山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

 

trackback: -- | comment: -- | edit

山陰自転車人 - 男自転車ふたり旅 山陰版(笑) - 

      

      

記事にしようとは思わなかったが、「坂の上の雲」を観ていたら、脳裏に青空が浮かび、
あの日の青空を思い出したので、記事にしてみた。

今年は、もう自転車に乗らないかもしれないと思いつつ、久し振りに走ったこの日は、
素晴らしい青空と、地元で知り合った最初の自転車乗りの仲間とが一緒だった。
写真を見れば分かるが、自転車のセンスや行動生態も良く似ている(笑)

お互い、伝えたい事が有ったのか、よく喋った。
ゆっくり語らえるのも、ポタリングのいいところだ。
抜けるような青空の下、自転車の違った局面を体験したような気がした。 

      

彼が連れて来てくれたような、この日の素晴らしい青空を、ファインダーに収める事が出来た事と、
私を誘い出してくれた事に感謝したい。


ふたり旅と言っても、20kmそこそこだったけど(爆)
ブログの読者さんに出会うなど、感慨深い一日だった。

関連記事

コメント



知らない間に復活してる

大病でも患ったかと心配しました。


よかったよかった

デモ鳥 #- | URL | 2009/11/30 10:18 * edit *

綺麗な青空ですね~
いい時間を過ごされたようで
ブログの読者に出会ったというのもおもしろいですね
特徴ある自転車なので他にも密かに見られてるかも知れませんね。

写真活動とかしてるときにカメラマンによく出会いますが
どっかのブログの知り合いの方かも・・と思ったりします。

ぽん太 #dg8KrjFs | URL | 2009/11/30 14:59 * edit *

ウンウン、なんだかバッグまでお揃いっぽくてね、
似たもの同士??みたいな??(笑)
なんか、その横を疾走して行ったローディーのカップルもいたと思うんですが・・・
記事には出てないなぁ・・・???(爆)
この日は、いい青空でしたね。
冬は視界が澄んでいて景色がきれいです。
ちぎれ雲も、いい味出してますね~~

nasuka #- | URL | 2009/11/30 16:03 * edit *

デモ鳥さん>

ご無沙汰してます^^;

問題は何も解決していないのですが
何かやってないと、気が落ち着かないんですよね^_^;
ご心配をおかけしました。

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2009/11/30 17:31 * edit *

ぽん太さん>

太陽の角度も良かったので、PL効果最大です(笑)

久し振りに語らいましたよ、こんな時間も大事ですね。
こんな天気の良い休日には、自転車で走ろうという人達が増えてきたようで
我々のブログが、多少なりともそれに貢献していると思うと、嬉しいものです^^

恐らくデジイチで撮影されてる方の大半が、ブログなりHPを
持っておられるのではないでしょうか。
話しかけてみると、意外な出会いが有るかもしれませんよ(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2009/11/30 17:47 * edit *

nasukaさん>

サドルバックどころか、バックミラーも革サドルも皆同じで
革のバーテープも、買うような事を言ってましたよ(笑)

たしかに、恐ろしいほどの偶然で、見た事ある熟年カップルにも遭遇しましたが
書いても良かったんでしょうか(爆)

この日は、青空に形の良い雲が加わり、演出効果抜群でしたね^^

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2009/11/30 17:57 * edit *

夜景もいいですが、やはり青空がいいですね~^^。
う~ん、寝た子を起こそうか・・・(笑)

今年は、素敵な出会いがあり、本当に感謝しております。
と言っても、まだお会いしていませんでした(笑)

クラウン・ベリー #- | URL | 2009/11/30 19:21 * edit *

趣味を通じての出会いって、なんかワクワクしますよね~♪
語り合える仲間が居るのもいいですよね!
熊野は山陰みたいに雄大なコースがなく、アップダウンも激しいし、ボクの行くとこ林道やし・・・
で、ポタリングはしないだろうなーとww

KETUNORI(^-^)ノ #mQop/nM. | URL | 2009/11/30 20:12 * edit *

青い空に程よい雲・・・
何処までも続く道・・・
オシャレなミニベロ・・・
そして古くからの友人・・・

すばらしい組み合わせですね

昔流行った曲で「どこまでも行こう」という曲があります
子供の頃とても大好きだった曲です(歳がバレるか)

御二人の写真を見ていると
その懐かしい曲が頭の中にリフレインされてきます

爽やかな映画を観終わったような
とても良い気分です

いつか見た風景 #mQop/nM. | URL | 2009/11/30 21:33 * edit *

抜けるような青い空の下、2台の自転車がとてもきれいですね。
すがすがしい空気の匂いまで感じさせる写真もすばらしい。

マーブル #- | URL | 2009/11/30 21:49 * edit *

クラウン・ベリーさん>

自転車と青空、良い組み合わせですよね^^
最近、またちょっと暖かくなってきて、自転車しまうの早かったじゃないですか?(笑)

クラウン・ベリーさんにとって、今年は、ちょっとした転換期だったでしょうか。
でも一人で続けるより、はるかに楽しく、長続きする出会いだったと思いますよ。
nasukaさんに感謝しましょう(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2009/11/30 22:28 * edit *

KETUNORIさん>

趣味だけで繋がってますから、純粋に一緒に楽しめますよね。
その趣味を越えて、深く話し合えるのも、素晴らしい事です。

何処の街にも、一長一短はありますからね^^;
熊野のような、歴史的にも価値のある素晴らしい自然がある地域に
眺めの良いポタコースまで有ったら、反則ですよ(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2009/11/30 22:34 * edit *

いつか見た風景さん>

いつか見た風景さんのコメントは、〆までしっかりしてて、
それをもらう私としては、ちょっと照れてしまいます^^; 
ありがとうございます。

マシンガンさんとは、実はまだ知り合って2年程度なんですよ。
何時も、もっと前からの友人のような気もしてるんですけどね。

いつかさん、歳は大体バレてます(爆)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2009/11/30 22:42 * edit *

マーブルさん>

ありがとうございます^^

自転車と青空というのは、写真に撮っても、また実際に走ってみても
とても気持の良い組み合わせですよね^^
こんな景色の中を走れる自分を、幸せに思ってしまいますよ(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2009/11/30 22:46 * edit *

あれ?記事にされてますね(^^;)

この前はお疲れ様でした。
あれやこれやと忙しくしてるほうが、余計なこと考える暇がなくて
逆によかったりすることもあります(笑)
その分、ストレスもたまりますけどね・・・

2枚目の写真は出してもよかったのですか??
それにしても、ホントいい青空でしたよね。
やはり晴れ男が2人も揃えば、これだけの天気は約束されるのでしょう( ̄ー ̄)ニヤリッ

マシンガン #mQop/nM. | URL | 2009/12/01 19:40 * edit *

マシンガンさん>

「坂の上の雲」が、余りにも良かったものですから(^^ゞ

この前は、誘ってくれてありがとう^^
私も忙しくはなりたいですが、ストレス溜まるのはイヤですね(爆)
青空に浮かぶ雲が、また素晴らしかったですね。
雨男は、滝見の時だけで十分です(笑)

ベストショットは、正月用に取ってあります(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2009/12/01 22:22 * edit *

飛躍?

坂の上の雲は「飛躍」
維新の人々はそうやって海外に飛び出たので、ゆるポタさんも、そろそろということでしょうか?

きれいな青空ですね。PL効果のような気もしますが、雨続きのオランダから見ると羨ましいです。

ボンジュール #- | URL | 2009/12/02 00:54 * edit *

ボンジュ~ルさん>

それは私に、海外に出ろ、と言う事でしょうか(爆)
でも、あの時代の人達は、生き生きとしてますね。あやかりたいです。

青空は、ちょっとPLで強調されてますが、雲は、こんな感じでした。
山陰天気良くて、暖かいですよ。

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2009/12/02 21:44 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/12/02 23:14 * edit *

鍵コメさん>

ほほー、連絡させてもらいます(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2009/12/03 18:34 * edit *

ご無沙汰しております。
最近訳ありまして自身のブログ更新しておりませんが、自転車には相変わらずもがきながら乗っております。
返事も書けなくて本当にすいません。
これからまたお邪魔しますのでよろしくお願いします。
それでは良いお年を!

ミニベロツーキニスト #- | URL | 2009/12/31 13:44 * edit *

ミニベロツーキニストさん>

おお、ご無沙汰でした。
コメントのレスも書いてないので、峠攻めで事故にでも遭われたかと
心配してましたよ。 自転車にも乗られてるようで安心しました。

ミニベロさんの復活も楽しみにしてますよ。
良いお年をお迎えくださいね。

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2009/12/31 14:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurupota.blog66.fc2.com/tb.php/368-ec1f6ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

