山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

自転車から見える景色 - 遊べずの公園 - 

近所を走っていると、造られてずいぶんたつのに、封鎖されている気になる公園がある。
色とりどりの花が満開で、真新しいベンチ、気持ち良い青空だとゆうのに、人っ子一人居ない公園て、
なんか不気味である。(撮影したのは、5月下旬)

よく見ると、8月開園と張り紙がしてあった。(芝が根付くまでのためらしい)
しかし、4ヶ月近くも入れないというのはどうなんだろう。
この付近の人達は子供も含め、真面目に決りを守っているとは立派である(^^)
(自分は侵入した^^)

                         色とりどりの花


                         真新しいベンチ


                         気持ち良い青空


          でも入れない(^^;
進入禁止


関連記事
thread: 自転車 | janre: 趣味・実用 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

おはようございます。
こんな綺麗なお花畑があるんですね。
しかも立ち入り禁止とは
行政もわけのわからないことやってますね。

ozunu13 #- | URL | 2006/06/19 07:42 * edit *

はじめまして♪

履歴からやってきました。
すごく綺麗なお花たちや真新しいベンチ・・・
8月まで入れないなんて勿体無い!
部分開放でもしたらいいのにネ。

なずな #- | URL | 2006/06/19 20:47 * edit *

ozunuさん>

こんばんは。
役所の融通の効かなさは、ほんと目に余ります。
結局、今では1/3ぐらいしか花も咲いてません(^^;
夏になったら、花無いんじゃないでしょうか、ベンチも鳥のフンだらけです(^^)

ゆるポタ #PLYBRvCY | URL | 2006/06/19 21:23 * edit *

なずなさん>

始めまして、こんばんは。
コメントありがとうございます。

風景写真部門の上位の人はどんな写真撮ってるんだろうと思いまして
色々拝見させてもらってました(^^)

ほんとです、完成したらすぐ開放するべきだと私は思います。
どれだけ暴れたら、芝が根付かなくなるんだと言いたいですが
私の場合、こっそり入れば良いと思ってるんで、黙ってます(笑)

ゆるポタ #PLYBRvCY | URL | 2006/06/19 21:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurupota.blog66.fc2.com/tb.php/27-8c430dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

