山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

 

trackback: -- | comment: -- | edit

クラシックモールトンに挑む! - Dear Mr.Paul Grogan - 


      

もうかれこれ1年近くも前の話しになるのだが・・・・・
Paul Grogan氏は、クラシックモールトンのバイブル的な本「The 'classic' Moulton」の著者で、私もMoultonの
オーナーになったからには、一冊は欲しいと思っていたのだが、絶版で手に入らなかった。

私は英語を読む事も書く事も出来ないが、外人と文通出来るという特殊能力を持っている(爆)
ダメ元で、本人にメールしたら、なんと再販されるという情報を入手し、送ってやると言われるではないか^^
これは素晴らしいと、お言葉に甘え、この「The 'classic' Moulton」と「The marvellous Moulton mini」の2冊を
サイン入りで! 送ってもらった(^^) (う~む、お世辞にも字が上手いとは言えないが・・・)

Pay Palのシステムがよく分からず、何度もメールするはめになったが、忍耐強く対応して下さった氏に感謝したい。
後、私の影の書記官にも感謝したい(爆)


さて、この本で、もっとよくMoultonを知ろうか・・・・・                      読めない・・・(大爆)



※The 'classic' Moulton再版という、まだアマゾンにすら載っていなかったタイムリーな情報だったのに、
  諸所の事情で、UP出来なかった。 ボンジュ~ルさんの帰国に合わせてUPする(笑)


      

こちらは最近の話し。
2台の緑のモールトンに合うジャージを探していたのだが、「Solo」と言うブランドのこの緑のジャージは、
レトロな感じと相まって、モールトンの緑のフレームと、とてもよく似合う^^
ライトといい、こうゆう粋な商品を入荷してくれる「M&M」さんには感謝したい。
後は、帽子と靴さえ揃えば、モールトンファッションも完成だ(笑)

   最後に、印象に残った氏から頂いたメッセージも添えておこう。
     「May all your hills be gentle and with a following wind!」


関連記事

コメント

おお、近頃は衣装にも目覚められましたか。
なかなかいい色ではないですか。
いかにも「走るぞ」的なところがないのもグッドですね。
私もジャージが欲しくて大阪に出たついでに自転車専門店に寄ったり、
ネットで検索したりしてるのですが、
女性用のジャージってあまり充実してないんですよね~~
最後の一節は・・・やっぱり・・・
いずれにしても自転車の醍醐味は坂にあり!ということではないんですか??(笑)

nasuka #- | URL | 2010/07/29 10:08 * edit *

次回は乗せてください。

ボンジュール #- | URL | 2010/07/29 12:40 * edit *

丘に行くには坂道

おぉ、これで帽子と靴が揃えばなにやら「青虫」が自転車に乗ってるような・・・
シャツの胸ロゴがなんだか「けるてぃっく」な感じで私的ツボです。

夢喰い #XwQjO5V6 | URL | 2010/07/29 12:48 * edit *

私はこういう記事(こういう世界)が大好きでしてね^^
定期的にこういう記事はUPしていただきたいm(__)m

ゆるポタさんには、れおなるほどさんのような人を目指していただきたいものです。

緑のフレームに緑のジャージですか。
ん?帽子も靴下も靴も全部緑で統一??
撮影中、後ろから「バッタだ!」って言われてください!(爆)

マシンガン@仕事中 #mQop/nM. | URL | 2010/07/29 16:02 * edit *

nasukaさん>

前々から、服は欲しかったですが、クラシックな物が欲しかったので
日本で売ってる物は、いまいち興味を引きませんでした(^^ゞ
やはり、自転車関係の物は、先進国のヨーロッパで、探すべきなんでしょうかね。
nasukaさんも、海外で、ジャージを探してみては?

このメッセージは、nasukaさんに訳してもらいたかったですが( ̄ー ̄)ニヤリッ
醍醐味じゃなくて、坂道は、なるべく楽して登れたらいいですね、と言う事でしょ^^;

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/07/29 21:07 * edit *

ボンジュ~ルさん>

おお、まだネットが見れる環境に、居られましたか(笑)
その節は、お世話になりました(爆)

なんか、スケジュールが合わず、結局、自転車見せれませんでしたね^^;
次回は、こちらの休みに、もっと合わせた計画で、帰ってきて下さい。

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/07/29 21:12 * edit *

グリーンと言えば

どっかでみたジャージだと思ったら、M&Mさんご推薦のジャージでしたか。
どーりで。

すっかりモールトニアですね!

全身緑色は大阪ではこの方です。
子どもからアスパラガスと指差されますから、大阪の街ではご法度ですぞ。


http://profile.ameba.jp/aspara-man/

angiras6 #hiiZJbic | URL | 2010/07/29 21:24 * edit *

夢喰いさん>

青虫では、ありません! 仮面ライダーです(爆)

ケルト的なものを感じますが、このジャージは、
ニュージーランドのブランドなんですよね(^^ゞ

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/07/29 21:27 * edit *

マシンガンさん>

マニアな世界という事ですか?(爆)
でも、Moultonの世界は、知れば知るほど、興味深いものがありますね。

レオさんは、私の尊敬する自転車人ですから、
逆立ちしてもマネの出来るような方ではないですね(^_^;

>全部緑で統一

いや、自転車に合わせて、下半身は、タイヤの黒、
頭は、ハンドルかサドルの色にしたいですね~(笑)
バッタではありません! 仮面ライダーです(爆)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/07/29 21:45 * edit *

angiras6さん>

M&Mさんで、あのライトを買った時から、御期待下さいと、
薦められてたんですよ(笑)
私がモールトニアと呼ばれるかは、大いに疑問ですが(^_^;

こんな芸人さんが、おられたんですね。知りませんが(爆)
でも、アスパラガスはちょっと・・・ やはり仮面ライダーが良い(爆)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/07/29 21:52 * edit *

バッタならまだいいですが、カマキリと言われないように
ご注意ください(爆)

まっちゃん #/aF5ZJNE | URL | 2010/07/29 21:56 * edit *

まっちゃん>

あ、毒舌コメ、継続されるんだ。良かった(笑)

バッタもカマキリも、似たようなものに思えますが^^;
カマキリの方が、カッコいいかも(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/07/30 19:35 * edit *

むぅ、なかなかオシャレなジャージではないですか
ゆるポタさんは「こっち派」だと思っていたのに(笑)

こういうオシャレな服に合わせる帽子は大変ではないですか
ぜひ、揃えたあかつきには写真を見せてください^^

いつか見た風景 #mQop/nM. | URL | 2010/08/02 22:00 * edit *

いつか見た風景さん>

「こっち派」と言うのは、走り系の飛ばし屋と言う事でしょうか(笑)
ちょっと、ゆる目の、のろのろ走ってても目立たないスタイルにしようと思ってます。
モールトンに合う帽子というのも、限られてまして(^^ゞ
後は、その帽子のデザイン次第なんですよ。

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/08/03 19:38 * edit *

ん~ん、このジャージかっこいいではないですか
緑のモールトンとも似合いそうです。
さぁ炎天下の中走り出しましょう(爆)

ぽん太 #dg8KrjFs | URL | 2010/08/04 08:35 * edit *

ぽん太さん>

なかなか良いデザインでしょ^^
ぽん太さんにも似合いそうですよ。1枚どうですか(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/08/04 19:24 * edit *

爽やかな緑ですね
高原を走るのに似あいそうですね
私も最近、自転車での出動が多くなった事と、この暑さもあって
シャツを買いました。ユニクロの「DRY」とかいうのです(^^ゞ  
これが素晴らしく速乾性があり、快適です
ゆるポタさんにも似合いそうですよ。1枚どうですか(笑)×2

ケンケン #rolxWucI | URL | 2010/08/13 05:05 * edit *

ケンさん>

緑系が好きなもので(^^ゞ

え? ケンさん、サイクルジャージ持ってなかったんですか??
今まで、どんなカッコで走ってたんですか?(笑)
ユニクロは、自転車と合うシャツやズボンを多数出してますから
普段走りの多い人には、値段といい、救世主のようなブランドですよね(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2010/08/13 21:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurupota.blog66.fc2.com/tb.php/348-97f65338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

