山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

 

trackback: -- | comment: -- | edit

サイクリングロードを走る - 宍道湖湖北自転車道 - 

宍道湖



私はヘルニアを患っているため、あまり遠乗りはしないのだが、出雲から松江までの自転車道が
どうしても気になる。
そこで今回コルセットも装着し決死の覚悟で(^^; 良いコースなら、平田のゴビウスまで行ってみようかと、
宍道湖からスタートしてみた。

しかし、この自転車道ちょっとひどすぎる(`へ´)
こんなにムカムカした気分で自転車に乗ったのは、初めてであった。

自転車道の標識に従って進んでいくと、道が無くなる所数ヶ所。
道消失 1道消失 2
          道が無くなったぞ!

標識が無くなり、どこが自転車道なのか迷う上、道路と言えないようなひどい道も有る。

              ひどいな!

せっかく宍道湖を走っているのに、宍道湖から遠ざかって行くのには、びっくりした。
自転車道はこちら→
     ちょっと、宍道湖向こうなんですけど・・・

あまりに腹が立ったので、10kmぐらい走った所で引き返した。
と、その時高台から遠くに宍道湖沿いを走る道を発見した・・・             To be continued(^^)
関連記事
thread: 自転車 | janre: 趣味・実用 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

おはようございます。
これはひどいですね。
道になってないじゃないですか。
しかし、景色は抜群ですね。

ozunu13 #- | URL | 2006/06/22 09:37 * edit *

ozunuさん>

こんばんは。
島根県のサイクリングロードは、利用者が少ないせいかひどい所ばかりです。
宍道湖は一応、観光地なのでもっと、どうしたら客が増えるのか
真剣に考えるべきだと思うのですが・・・

ゆるポタ #PLYBRvCY | URL | 2006/06/22 21:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurupota.blog66.fc2.com/tb.php/31-9d9303dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

