山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

 

trackback: -- | comment: -- | edit

BSモールトンを走る - 1年を振り返って - 

      

BSモールトンで走り始めて、1年経った。
走行距離は558km。 休日のみのゆるゆるポタだから、こんなものか。
冬場はほとんど乗らなかったし^^;  でも、私にとっては最高の558kmだった^^

走行性能、静粛性、写真写り(笑) 何を取っても文句は無い。
ホイールベースの長さによる安定感ある乗り心地、その気になれば出せるスピード感(笑)
カスタムの楽しみ、この自転車が、自転車の新たな楽しみを教えてくれたのは間違いない。

ごくたまに、風になりたいと思う時もあるが、それはまた別の自転車で試せばいいし、
これからも私の基本である ゆるゆるポタリング を追及する自転車にしていきたいと思っている。
さて、今年は何処を走ろうか(^^)


関連記事

コメント

王道です

ゆるポタさんの自転車はいつも幸せそうにみえますよ!

ささべ #- | URL | 2009/01/05 20:12 * edit *

一年で550キロ強とは・・米子~東京間の約半分ということか。
私なら、自転車を乗り始めてからこんなに走ってないかも(笑)
ここは倉吉の赤瓦周辺だろうか。。
自転車に風情のある町並みはよく似合いますね。

ヲアニー #0iyVDi8M | URL | 2009/01/05 21:00 * edit *

明けましておめでとうございます^^
今年も和みの写真、楽しみにしてます。

一年ですか~。昨日納車されたみたいなきれいさです。
ワタシももうちょっと大切に扱わないとイケマセンねぇ。
でも駅のホームから転落させたり、事故で痛い思いをさせたりとキズとへこみが
想い出になってます。あまり褒められたモノではないのですけどね。

これからも大切にしてあげてください。tuneupも今年はするんですよね。
そっちも楽しみにしてます^^/

himiyoshi #PnFm5lIg | URL | 2009/01/05 21:01 * edit *

ささべ さん>

明けましておめでとうございます。

本名にされたんですね。
じんわりと嬉しくなってくるコメントです^^ ありがとうございます。
自転車、喜んでますかね。 掃除はしてやってないですが(爆)

しかし、やっぱり田舎はダメですね。
ささべさんも付けてるKCNCのjockey wheel、私も付けようと思って
一番取引メーカーの多そうな自転車屋に注文したのですが、
KCNCは、うちには入らないと言われましたよ・・・通販で買うしかない・・・
田舎では、自分で自転車の分解や組み立てが出来ないと
ほんとの意味で、自転車を楽しめないのでしょうか^^;

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2009/01/05 21:10 * edit *

ヲアニーさん>

普通の自転車乗りなら、私の倍以上は、走られてますよ^^;
私は少ない方です。
根っからの自転車嫌いなんですね(爆)

当りです、倉吉の赤瓦周辺です。
こんな景色には、自分でも怖いくらい、よく合います(^^) 

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2009/01/05 21:21 * edit *

himiyoshiさん>

おめでとうございます。

い、いや・・・走行距離が少ないですし(himiyoshiさんの何分の一だろう・・・)
写真だと、汚れが写らないですから^^;
転倒させてないので、キズはありませんが。大切にします^^

カスタムですが、なかなか思うようには進みませんね(^_^;
ちょっと、テンション下がり気味です・・・

今年も宜しくお願いしますね。

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2009/01/05 21:28 * edit *

558kmですか?

一度どれくらい走られてるか聞いてみたかったんですよね~^^
ま、人にはそれぞれペースがありますからね( ̄ー ̄)ニヤリッ

っということで、今年は御一緒する機会が減りそうですね(爆)
たくさん風になってください!!

マシンガン #mQop/nM. | URL | 2009/01/05 21:57 * edit *

風が吹いたらそのまま川の中に落ちるんじゃないかと思って、
いくら絵になると言っても、私は愛車をこんな橋の上には置けません(^_^;)
さすが、ゆるポタさんとモールトンくんは、
固い信頼関係で結ばれてるんですなぁ・・・(笑)
エッ、一年間で私の半年の半分??(爆)
まぁ、通勤がないですもんね。
今年は、一緒に風になりましょうね(大爆)

NASUKA #neBEUUqk | URL | 2009/01/05 21:59 * edit *

遅くなりました~(汗)

あけましておめでとうございます。
覗き見はしてたのですが、新年くらいはちゃんとご挨拶しなければいけませんね(笑)
それも遅刻してですが・・・(笑)

私は自転車のことには詳しくないのですが、私の知り合いの方が折りたたみ自転車を持参して観光や撮影を楽しまれています。
色々と話を聞いていると、車+徒歩よりも車+自転車の方が機動力がいいな~って最近思っています。
値段の高いものほど軽いとか、インチが小さいと安定感が悪いとか、色々聞いてて欲しくなったり、欲しくなくなったりで・・・(笑)
先にレンズ買うことは間違いないかもしれません。(最近買ってない)
こんな感じで今年もよろしくお願いいたします。

ナツボウ #CofySn7Q | URL | 2009/01/05 23:04 * edit *

ええっ1年で558kmですか
僕は5ヶ月ほどで1,500kmはいってるはず(^o^)
でも最近はめっきりゆるポタ派ですね~
寒いですから(^_^;)

ぽん太 #dg8KrjFs | URL | 2009/01/06 12:18 * edit *

マシンガンさん>

私もマシンガンさんが、どのくらい走られてるのか、知りたいですね~(笑)
そうです、ペースがあります(笑) 
密度の濃い、量より質です(爆)

良いと思いますよ~ 風になるの。まだ、なったこと有りませんが^^;
私が風になれば、マシンガンさんも、成りたくなるのは時間の問題だと思います(笑)
お楽しみに(^^)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2009/01/06 18:08 * edit *

NASUKAさん>

私のBSモールトンは、微風程度では、びくともしませんから^^
安定感抜群です(爆)

NASUKAさんには、距離では勝てません(^_^;
ポタの密度で勝負です(笑)

おっ、NASUKAさんも風になりたいですか(^^)
散らないように、頑張りましょう(爆)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2009/01/06 18:30 * edit *

ナツボウさん>

明けましておめでとうございます。

たしかに自転車を車に積んで、行動したほうが、機動力は増しますね^^
列車も追いやすくなるかもしれませんよ(笑)
小径車といっても、それほど安定が悪いという事はないので、安心して下さい。

ナツボウさん、レンズ買うって、もう十分すぎるほどのレンズをお持ちですが
まだ足りない物があるんですか??(笑)
今年もよろしくお願いします。

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2009/01/06 18:37 * edit *

倉吉行ってみたいです。行ったことないんです。美味いものはなんでしょう?蕎麦屋ありますか?

モールトンってやっぱり小径車の王様ですね。気品があります。深いグリーンの色合いも英国を感じさせます。ひとつほしい・・・。

kogikogi-life #t7ALjxuw | URL | 2009/01/06 18:57 * edit *

ぽん太さん>

ええっ、そうすると1年で、3000kmですか!?
それは、嘘でしょう(爆) 
そんな強靭な足腰されてるなら、体型がぽん太さんではないはずです(爆)(爆)

しかし、走られてますね~ さすが元走り屋(笑)
私も、今年の目標は1000km走る事にします (・o・)ノ

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2009/01/06 21:56 * edit *

kogikogi-lifeさん>

kogikogi-lifeさん、倉吉行った事ないのですか、それはいけません。
自転車で走るには打って付けの所ですよ(^^)

美味しい物ですか? たいやきです(笑) 米澤たいやき店です。
蕎麦屋ですか? パンフレット見ると、「土蔵そば」というのがありますね。
食べてないので、味は保証しかねますが^^;

おお、さすが自転車に精通しておられるkogikogi-lifeさん!
分かってらっしゃる^^
この際、本場のモールトンの方をどうですか? 小径車も一台加えましょう(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2009/01/06 22:04 * edit *

遅ればせながら、
あけましておめでとうございますです。
これは倉吉の土蔵のところでしょうか。
今年は買いたいレンズがあるし、12年に一度のお祭りもあるし、
自転車のカスタマイズはちょっとだけになりそうです(^^ゞ

まさ #gocCe38E | URL | 2009/01/07 23:49 * edit *

水辺にモールトンは似合うな~。^^
私は最近走ってないのでまだ200kですよ。(^^;

天気さえ安定すれば通勤に使えるのですが。

ID取れましたよ。
なかなか時間が取れませんが少しずつやっているので楽しみにしておいて下さい。(爆)

takesan #CPH/Hcxo | URL | 2009/01/08 12:57 * edit *

まさ さん>

これは、まささん、重ね重ねのご挨拶、恐れ入ります(笑)
年賀状を二度もらったような、感じですが嬉しいですね(笑)

ほー、レンズだけですか?(爆) リコーのコンデジも追加されては?(爆)
まささんは、祭り好きでしたね~
私は、行かないので、まささんの写真を楽しみにしてますよ(^^)
カスタマイズは、スタンドだけでいいでしょう(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2009/01/08 17:48 * edit *

takesanさん>

似合うでしょう(^^) シブすぎます(^-^)v

takesanさんは、まだ200kmでしたか。
なんか、もっと走ってる印象でしたが、印象が強すぎたからでしょうか(笑)
新しい前輪で、気分も新たに走って下さい(爆)

取れましたか^^
ブログの更新を犠牲にしてまで(爆)、取り組んでいらっしゃるんですから
楽しみにしてますよ^^

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2009/01/08 17:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurupota.blog66.fc2.com/tb.php/264-6d76dd32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

