山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ブルーノを走る - ブルーノ ミニベロ20”ロードの装備 - 

      

久し振りに一目惚れする自転車に出会った^^  「BRUNO MINI VELO 20" ROAD」。
どことなくクラシックな雰囲気が漂う、クロモリフレームのこの自転車で風になってみたくなった。
私は、どちらかというと、全てにおいてクラシカルなデザインの物が好きである^^

      サブブレーキ

元々、ドロップハンドルにも一度は乗ってみたかったのだが、とっさのブレーキに戸惑った経験上、一番多く握る
部分であるフラット部にサブブレーキが付いていたのも、購入ポイントの一つとなった。
実際にドロップハンドルを握った感想は、いろんなポジションで握れるので、リラックス出来てフラットバーより
いいのでは、と思った。

      ベントシートステー

ゆるやかに傾斜したベントシートステーは、細かな振動を吸収するためらしいが、フレームのデザイン的にも
いいと思う。どれほどの振動を吸収しているかは、よく分からないが^^;
だが、BSモールトンの前後サスにより、余り振動を感じ無かった事もあるが、ちょっとした段差でも、ゴツゴツと
体に伝わってくる小気味いい振動も、何故か心地良いではないか(^^)

      カンチブレーキ

他のミニベロでは、余り見かけないカンチブレーキ。見た目も効き具合も、いいカンチである(爆)

      Wレバー

クラシカル度をさらに上げているWレバー。STI化して、外しているオーナーの方もいらっしゃるようである。
たしかにハンドルから手を放してシフトチェンジしなければならないので、わずらわしさも有るが、私は変えない。


実物を見て、益々気に入った^^ 自転車で走る楽しみが、また一つ増えた(^^)
アレを変えて、アレも付けてと、夢も膨らむばかりである。


ちょっと試運転してきます。
ん、あれは? ちょっと遊んでやるか( ̄ー ̄)ニヤリッ


ビューーーン

ザンジバル級、一隻撃沈!

                ザンジバル級 コンデジーロ号
                      ゴゴゴゴゴッッ  「マチルダさぁぁぁぁぁぁぁん!!」



関連記事

コメント

ブルーノでしたか隠し球わ^^

ワタシも去年、SHOPで現物見て「あ、いいな~こんなの」と思い
カタログ持ってます。眺めてるだけでいい感じの自転車です。

>いろんなポジションで握れるので、リラックス出来て・・
そうなんですよね。楽ですよ。
走りながらブレーキレバーの上の凸の部分で、ワタシはよく手のひらを
指圧してます^^

himiyoshi #PnFm5lIg | URL | 2009/02/16 18:25 * edit *

Wレバーの誘惑

Wレバーやっぱりいいですねぇ。雰囲気ありますよねぇ。僕の17年ものロードもやっぱりWレバーに戻すことに決めました。あ~10速用のレバー買わなくちゃ。「Wレバー倶楽部」つくりますか?(笑)

kogikogi-life #t7ALjxuw | URL | 2009/02/16 20:12 * edit *

himiyoshiさん>

そうです、ブルーノです^^

お、一応、himiyoshiさんのお眼鏡に適ってましたか、良かった(笑)
いいですねー、こちらでは、そのカタログすら手に入りませんよ^^;

私は、ドロップハンドルを食わず嫌いだったかもしれません(笑)
サブブレーキ付いてたら、ストレートより良いんじゃないと思いました。
他の種類のハンドルも試してみたくなりましたよ。

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2009/02/16 21:23 * edit *

kogikogi-lifeさん>

Wレバー、初めて使いましたが、カチカチ決まるし悪くないですね。
見た目も良いし(^^) グレード上のWレバーなら、もっとカチカチ決まると
思うと、私も誘惑されそうですよ(笑)
でも、たしかデュラエースしか無かったのではなかったですか?(笑)

>Wレバー倶楽部
いいですね~ 我々のような紳士しか入れない、クラシカル紳士同盟でも作りますか(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2009/02/16 21:33 * edit *

やっぱりこの自転車いいですね。
そう言えば私、大事なことを一つ忘れてました。
試乗させてもらってな~~~いっ!!(爆)
今度お願いします(笑)

(最後のは突っ込むべきか・・・う~ん、ほっとこう(爆)

まっちゃん #/aF5ZJNE | URL | 2009/02/16 21:53 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/02/16 22:00 * edit *

まっちゃんさんはスルーされましたが、私は突っ込みますよ!

「誰が紳士だって??」 (; ̄ー ̄)...ン?

そういえば試乗させてもらってませんが、試乗させたくなかったのだと解釈しております(爆)
何だかんだとパーツを交換すると、結局は高くつきそうですね。
ま、それも自転車遊びの一環でしょうけどね^^


やっぱ、人が新兵器投入すると欲しくなっちゃうよなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

マシンガン #mQop/nM. | URL | 2009/02/16 22:09 * edit *

ブルーノのミニベロ、いいですね。
デザインも色もいい。(特に水色を選択したのが素晴らしい)
僕も今、小径車どれにしようか、思案している所です。

山陰ポタリング倶楽部いいですね。
自分は写真と珈琲が好きなので、さらに自転車を購入して、3つの趣味が
相乗効果になればいいなと思っています。

しじみカレー #- | URL | 2009/02/16 22:53 * edit *

新しい自転車買われたんですね。
しかも、かなり撮り甲斐のある感じじゃないですか。
走って楽しい、見て楽しいですね(笑)
そういえば、土曜日に同じような色の自転車が走ってた気がしますが( ̄ー ̄)ニヤリッ

まさ #gocCe38E | URL | 2009/02/17 00:13 * edit *

記事がパート2にわたってなめるような自転車のカットですね(笑)
ゆるポタさんのただならる思い入れが伝わって来ます(^_^;)
このブルーって背景が海にマッチしそうですね。

ぽん太 #dg8KrjFs | URL | 2009/02/17 09:16 * edit *

お、ブルーノゲットおめでとうございます。
いい自転車として紹介しております。
安くていい自転車ですね。
タイヤがしょぼいのでシュワルベに換えると走りが違いますよ。

ozunu #tHX44QXM | URL | 2009/02/17 11:11 * edit *

まっちゃん>

あ、無視された(爆) ザンジバル級と書いたのが、お気に召さなかったか(爆)

いいでしょ~ (^^) 一緒に走ったもう一人のおじさんは、私とまっちゃんの
自転車見て「似てる~」などと、無礼な事言ってましたが、
我々の自転車は、似て非なる、それぞれ個性的なクロモリフレームミニベロ
なんですよね~^^

えっ? 乗りたかったですか? 何も仰らないので、自転車2割の方だから
興味無いのかと思ってましたよ(爆)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2009/02/17 18:30 * edit *

鍵コメさん>

コメントありがとうございます。
ブルーノって、同じミニベロロードと比べても何か違いますよね^^

そうゆう方向性も有りだと、私も思いますよ。

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2009/02/17 18:37 * edit *

マシンガンさん>

まあまあ、自分がワイルドマンだからといって、ジェントルマンに憧れなくても
ワイルド路線のままでいって下さい(爆)

マシンガンさんも、何も言われなかったですし、「私はカメになりたい」
なんて言われてたので(笑) この系統の自転車には興味無いのかと思ってましたよ(笑)

この自転車は、明らかにフレームを元に自分好みにカスタムしていくための
自転車ですね。結局は、2台買ったのと同じ事になりそうですよ^^;

なんだか意味あり気な事、言っておられますが(笑)
サプライズが好きな方ですし(爆) 何か考えてるんでしょうか(^_^;

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2009/02/17 18:54 * edit *

しじみカレーさん>

初めまして、コメントありがとうございます。

どうやら、自転車に興味がお有りのようで、中でもブルーノが気になって
らっしゃるようですね^^
私の実体験ですが、自転車と写真と珈琲は、ベストマッチです(^^)
相乗効果間違いなしだと思いますよ。 良い趣味になると思います。
自転車購入されましたら、山陰ポタリング倶楽部のドアをコンコンとノックしてみて下さい^^

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2009/02/17 19:28 * edit *

まさ さん>

いや~ 買ってしまいましたよ^^
何だか、色々なタイプの違う自転車に乗ってみたくなりましてね。

>かなり撮り甲斐のある感じじゃないですか

やはり、まささんほどの方になると分かりますか^^
そうなんです。この自転車、画になる自転車だと思います。
カスタムも、オーナーの資質が試されそうです(笑)

げっ、見られてましたかね^^; たしかに土曜日走ってましたよ。
でも、まささん、あんなところに何故??(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2009/02/17 19:38 * edit *

ぽん太さん>

BSモールトン買った時も、怒涛の記事でしたよ(笑)
パート3まで有ったりします(爆) でもこれは、引っ張りではありませんよ(笑)
やはり、良い自転車は撮りたくなります。

同じ系統の背景色にも合いそうですよね。
今年の春が待ち遠しいです(^^)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2009/02/17 19:44 * edit *

ozunuさん>

ありがとうございます^^
当然、ozunuさんのブルーノ記事は拝見してます。
ozunuさんのパントのカスタムも非常に参考にさせてもらってます。
タイヤひどいですよね^^;
すでに交換して、走りを満喫しております(笑) カスタムは次回で(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2009/02/17 19:49 * edit *

どんどん行きますねぇ~、
ゆるポタプラシーボ走り(爆)
ロードだと思うと、ロードのスピードで走れるような気になるものです(笑)
同じように、きっと坂も登れる気になると思います。
チェリーロードが楽しみですね。
今年は早そうだから、3月下旬には企画してもらわないと!

NASUKA #neBEUUqk | URL | 2009/02/17 20:58 * edit *

NASUKAさん>

う~む、ロシア語のスパシーボの事ですか?(爆)
ありがとう走り(爆)

ほんとに、いつものように漕いでても、それ以上の速度が出てるんですよ^^;
サイコンの設定ミスかと、何度もチェックしたほどです(笑)

チェリーロードですが、NASUKAさん、いいんですか?その18インチで?
皆に置いて行かれる事、必至ですよ(笑)
新車の到着を待った方が、良いんじゃないですか(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2009/02/17 22:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurupota.blog66.fc2.com/tb.php/277-08f94b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

