山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

山陰ポタリング倶楽部通信 - 坂・坂・坂の蒜山走行会 (2009.9) 倶楽部発足一周年なのに - 

      秋の雲、秋の空

      

どうにかこうにか、当、山陰ポタリング倶楽部も一周年を迎える事が出来た。
別に一周年を祝うつもりもなかったが、また蒜山走行会を企画したところ、奇しくも1年前と、
同じメンバーで走る事になった。

メンバーは同じでも、ニュー自転車、ニューカメラと、所有アイテムは、グレードアップしている。
しかし、一年前のトラウマから抜け出せず、未だにもがき苦しんでいる方も居る。 takesanさんである(爆)
過去2度の屈辱により、プライドはヅタヅタにされ、そのストレスから物欲に走り、次々にカメラアイテム
を購入される始末。     しかし、takesanさんは、再び戻ってきたのである!!

      憎っくき坂

意を決したかのように一人走り始めるtakesanさん。
そして、ついに、憎っくきこの坂を登り切り、リベンジは成ったのである。

      追いつけない(爆)

余りの速さに、慌ててカメラで追ったが、ブレてしまった^^;
おめでとうございます。takesanさん^^  200km走り込んだ成果がありましたね。
 
が・・・・・・・

      腰が引けている(笑)

しかし、これはtakesanさんが悪いのではない。
某N女史の口車に乗った、私が悪いのである。
10%なんて聞いて無い(爆) この標識を見たとたん、一人を除いて全員が自転車から降りた(爆)
この坂をなんとか登り切り、ハーブガーデンで昼食をとり、再びサイクリングロードを一周したのだが
私は疲れ切り、ソフトクリームを食べた程度しか記憶に無い・・・

                              ・・・ (BSモールトン) 本日の平均速度 15.3km/h
                                                最高速度 52.4km/h !! (2009.9)
      (注) 勾配10%の坂を下ると、こうなる^^; 小径タイヤのためか、前輪がブルブル震えだし、
          落車しそうで、一瞬血の気が引いた^_^; 小径車は50km/h以上出さないのが無難なようである。

      カメラ集合

一年前、全員がデジイチ使いのポタリング倶楽部という事で、感動していたが、いつの間にか
それも忘却の彼方となって久しかった(爆) が、今回、一年前の感動がよみがえった^^
是非、たかりゃんさんも、去年のぽん太さんのように触発されて、デジイチを購入してもらいたいものだ(笑)

      

来年も、再来年も、毎年この月この場所で、同じメンバーで走る事が出来たなら、それ以上の喜びはない。



(新たなトラウマ 蒜山ハーブガーデン「HerBill」)
      

 色々、被写体は豊富に存在している。でも、無理して自転車で撮りに行くほどでは無いと思う(爆)
        

        

 ハーブガーデンにたどり着いた時には、声までかれていたtakesanさん。
 負けるなtakesanさん。 ジャージー牛も応援している(爆)
        頑張れtakesanさん



関連記事

コメント

>来年も、再来年も、毎年この月この場所で・・・
ってことは、やっぱり来年もハービル??(爆)
まぁ確かに、ココには駐輪場さえないですから、
自転車で来ることは想定してないってことでしょうねぇ(笑)
でも、最高時速更新してよかったじゃないですか!
記録ずくめの蒜山ポタ(ヒルクライム)でしたね!

だいたい、takesanさんが昨年のこのときはサ○ブに乗ってて、
皆にからかわれ??いきなりMR4なんか買ったのが、
皆の購買意欲に火をつけたんじゃなかったでしたっけ??
無事リベンジを果たされて何よりでした(笑)
次回は、たかりゃんさんのコンデジがきっとデジイチになってることでしょう・・・(爆)

nasuka #- | URL | 2009/10/01 09:15 * edit *


ゆるポタさんのぶれた写真はじめて見ました(笑)
でも最高のカットですね。

確かにハーブガーデンの帰りの下りは
車輪こそブレはしませんでしたが
ブレーキが追いつかず交差点で突っ込みそうになりました(爆)

相変わらずCANONユーザー優勢ですね
たかりゃんさんもぜひデジイチ買って欲しいですね。

最後のカットはこんなアップで撮られてたんですね
おもしろい切り取りです。

来年もずっと集まりたいですね~

ぽん太 #dg8KrjFs | URL | 2009/10/01 09:42 * edit *

どれが

並んだカメラを見つつどれがゆるポタさんのカメラだろう? 
 
 とでんでん関係のないコトを考えてしまいました。

うろおぼえで間違っていたらなんですが・・・
確かN社のD50の名前をいつかブログ内で見たような・・・・。

あら、ぢゃ、同じカメラを使っているのに、
ど~してゆるポタさんの切り取る絵はきれいでステキなのだろう?
 と、思ったコトがあります。

夢喰い #XwQjO5V6 | URL | 2009/10/01 11:16 * edit *

あのー、確かロケハンに行かれましたよね。
ハーブガーデンも途中まで行かれたとか。

あの坂の10%の看板は下のほうにあった様な。
某Nさんの口車に乗ったなんて云われてますが、この記事のための
仕込みではないだろうか。(笑

あの坂なら普通はブルーノを持ってくるのだろうが、皆を油断させるため
BSモールトンではなかったのだろうか。(爆)
ん~、疑惑が残る。(爆)

もともとがデジイチ使いが多い我が倶楽部ですが、圧倒的にCANONが多いですよね。
たかりゃんさんには是非Nikonのデジイチオーナーになって貰いたい。(爆)

まぁいろいろあったが初秋の蒜山を満喫できた1日でしたね。
こんどは紅葉狩りポタと行きますか。(笑
Ps:坂はもういいよ。(爆)

takesan #CPH/Hcxo | URL | 2009/10/01 15:55 * edit *

こんばんは。
倶楽部1周年おめでとうございます^^。
えぇっ?
1周年なんだぁ~と思ってしまいました。
もう何十年も前からある倶楽部かと・・・(笑)

自転車、いいですね~。
ゆるポタさんに、じっくり自転車選びをして下さい・・・
と言われていたのに。。。もう我慢できなくて、本日注文してしまいました!
まだ若いですか?

もうすぐ私のポタリングがはじまります^^

クラウン・ベリー #- | URL | 2009/10/01 19:05 * edit *

一周年記念走行会無事終わられ、おめでとうございます。
私、噂の激写シーンを拝見したかったのですが、この度は・・・参加しなくて良かった~(ホッ)
さらに、坂が増えてるじゃないですかぁ
どうもN様は、距離感だけでなく坂感も崩れてしまったようですねぇ。(爆)
でも、takesanにとっては新たなる目標が出来たようで、きっとリベンジされる事でしょう。(^^)

青い空に白い雲、すすきにコスモスそしてジャージー牛
ゆるポタさんがどんな格好で撮られたのか気になるところです。^^

sugar #- | URL | 2009/10/01 19:27 * edit *

NASUKAさん>

ハーブガーデンは、もう二度と走りません!

私は、NASUKAさんが悪魔に見えてきましたよ(爆) 小悪魔ではありません(爆)
50km/hでタイヤが振動し出した時は、また入院の二文字が浮かびましたよ(爆)
だいたい、takesanさんのサ○ブを見て、一番安い自転車と言って
takesanさんのサ○ブ離れを招いたのは、NASUKAさんだった気が(^_^;
私に貼られている「腹黒」の称号をNASUKAさんにお譲りしますよ。
腹黒だと、下品なので、「お腹黒 NASUKAさん」と、呼ばさせてもらいます(爆)

来年は、一人で登ってもらいますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2009/10/01 19:46 * edit *

ぽん太さん>

最大ズームの上、笑いで手が震えて(爆)

私も、ぽん太さんの錆だらけのブレーキ見て、大丈夫だろうかと思いましたよ(爆)
でも、小径だと、気を付けないといけないと、教えられました^^;

今のCanonとNikonの機種みたら、Canonに軍配が上がりますかね~(^_^;)
エントリークラスもミドルクラスも、Nikonは、いまいちです・・・

動物は、お遊び構図で、撮ってしまいます(笑)
来年も、集まりましょう(^^)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2009/10/01 19:59 * edit *

夢喰いさん>

一番手前に写っているカッコイイ Nikon D50が私のです(笑)

なんと、夢喰いさんもD50でしたか、同じNikonユーザーとは、素晴らしい^^
このカメラは、最高に気に入ってます。壊れたら、またD50買うかも(笑)
ヨイショ ありがとうございます(笑) 何か差し上げないといけませんね(爆)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2009/10/01 20:08 * edit *

takesanさん>

いやいや、確かにロケハン行きましたが、ハーブガーデンまで3kmの
標識のところまでしか行ってないですよ。

私が、そんなtakesanさんを陥れるような事を、する訳ないじゃあ~りませんか(爆)
偶然ですよ偶然^_^; 深読みし過ぎです(^^ゞ
takesanさんと走る時は、いつも神様がほほ笑むんですよ(笑)

そんなに、坂が心配なら、紅葉ポタは、takesanさんが
コースを決めて下さい(笑)
神魂じゃなかったの?(爆)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2009/10/01 20:18 * edit *

クラウン・ベリーさん>

こんばんは。
ありがとうございます。そうなんです、まだ一年なんですよ。
まあ、何もしなくても、名前はこれからも残ってるでしょうけど(爆)

へっ? 買ったんですか? 既に?
若い、若いよ、クラウン・ベリーさん! (知らないかガンダム)
何を買うか、一言言ってもらってたら、○か×出しましたのに^^;

でも、取りあえず(笑) おめでとうございます。
楽しいポタリングが出来ます事を、切に祈ってます^^

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2009/10/01 20:27 * edit *

sugarさん>

今回は残念でした。
でも、女性陣がお一人でもいらしたら、ハーブガーデンなんて行かなかったと
思うんですけどね^^; 
皆さん、じゃあ、取りあえず登ってみますか、と反対意見は有りませんでした(笑)

sugarさんも、くれぐれも、お腹黒 NASUKAさんの言う事は、信じないで下さい。
酷い目に遭いますよ(爆)
まっちゃんに、腹白の質問をしないで下さい^^; 混乱に拍車が掛ります(爆)

いや、どの写真も普通の格好で撮ってます(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2009/10/01 20:33 * edit *

えっと、人の事をトラブルメーカーみたいに言わないでください(笑)
私は真実のみを申し上げているつもりですが(爆)

あ、遅くなりましたが山陰ポタリング倶楽部1周年おめでとうございます。
でも1年前からすればメンバーの数もかなり増えているはずなのに去年と同じメンバーというのは
どういうことでしょう?
何か私が参加する時は集まりが悪いようなのでまた一年後までは幽霊部員と化します(爆)
しかし、やっぱり今回も疑惑の残る蒜山ポタでしたねえ(;一一) ジロー

TBします。

まっちゃん #/aF5ZJNE | URL | 2009/10/01 22:53 * edit *

一周年おめでとうございます。
先週は土日みっちり仕事してたので、残念ながら激坂は参加出来なかったです♪
代わりに少し前、犬狭峠旧道を登っておきましたよ~。
蒜山側からですが( ̄ー ̄)ニヤリッ

まさ #gocCe38E | URL | 2009/10/02 00:13 * edit *

1周年おめでとうございます。
1年前に始めたんですね、てっきりもっと前からしてると思ってました。

ミニベロで50Km/hは怖そうですね。
そこまで出した事ないですが想像が付きます。
ハンドルが震えて、修正が出来なくなってしまうような(コワイ~)

今回は参加できませんでしたが、
また都合が合えば必ず参加します。
紅葉ポタいいですね~
どこかいい所無いですかね~

しじみカレー #- | URL | 2009/10/02 11:50 * edit *

それでは一つ

やっぱりD50だったのですね。
軽量コンパクトで使うレンズを選ばない使いやすい機種ですよね。

>何か差し上げないといけませんね(爆)

それではまたいつかお会いするような事があればくださいな(笑)

ゆるポタさんの絵はしっとりとしてて詩情があって・・・。
もうこれはセンスとか感性とかの問題なのでしょうが、
こっそり目指してます。

あの写真のどこが? と言われるとくるし~ですけどぉ(苦笑)
(ブログにはコンデジのありますし・・・、と言い訳)

夢喰い #XwQjO5V6 | URL | 2009/10/02 14:47 * edit *

まっちゃん>

トラブルメーカーみたいに・・・
え? お気づきで無い?(爆)

あ、どうもありがとうございます。
これもひとえに、まっちゃんも含めた部員の皆さんのお陰です^^
一年前と言われますが、まっちゃん、今年の2月も走行会出てるじゃないですか。
人数少なかったですけど(爆)
そう言わずに、またコンデジ走行会を企画して下さい(笑)

いや、全然、疑惑なんて感じませんでしたけど(笑)
私もTB忘れてました^^;

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2009/10/02 18:20 * edit *

まさ さん>

ありがとうございます。

そうでしたか、お仕事でしたか(^_^;
何故、うちの倶楽部員の方は、日曜日仕事の方が多いのでしょう^^;
最近、まささんも、全然、参加されてないので、またご参加ください。

犬狭峠旧道を登ったとは、自転車で、ですか? マジですか(^_^;

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2009/10/02 18:25 * edit *

しじみカレーさん>

ありがとうございます。
そうなんですよ、まだ1年経過しただけの、駆け出し倶楽部です(笑)

ちょっとビビりました(^_^;)
でも、多分、タイヤが20インチあれば大丈夫ではないかと思います。
ブルーノでも、50km/h出してますが、振動はありませんでした。
小さいタイヤほど、危ないでしょうね。

今年も、まだ走行会やりますから、またご参加下さい。
坂が無い、紅葉の綺麗な所を探しています(笑)
情報有れば、また、教えて下さい。

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2009/10/02 18:33 * edit *

夢喰いさん>

D50は、使い易いし、私はこのカメラの発色を気に入っているんですよ。
デジイチも画像処理エンジンによって、発色が違いますから。

詩情が有りますかね~(^^ゞ
別に意識はしてないんですが・・・ありがとうございます。

それでは、また、こちらに来られた時に、清水ようかんでも買っておきます(爆)
美味しいですよ(爆)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2009/10/02 18:47 * edit *

倶楽部発足一周年おめでとうございます。それにしても高級カメラの数々。目の毒ですね(笑)
しかし、やはりというかキャノンユーザーが圧倒的に多いような!
自転車も小径車だけでは無くク、バイクにお乗りの方も居られるようで。
小径車はやはり下りは気をつけないとハンドル操作がシビアになりますね。
でもそれを差し引いても、小径車の小回りのよさは魅力的ですけど(笑)

ミニベロツーキニスト #- | URL | 2009/10/04 01:49 * edit *

ミニベロツーキニストさん>

ありがとうございます^^

Canonがね~^^; メーカーはともかく、デジイチが増えるのは良い事です(笑)
うちの倶楽部も、今では小径車が少数派になりつつあります(^^ゞ

小径は、やはり乗り方を気を付けないといけないですね。
写真撮る者にとっては、ストップアンドゴーの容易な小径車は、やはり魅力です。

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2009/10/04 19:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurupota.blog66.fc2.com/tb.php/346-ec97fbce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

