う必要は
ないですね。
でも田舎でも浄水器付けてる家庭が増えました。都会かぶれ^^

これからもozunuさんにその決めぜりふを言ってもらうために
無人の道を走り続けます(笑)

ゆるポタ #PLYBRvCY | URL | 2006/06/27 23:15 * edit *

ヲアニーさん>

こんばんは。
さすが、じもてぃ(地元の人)のヲアニーさん、知ってましたか^^
でもこの道、もう少し走ると無くなっちゃうんですよ。
ずーとつなげてほしいんですけどね。

あいかわらず、鮎釣りの人は多いですよね。
でもヤマメやアマゴ釣りの人は減ったみたいです、上流では釣り人見かけなくなりました。

ゆるポタ #PLYBRvCY | URL | 2006/06/27 23:25 * edit *

涼しげですね~

暑い日差しから急にひんやりとした日陰の感じがgoodです!
交通量の少ないこうゆう道が僕は、大好きです。

ゆるポタさん、テンプレートまた元に戻されたんですか?
僕は、なんか失礼なコメントしてすみません…

katu6060 #- | URL | 2006/06/28 23:05 * edit *

katuさん>

こんばんは。
いえいえ、katuさん逆です(^^) 私はkatuさんの意見は信用してますから。
それに、他にも同様な意見が有ったもので (^^;

でもお互い誉め合うだけじゃなくて、色々意見出しましょう。
その方が参考になる事が多いと思うんです。
これからも本音の意見お願いします。(^^)

ゆるポタ #PLYBRvCY | URL | 2006/06/28 23:51 * edit *

どーも!

了解しました!
そう言ってもらえると嬉しいです。

ゆるポタさんは、次どんな自転車買うんですか?
折りたたみの高級車ですか? BD-1みたいなの?

katu6060 #- | URL | 2006/06/29 22:40 * edit *

katuさん>

こんばんは。
カメラを予約しちゃったので、自転車の順番が下がっちゃいましたけど(^^;
次、買うとしたら決めてます。

ブリヂストン モールトンこいつしか、眼中に無い、こまった状態(^^)
こいつとどっか旅に出たいですね。
ただし値段が・・・下のサイトはモデルチェンジ前の価格で、
現在定価は21万!!・・・
     ↓
http://www.kyuusyuusyaryou.com/bsm179.htm

ゆるポタ #PLYBRvCY | URL | 2006/06/29 23:36 * edit *

いいっすね!

折り畳みならモールトンがメカニカル&お洒落でいいっすね~!
ただ、値段が…

僕の買った自転車屋さんにもたくさんモールトンありますよ!
触るのが怖いくらい高いモールトンとかもありますが(汗) 3ケタ…

katu6060 #- | URL | 2006/06/30 00:30 * edit *

私も実物が見たいです

モールトンまだ実物見た事有りません(^^;
なんか、いい自転車屋みたいですね。

でもなんであんなに高いんですかね。
モールトンも中古があればいいのに(^^)

ゆるポタ #PLYBRvCY | URL | 2006/06/30 19:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurupota.blog66.fc2.com/tb.php/37-5463b8d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

