山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

 

trackback: -- | comment: -- | edit

自転車から見える景色 - 老人遊歩道 - 

   ◇ 前略 久しぶりの投稿です ◇

島根県は老人が多い。私の近所も例外では無い。
近所のこの遊歩道を走っていると、必ずご老人が夫婦とかで歩いている。(おばさん連中も多い)

フナムシだらけ

キャンプ場もある

自転車が近づいても気ずかないため、歩いている人を追い越す場合は必ず、
「すいませーん!」と大声で叫ばなければならない。
ご老人は仕方ないけど、おばさん連中はお喋りに夢中なのだ (^^;

※ついこの前、自転車でここを走っていたら、近所のおじさんが遊歩道に積もった砂浜の砂を
 スコップで掃除していた。
 この遊歩道を大切にしているんだなと、ただ走っているだけの自分がちょっとはずかしくなった。



ちょっと前だが、この遊歩道のそばに新たな道が整備され、中海沿いを走れる道が出来た。
これがなかなか眺めが良いのだが、中海を埋め立てて道路を作っているので、
安来市と米子市が目と鼻の距離になってきた・・・



※ゴタゴタしていてなかなかブログに復帰出来ない・・・
 下書きしていた記事が10個近く有って、ほったらかしにしてたので、季節が随分ずれてしまった。
 寒くなってきたのに夏の写真を載せるのか(^^;
 しかたないが、下書きしてた記事を徐々にアップして、来年から本格復帰します。
 (冬場は寒いし雪降るしで、自転車にあまり乗れないので、記事も書けないし・・・)

関連記事
thread: 島根県 | janre: 地域情報 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

コメント

お帰り~♪

のんびりやればいいよ♪

来年かぁ・・・

夢があるなぁ~

ほった老人 #- | URL | 2006/11/12 00:12 * edit *

ほった老人さん>

こんばんは、お久しぶりです。
ほった老人さんご健在で良かったです(^^)
そうですねーぼちぼちやる事にしました。
夢持ちましょう、老けますよ(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2006/11/12 21:44 * edit *

待ってましたよ^^

復活おめでとうございます<(_ _)>
のんびりやってください。画像を拝見するのを楽しみにしてます。

himiyoshi #PnFm5lIg | URL | 2006/11/13 05:16 * edit *

himiyoshiさん>

ごぶさたしてましたー。
これからは、たまーにでもいいから最低でも月に一回は必ず更新しようかなーと
思ってます。
たしかにのんびりゆったりやるのが長く続ける秘訣かもしれませんね。
でもそうすると更新してるのか止めたのか分らなくなって、結局、忘れられるかも(^^;

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2006/11/13 19:52 * edit *

お帰りなさい。
どうしているか心配していましたよ。
たまに覗いてもまったく更新がないもので
のんびりやってくださいね。

ozunu13 #- | URL | 2006/11/13 21:25 * edit *

帰ってきましたね

昨夜はコメントありがとうでした^^
ゆっくりマイペースでいきましょう。
中海沿いの道路ができたのですね。どの辺かなぁ。。
今度行ってみよう!

昨夜コメントいただいたようで。今朝は時間がなくて、ここへのコメントが遅くなりました。
これからもよろしくです~~。

ヲアニー #- | URL | 2006/11/13 21:46 * edit *

ozunuさん>

いやー、お久しぶりです、こんばんは。
もうちょっと早く再開するつもりでしたが、反省してます(^^;
これからはゆっくり更新しようと思ってますので、よろしくです。

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2006/11/13 22:02 * edit *

ヲアニーさん>

こんばんは、お久しぶりです^^
随分ご無沙汰だったので、挨拶しときゃなかと思いまして。
コメントが遅くなりましたなんて、そんな気にしないで下さい、いつでもいいです(^^)

この道は安来市にある日立金属海岸工場と安来港の側を走っています。
このまま進むと、論田町の田んぼ道に続き、9号線に出ます。
車で走っても、眺めが良いですよ^^ (おもいっきり地元ネタ)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2006/11/13 22:27 * edit *

お帰りなさい!

復活ですね!
冬でも暖かいところに遠征して自転車乗りましょう!
高松の商店街とか(笑  

また会える日を楽しみにしてます。

katu6060 #- | URL | 2006/11/14 05:23 * edit *

katuさん>

どうもお久しぶりです(^^)
なんかブログ更新してないと音信不通のような印象を与えるみたいですね
気をつけよう(^^;
でもブログを見てないだけで普通に生活してますから、
何処か行きたい所があったら、気軽に連絡ください。

しかし皆さん朝早くからブログチェックしてるんですね、皆よくそんな余裕があるなー
自分は無理です(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2006/11/14 20:17 * edit *

僕も安来市の出身です。
十神山のまわりの海岸が、子供の頃から好きです。
他の写真も見させていただきましたが、とてもきれいですね。

kaijaku #- | URL | 2009/08/27 21:06 * edit *

kaijakuさん>

初めまして、コメントありがとうございます。

またまた、同郷の方からコメント頂くとは、嬉しいですね。
私も子供時代は、十神山の海岸で、よく釣りもしましたよ^^

やはり、皆さん、故郷を離れても、忘れてないんですね。
地元に残ってこうして発信している者としては、
写真を見て、地元を思い出して頂ける事は、嬉しい限りです^^
ありがとうございます。

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2009/08/27 21:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurupota.blog66.fc2.com/tb.php/28-f78cdfa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

