山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

 

trackback: -- | comment: -- | edit

名水を走る - 淀江町 序章 - 

水物語

ちょっと前に部屋の整理をしていたら、面白いパンフレットが出てきた。
「水物語」と題した鳥取県の淀江町のもので、そういえば淀江町て大山の麓に位置してて、
あちこちから水が湧いてる水の豊な所だった。

紹介されている3ヶ所も自転車で回れそうである。
  ・「天の真名井」(あめのまない) ・・・名水百選
  ・「本宮の泉」(ほんぐうのいずみ)・・・因伯の名水
  ・「佐奈めの泉」(さなめのいずみ)・・・延命の霊泉

渓流釣りをしていた頃を思い出したので、久しぶりに源泉でも見に行ってこようか(^^)




                          名水を走る - 天の真名井 -
                          名水を走る - 本宮の泉 -

関連記事
thread: 自転車 | janre: 趣味・実用 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

渓流釣りいいですね。
アマゴとか釣れますか?
自転車+釣りもいいんじゃないでしょうか。

ozunu13 #- | URL | 2006/07/01 17:33 * edit *

ozunuさん>

こんばんは。
んー、自転車で渓流釣りですか(^^;
渓流釣りて結構装備が多いんですよ。自転車に乗せきれないです、たぶん。
アマゴ、ヤマメ、イワナ全部居ますよ。
渓流はただそこにいるだけでもいいもんです。

ゆるポタ #PLYBRvCY | URL | 2006/07/01 21:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurupota.blog66.fc2.com/tb.php/34-ee4782d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

