山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

 

trackback: -- | comment: -- | edit

島根の田園を走る - 宇賀荘地区 落葉残照 - 

      

      

      

ブルーノで飛ばしたくなった。 追い風にも乗り、風のように走るブルーノは、やはり気持ちが良い^^
ブルーノに乗り、色々な事が有ったし、沢山の人とも出会えた。
自転車それぞれに、それぞれの出会いがある。
これからも自転車に乗る事が出来れば良いなと思った。

                                   ・・・ (ブルーノ) 本日の平均速度 17.2km/h
                                                  最高速度 43.6km/h  (2009.10)

      

      

      

秋も深まりを見せ、至る所に落ち葉の山が出来、路上の木々も寂しい限りである。
ただ静かにトンボが飛び交い、ススキが揺れている。
やっぱり秋は寂しいな、春がいい。落ち込んだ気分に拍車が掛かりそうである。


      

いつかまた飛び立ちたいと思う。 ありがとう。

関連記事
thread: 島根県 | janre: 地域情報 |  trackback: 0 | comment: 22 | edit

コメント

飯梨川を

桜の落ち葉を踏むと「桜餅のにほい」がします。

自転車(ぶる~の)で桜の落ち葉の上を走ると
自転車も桜餅のにほいをかぐのかな?


先日、飯梨川を下って河口まで出てみました。
こちらの川からスグ荒波日本海(笑)と違う穏やかな風景でした。

夢喰い #XwQjO5V6 | URL | 2009/10/30 10:11 * edit *

詩人になってますね(笑)
秋があるから春も来るのですよ。
落ち葉からは、新しい命が芽吹いてくるし、
錦絵のような山並みを見ながら走るのは楽しいですよ~~♪
それに、食いもんがウマイ!!!(爆)
この時期、里山を走ると「うまそ~~」という言葉を連発するので、
連れがすっかりあきれています(笑)

nasuka #- | URL | 2009/10/30 11:44 * edit *

確かに秋はなんとなく寂しい感じがしますね。
でも、空気が澄んでて、空も雲も夕日もとても綺麗に見えます。^^
これから外に出る機会が少なくなってきますが、
それも来年の春を迎える喜びの為と思えば我慢できるかな。
でも、私は春の黄砂が苦手です。(笑)

水辺がキラキラしてて素敵ですね。
やはり、水のある風景は好きです。^^
これからは、日本海の荒海を見ながら過ごしますかね。(笑)

sugar #- | URL | 2009/10/30 17:27 * edit *

秋は物寂しくなるのか、感情に耽るようになりますね。
でも四季折々の風景があるから一年が面白のですよ。^^

春の新しい息吹が嬉しかったり、夏の真っ青な海と空に心弾ませたり、秋の澄んだ風景に感動したり、冬の厳しさの中に煌めく物を見つけたりして四季を楽しみましょう。^^

でも私は秋から冬が一番好きですが。(笑
特に厳冬期の雪景色。(爆)

写真で物語を語ると言うのも面白いね。^^
いろいろ想像が膨らんでくるようだ。(笑

takesan #CPH/Hcxo | URL | 2009/10/30 19:11 * edit *

夢喰いさん>

へー、桜の落ち葉を踏むと桜餅の匂いがするんですか。

今度は、落ち葉を避けずに踏んで走ってみます。
ブルーノも、私と同じ風景を見て、楽しんでますから
臭いも嗅いでるに違いありません(笑)

日本海と違って、中海ですから穏やかですね^^
この中海の穏やかな景色も、私は好きです。

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2009/10/30 19:59 * edit *

季節外れのトンボで始まり・・・光に向かって飛び立つトンボで終わる
ゆるポタさんって詩人ですね

写真で行間が表現できる事を学びました

きっと見た人の数だけ物語があるのでしょう
今日は良い夢が見れそうです

いつか見た風景 #mQop/nM. | URL | 2009/10/30 20:02 * edit *

nasukaさん>

秋は、人を詩人に変えるんです(爆)
秋になると、空気が冷たいし、景色がどんどんすすけてきます。
私は、常春の国に住みたい(爆)

登りたくもない坂を登らされ、食べたくもない物を食べさせられ、
私は、お連れの方をいつも気の毒に思って、涙を流してます(爆)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2009/10/30 20:09 * edit *

ゆるポタさんの感性が表れているような、写真ですね。
とても感傷的になってしまいます。
頭を
からっぽにする
胃を
からっぽにする
心を
からっぽにする
そうすると
はいってくる
すべてのものが
新鮮で
生き生きしている
↑坂村真民さん詩です。
nasukaさんの言うように、秋は「食いもん」が美味いですよ!

クラウン・ベリー #- | URL | 2009/10/30 20:13 * edit *

2枚目の画はやはりススキの穂が飛び散る様を水面の光のボケで表現したのでしょうか。
ゆるポタさんらしい画ですね^^

珍しく落ち込んでるようですが、やはり季節のせいでしょうか?
私などはtakesanさんのように秋から冬が好きですね。
それは花粉が飛ばないからですが(爆)
夏よりも冬場寒いときのほうがテンションが上がりやすいです(笑)
最後のはカタパルトから発進するギャンですか?(笑)
あ、ギャンにはカタパルトは無かった(爆)

秋が寂しくなるのは歳をとった証拠ですよ、元気出してください。

まっちゃん #/aF5ZJNE | URL | 2009/10/30 20:36 * edit *

sugarさん>

秋の枯れ葉ばかりの風景というのが、気分的にちょっと^^;
私が自転車に乗るのは、走る事より、風景を楽しむ事に重点を置いてますからね。
次第に寒くなり、引きこもりの時期を迎えようとしてますね(爆)

私も水のある風景が好きです^^
水のある風景があるから、生きてるようなものですね(爆)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2009/10/30 21:14 * edit *

takesanさん>

四季は日本独特なような気もしますから
四季の移ろいを感じる事は大事でしょうね。

自転車で、その四季を感じる事が出来たら、本物の自転車人でしょうが、
私は、軟弱者ですから(爆)
この物語も、takesanさんのご想像の通りですよ^_^;

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2009/10/30 21:25 * edit *

いつか見た風景さん>

秋は、人を詩人に変えるんですよ(爆)

何かを表現しようなんて、大それた事を狙った訳では無いのですが^^;
本人が意図した事、以上の事を見た人は想像するかもしれないですね。
たしかに、悪夢より、良い夢を見てもらいたいです^^;

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2009/10/30 21:36 * edit *

クラウン・ベリーさん>

良い詩ですね。ありがとうございます。
食いもんの事しか考えてない方とは、大違いです(爆)
私も、頭をからっぽにしたい心境です。

nasukaさんのように大食漢なら、良かったのですが
私は粗食家なので(爆)、それほど食べ物に関心が無かったりします^_^;

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2009/10/30 21:45 * edit *

まっちゃん>

お、2枚目、分かりましたか^^ さすがまっちゃん。
こうゆうの好きです(笑)

浜の人間は、寒いのが好きなんでしょうか(爆)
どうも写真は、撮る者の感情が出てしまって
暗い写真ばかりになりそうなので、しばらくUPは控えようかな^^;

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2009/10/30 21:53 * edit *

ん~んっ相変わらずえも言われる
雰囲気のいい写真を撮られますね
ススキのカットやトンボの飛ぶ瞬間とか
たまらないですね(笑)

ぽん太 #dg8KrjFs | URL | 2009/10/31 09:15 * edit *

ぽん太さん>

ありがとうございます^^ ちょっと哀愁に浸りながら撮ってみました(爆)

やっぱり、ぽん太さんはマクロ好きなので、こんな感じが良いのでしょうか。
ただし、トンボの飛ぶ瞬間は、偶然ですよ(爆)
分かってたとは思いますが^_^;

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2009/10/31 18:04 * edit *

トンボの飛ぶ瞬間は偶然だということだが、なかなかこういうショットは、ねらっても撮れないぞ。
ピントもドンぴしゃだし。大したものだ(爆)
もっとも、ドンぴしゃだったからUPしただろうが(爆)
今日は晴天で、紅葉狩りには最高だったので、午後からちょっと出かけてみました。
少し引っ張りネタができたよ(爆)

ヲアニー #0iyVDi8M | URL | 2009/10/31 18:42 * edit *

ヲアニーさん>

シャッター切ったら、画面からいなくなってたので
失敗かと思って確認したら、写ってました(笑)
何でピントが合ってるかは謎ですね(爆)

昨日は、良い天気でしたね。
何処に行かれたんでしょう、大山ですかね。

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2009/11/01 17:54 * edit *

光が綺麗!

こんばんは

お写真を見ると寂しさよりも暖かみを感じます。
ゆるポタさんのお人柄かな?
トンボも羽を休める時があるから飛び立つ事も出来るのではないでしょうか?

僕も花粉症なので春は苦手です(笑)

mincoro #Trh9kezs | URL | 2009/11/01 19:56 * edit *

mincoroさん>

こんばんは。

え? 寂しくなりませんか?(爆)
光の玉のせいですかね~(笑)
今は、じっと身を休めますかね^^;

mincoroさんまでも、花粉症ですか。
春の一番良い時期に走れないなんて、本当にお気の毒に思います^_^;

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2009/11/01 21:54 * edit *

山陰も秋真っ盛りですね。
赤トンボも良いですね。
自転車に乗るのには最高な季節で、乗ったあとの食べ物も美味しそうですね。

ボンジュール #- | URL | 2009/11/02 02:20 * edit *

ボンジュ~ルさん>

秋ですね~
至る所に赤トンボが飛んでますが、逃げようともせず
平気でカメラバックとかにとまりますよ。

食欲の秋ですか? 秋と言っても、それほど腹減りませんけどね~^^;(爆)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2009/11/02 19:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurupota.blog66.fc2.com/tb.php/355-4f9f31c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

