山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

湖沼を走る - 水辺八景 (秋の満願寺灘) - 

イチョウの大木

十六禿からちょっと走ると、水辺八景の2ヶ所目、満願寺がある。
しかし、標識も何も無いため、たえず湖沿いを走る様に路地道を走らなければ、分かりにくい。
(自分が方向音痴なだけか)

満願寺


満願寺は、松江藩主松平家の祈祷寺であった。家紋も葵の御紋である。
春は椿、秋は紅葉がきれいだと、地元の人は言っていた。
立派なイチョウの大木もあり、秋は良いのだろう。(樹齢何年の木か見るのを忘れた)

全自動鐘突き機
お金を入れると動く、全自動の鐘突き機があったが、昼間から如何なものかと自重した(^^)

道を作ってくれー
こんな道で、宍道湖一周できたら言うこと無しなのだが、無理ですか澄田知事?(見てないか^^)

関連記事
thread: 島根県 | janre: 地域情報 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

リンクありがとうございました

こんばんは。初めてコメントさせたいただきます。
昨日は訪問ありがとうございました<(_ _)>。
本来なら、昨日こちらへ私もコメントを書くべきでしたが、一日遅れたことをおわびします。
鳥取県西部地域に住まいしております。昨年11月からブログを始めました。
始めた当初は、いつまで続けられるかということと、素人の写真を厚かましくも載せるという、不安と恥ずかしさが同居していましたが、訪問いただく皆さんの温かい励ましで、写真ネタで続けています。。
山陰地方でも大山などをテーマにブログを開設しておられる方々とも意見交換ができるようになり、ブログをやってよかったと思っています。
これからもよろしくお願いします。
私もリンクさせていただきます。

ヲアニー #- | URL | 2006/06/23 21:09 * edit *

ヲアニーさん>

こんばんは。コメントありがとうございます。

私ですら平気で載せてるんですから、気にする事無いんじゃないですかね(^^)
私もブログを始めてみて、好きな物を載せて、好き勝手な文章を書けるって
面白いなーと楽しさを感じてきてます(笑)
そんな記事でも親切にコメントくださる方が居るって、本当に感謝ですね。
こちらこそ、よろしくお願いします。

私もほった老人さんに挨拶しといた方が、良いですかね(^^;

ゆるポタ #PLYBRvCY | URL | 2006/06/23 23:20 * edit *

おはようございます

ぜひ、県西部地区の親分・ほった兄貴?にごあいさつをお願いします。
その際は、私の「紹介状」をどうぞ・・・(^^)

そうですよね。コメントが財産ですね。
これからもお互い頑張りましょう。

ヲアニー #- | URL | 2006/06/24 08:45 * edit *

ヲアニーさん>

こんばんは。
そうですか、ランキングトップの方なんで、なんか気後れしてしまって(^^;
それでは今から、ヲアニーさんの「紹介状」を持って、挨拶に行ってきます(^^)

ゆるポタ #PLYBRvCY | URL | 2006/06/24 20:47 * edit *

ランキングトップ?

こんばんは(笑)
日本海と太平洋を往復しております。
ちなみにこの間3万120円の費用がかかりました(>_<)
高速代とガソリン代。。
自転車なら無料でしょうけど・・・・(350キロです)

リンク完了!!よろしくお願いしますm(__)m
あっ、高卒なので気軽に・・・ランキング上位?
たぶん、珍しいからじゃろ・・・・
そのうち、あきますよ(自笑)

ほった老人 #- | URL | 2006/06/25 00:37 * edit *

ほった老人さん>

おはようございます。コメントありがとうございます(^^)

そんなにしょっちゅう、帰ってきとられるんですか、それは大変そうですね。
私なんか瀬戸大橋の通行料、見ただけで、自腹で行こうとは思いませんもん(笑)
でも自転車でそんな何百キロも走ったりしません(^^)
ブログの題名にもしてますが、なるべくゆっくり楽しく走る事をモットーにしてますから。

所で ほった老人さんて本当にお年を召しとられるんですか?違いますよね(笑)
こちらこそよろしくお願いします。

ゆるポタ #PLYBRvCY | URL | 2006/06/25 09:54 * edit *

おはようございます。
由緒正しい場所ですね。
なかなかおもしろいところがいっぱいありますね。
しかもどこでもすいているようで
うらやましい限りです。
食のほうでもおいしそうなものがありました
紹介してください。

ozunu13 #- | URL | 2006/06/25 10:00 * edit *

ozunuさん>

おはようございます。
あれ、めずらしいですねozunuさんがこんな時間に家にいらっしゃるなんて(^^)
もしかしたら神戸は雨ですか?こっちも雨です(笑)

私が自転車続けてるのは、その空間を独占出来る所が多いというのが
大きな比重を占めてますね。
う・・・いつかそういうコメント貰うんじゃないかと思ってましたが・・・
私、あまり食べ物にお金賭けない人なんです(^^;
食事も株主優待をふる活用してます。
しかし、食品の卸しをしている友人がいるので、この辺りのどの店の何が美味しいとかは
瞬時に分かりますので、山陰の食で知りたい事があったら言って下さい(^^)
(私も人を招待する時、助かってます^^)

ゆるポタ #PLYBRvCY | URL | 2006/06/25 10:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurupota.blog66.fc2.com/tb.php/36-c49171e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

