山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

 

trackback: -- | comment: -- | edit

山陰写進化狂会見聞録 - 湯梨浜町遠征始末記 - 

私は何故か、小高い見晴らしの良い場所に立ち尽くしていた。
ぽん太さんは、歩く事も出来ず、放心状態で座り込んでいる。
一体、何が起きたというのだ・・・・

何故かこんな場所に・・・



ヲアニー怪長は、最近トレッキングに凝っている^^;  
少し歩いただけで、トレッキングしたと言い出される始末(爆)

今回の湯梨浜町の定期総会でも、「羽衣石城」を見つけるや、登りたいと言いだされた。
案内板を見ると、城跡まで400mと書いてあり、これぐらいなら良いだろうと、軽い気持ちで承諾したのが
悪夢の始まりだった・・・  



角度の有る傾斜の階段が、延々と続いている・・・ おいおい・・・顔を見合わせる私とぽん太さん^^;

目を疑った・・・

突き進む怪長!!  えっ、嘘だろう・・・ 信じられない・・・ 着いていけない・・・ 結局、おいて行かれた・・・

月と羽衣石城天守閣

息も絶え絶えで、何とか羽衣石城跡にたどり着く。
怪長は、何事も無かったように天守閣の写真を撮っている・・・目の前に居るのは、本当にヲアニーさんなのか・・
先週、中海ライドで疲れた体を癒すための、今回の滝見だったのだが、とんでもない事に^^;
ぽん太さんは、顔面蒼白だった(爆)

でかい!

登山道入り口付近では、野鳥撮影をしておられる方と遭遇した。
何だこのでかい大砲は(笑) 500mm L レンズである。
望遠鏡に動画撮影と、凄い装備だった。 何故かぽん太さんは、笑っていた(笑)


今回の定期総会ほど、ヲアニー怪長の意外な一面を見た事は無い。
本当にトレッキングする怪長! 湯梨浜町周辺に滅法詳しい怪長!  見直した(爆)


関連記事

コメント

お疲れ様です。

前回の記事で羽衣石城どんなんだか非常に気になっておりましたが....
わ-ん、模擬天守造っちゃったんですか。
この石垣だけでも十分いい城郭遺構なのにぶち壊し!!←お城フェチ。
あ-、めっちゃいい感じの石垣、頬ずりしたいです。爆

今調べたら城主子孫が造ったそうですね。
それじゃ文句言いにくいですな。
しかし、こんな暑い時期の登城はがまんくらべみたいですな。

kazz #nGdA3O4A | URL | 2009/07/13 13:08 * edit *

お~500mレンズ
カメラ本体がめちゃくちゃ小さく見えるではありませんか
一体いくらするんだろう~
あまりの高額で想像もしたくないくらいだ!(笑)
これだけ超望遠だと、三脚もどっしりした物でないといけませんね。

しじみカレー #- | URL | 2009/07/13 13:45 * edit *

ああ~、ココココ!!私が迷って行き着けなかった・・・(爆)
何で迷ったんだろう~~???
皆さんに着いて行けばよかったですねぇ。

nasuka #- | URL | 2009/07/13 13:50 * edit *

すみません、メガバズーカランチャーにしか見えませんが(汗)いったいどんな物が写るのか見てみたいです。
 そういえば、子供の頃天体少年だった私は(爆)望遠鏡にカメラをつけて、当時急接近していた「ハレー彗星」を撮影しようと思っていましたが、明け方だったのと、既に尾が無くなっていた為、何も写りませんでした(泣)せっかく高感度フィルムを買ってもらったのですが、苦し紛れの「月」の写真と、何故か私の中学校入学写真になっています(苦笑)

がやん #- | URL | 2009/07/13 16:35 * edit *

kazzさん>

やっぱり、お城フェチとしては、本来の物だけを残しておいて欲しいですかね(笑)
私も、ポツンと、真新しい建物が有ると、違和感を感じます。
しかし、何気ない石垣さえも愛してしまうとは、ほんまもんの城フェチですね(笑)

山登りは、勘弁してほしいです^^;
自転車だと、多少の登っても、下りが気持ちいいので我慢できますが、
山歩きは、さらに下りの方が、きつかったりしますから・・・

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2009/07/13 19:44 * edit *

しじみカレーさん>

お、しじみカレーさんが、レンズに反応するとは思いませんでした(笑)
ロードに乗りだすと、益々必要無いと思いますが( ̄ー ̄)ニヤリッ

何故か私の手元に、Lレンズのカタログがあるのですが、
それによると、98万円と、訳の分からない数字が書いてありますね(爆)
この三脚の事も、聞いたのですが、テレビカメラ用の中古を使っているそうです。

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2009/07/13 19:48 * edit *

NASUKAさん>

何で迷ったんですかね~
私でさえ、すぐ分かりましたけどね~(爆)

実は、怪長もたまにNASUKAさんのブログを見ているようで、
「彼女、頭良いね」なんて、褒めておられましたよ。
ですから、「いや~ それほどでもないです」と、私が代わりに言っておきました(爆)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2009/07/13 19:53 * edit *

がやんさん>

鳥の巣が、見えてました(笑)
とても手で持って撮れるような、シロモノでは無いです。

がやんさんも、天体少年でしたっけ?私もでした(^^)
日食や月も、望遠鏡で撮りましたね~
望遠鏡、何処行ったんだろう^^;

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2009/07/13 20:01 * edit *

こうゆう記事書かせるとピカイチですね~(笑)
まさに放心状態でした。(^_^;)

500mってLレンズだったんですね
あたりまえか・・・いくらするんだろ(^_^;)

ぽん太 #dg8KrjFs | URL | 2009/07/14 09:10 * edit *

ぽん太さん>

私は、人が苦しんでいる姿を見るのが好きなので(爆)
自然と文章にも、力が入ります(爆)

同じ、鳥を撮るカメラマンとして、何を感じられたでしょう?(笑)
この方も、300mmや400mmじゃダメだと、仰ってましたよね(^^ゞ
カタログを見ると、このレンズ、98万円と書いてあります・・・・車が買えますね(爆)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2009/07/14 19:25 * edit *

どうした!おいらの人格・識見・風格・人望のみならず、新しい発見に魅了され、茫然自失したか(爆)
階段を登る足も、高速シャッターにもかかわらずぼけているね。さすが韋駄天ヲアニーだ(爆)
400mということだったが、本当はもっと歩いたような感じでしたね。
もう一本の500mのコースが、急峻な登り道ではないようだ。多少は長くても、そのコースを最初から歩いた方がよかったかもしれないね。
鳥取市に住んでいたころに、子どもを連れて打吹公園、三徳山、臨海公園やパープルタウンまでよく遊びに行ったこともあるから、この周辺も割と詳しいのですよ。
いずれにしても、今回も大変お世話さまでした。
さて、次はどこへトレッキングしようか(爆)
まあ、ほめてもらったお礼に迷惑TBをしておこう(爆)

ヲアニー #0iyVDi8M | URL | 2009/07/14 20:30 * edit *

ほんとにとってつけたようなお城ですね(^^ゞ
最初見たとき失礼ですが失笑してしまいました。

それにしてもおかしいなあ、大山滝の時にはあれだけの急な階段を一番に駆け上がっていった
ゆるポタさんがついて行けなかったとは。
詳しい事までは言及しませんが、かなり腹黒いですなあ(爆)
目的がなければあえなく撃沈するんですね(笑)

500mmですか、みたところエクステンダーも付いてるようですから700か1000mmになってるでしょうね。
デジイチなら1100~1600mmくらいで見えてると思いますよ。
間違っても絶対手持ちじゃ撮れませんね。

でも滝3カ所回ってトレッキングとは、怪長は前回の大山滝に行けなかったのがそうとう悔しかったんでしょうね(爆)

まっちゃん #efq3hG0A | URL | 2009/07/14 22:54 * edit *

ヲアニーさん>

いや~ マジで目が飛び出るほど驚きましたからね(爆)
足取りもしっかりしてて、ふらつく事も、休憩も無しで、一気に登ってしまいましたもんね^^;
もしtakesanさんも一緒だったら、私以上にショックを受けてたことでしょう(笑)

鳥取市から倉吉市まで、しょっちゅう遊びに行かれてたのですか、
それも凄いですが、道に迷う事も無く、大変助かりました^^

歳を取ると、まず足から衰えるらしいですから、どんどんトレッキングして下さい(笑)
私もTB返しておきます。

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2009/07/15 10:19 * edit *

まっちゃん>

まあ、本格的な天守閣にしようとすると、大変な金額になりますから
仕方ないでしょうね。 でも金の鯱鉾は立派でしたよ(笑)

気持ちを奮い立たせる目的物(滝)が無い、暑い、中海ライドで疲れていた、
と悪条件が重なってしまいましたから(爆)

ほー、さすがキャノンユーザーさんは、細かいところまで見てますね。
そんなに望遠になってましたか。
でも、まっちゃん、勝ってますよ^^ この方、カメラは40Dでしたから
50Dを持っている、まっちゃんの勝ちです(爆)

怪長健在と言うのを、見せつけられましたよ(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2009/07/15 10:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurupota.blog66.fc2.com/tb.php/322-36d38dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[鳥取県湯梨浜町]羽衣石城

湯梨浜町羽衣石にある羽衣石城(うえしじょう)に登りました。

写進化・ヲアニーの作品集 | 2009/07/14 20:32

