山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

鳥取の川を走る - 日野川本流 その7 - 







私の日頃の行いが良いのか、私の休日になると晴れて気温が上がる日が、最近多い^^
この日も、天気がよく、正月写真用に大山を撮るためと、ギア板を換えた場合の比較が出来るよう
平坦で飛ばせるテストコースとして、日野川土手を走りに行った。
(これからは、日野川テストコースと呼ぶ事にしよう(笑)

大山がちょっとぼんやりとしか見えなかったのが残念だったが、風もなく、思いっ切り飛ばしてみた。
ちょっと25kmの巡航は、しんどいので止めたが^^; ギア板を換えて、どう変わるか楽しみである^^
風景が素っ気ないこの時期、その自転車の本当のポテンシャルを引き出す作業も面白いではないか。
最近、少しカミングアウトぎみか(爆)

                              ・・・本日の平均速度 14.8km (2008.12)  ふ?む ゆるゆるが^^;





今年のラストランかな?

関連記事
thread: 鳥取県 | janre: 地域情報 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

コメント

最近お天気の悪い日が多いので、是非是非、富山県に来てください(笑
あれ!?何か違う!?!?と思ったら後ろがスッキリしてますね。
来シーズンへ向けての布石でしょうか???

tom.A #QXRaNfI. | URL | 2008/12/15 20:14 * edit *

着々と・・・

まずはキャリアが外れた・・・
そして次は泥除けが外れ・・・
そしてドロップハンドルになり・・・
フロントギヤが2枚になる・・・
っというシナリオでしたかね?(爆)

で、ヘルメットは買われたんでしたっけ?( ̄ー ̄)ニヤリッ
次のテストの日は是非誘ってくださいね^^

そのミラー良さそうですね。どこで買われたんですか?
takesanさんが自転車買ったとこですか?
よく見えないのですが、バーエンドに挿すタイプでしょうか?

マシンガン #mQop/nM. | URL | 2008/12/15 20:20 * edit *

この日は・・

たまたま天候が狂って晴れただけだろう(爆)
旧日野橋方面に行かれたようで。3枚目は戸上の米川取水堰あたりだろうか?
天気がよさそうだから、大山も撮ればよかったのに・・
それとも、普段の行いのせいで大山だけは見えなかったか(爆)
(最後の画像に、大山とおぼしきてっぺんが見えているようだが・・)

ヲアニー #0iyVDi8M | URL | 2008/12/15 20:30 * edit *

tom.Aさん>

分かりました、私の日頃の行いで、富山の天気をどうにかしましょう(爆)
同じ日本海側なので、お互い天気には苦労しますね^^;

うっ、遠目なら気づく人も少ないだろうと思ってましたが、オーナーの方には
すぐ分かってしまいましたかね。
BSモールトンの唯一と言っていい弱点は、重い事なので
ただいま減量中です(笑) 1kgは軽くしたいんですけどね~

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/12/15 21:29 * edit *

マシンガンさん>

BSモールトンは、あくまで、ゆるゆる系のままにしたいので
お金の掛からないカスタムしかやらない予定です(笑)

え? マシンガンさんは自分が、ぶっちぎられる姿が、そんなに見たいんですか(爆)
分かりました、次回のテスト走行の時は、お誘いしますよ(笑)
ヘルメットは、その時の速さ次第で、考える予定です(笑)

既にミラー付けてるのに、このミラー気になりますか^^
このミラーなかなか良いですよ。バーエンドに差し込んで、ネジで固定するタイプです。
アマゾンで買いました。
「ブッシュ&ミューラー サイクルスター 901/3 サイクルミラー 」というヤツです。

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/12/15 21:52 * edit *

ヲアニーさん>

まあ、まあ、そんなにひがまれなくても(爆)

おお、さすがに、この辺りは詳しいですね(笑)
今回は、日野川の河口から溯上してみました。

さすが大山写進化ですね~ あんな見えてるか見えてないか分からない
程度でも、大山だと分かるんですね~v-424
当然、大山も撮りましたよー 正月用です(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/12/15 22:03 * edit *

この日野橋は昔、幽霊が出ると噂されてましたね
3枚目の写真は青白い炎みたいで面白いですね。

ゆるポタさんが最近走り志向に・・・
前回のポタ会でかなり刺激を受けたのでは(笑)

夕べは風もなかったんで
久々に走りに行きましたが
廻りが暗いと方向感覚おかしくて
ふらふらと怖かったです。

ぽん太 #dg8KrjFs | URL | 2008/12/16 09:37 * edit *

最後の写真が好きだな~~
あら、こんな近所を走られたんなら、寄って下さればよかったのに。
この旧日野橋を西に行くと、ワタクシの職場はすぐそこです。
今日も、いいお天気で、大山もきれいでしたよ~~♪

NASUKA #neBEUUqk | URL | 2008/12/16 16:54 * edit *

ぽん太さん>

え!そうなんですか。
ここで、怪長がよく鉄道写真撮ってるので、写ってないか聞いてみます(爆)

天気良かったので、もっと青く写らないかな~と期待しましたが
それほどでもなく、ちょっと残念でした^^;

BSモールトンで、飛ばしている方が結構いらっしゃるので
どのくらい飛ばせるんだろうと、ちょっと興味が出てきたもので^^;
何を隠そう、私は、それこそ走るのが専門の、元陸上部ですから~(^-^)v
でも、短距離専門だったので、持久力より瞬発力の、一瞬が勝負です(爆)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/12/16 21:39 * edit *

NASUKAさん>

自転車写真は、雄大さを出した方が、走ってみたくなりますよね。
ですから、広角が合っていると思います。
これは18mmで撮った物です。NASUKAさんも、是非。 ほれ、ほれ (爆)

あれ? NASUKAさんの職場、米子高島屋付近かと思ってましたよ。
あそこですか~(笑)
それでは、今後、日野川行く時は、営業妨害も兼ね(爆) 珈琲、ご馳走に
お邪魔しますね(笑) 平日は暇でしょ?(爆)(爆)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/12/16 21:54 * edit *

うーん、どうもおかしい。
最近のゆるポタさんの行動がどうも気にかかる(爆)
少し前に私に「ようやくゆるゆるがわかってきたか」と言っていたのに・・。
ここんところの平均速度の上昇がどうも気にかかる・・・(爆)

今日も良いお天気でしたね。
またどこか走られたんでしょうか?
週末はまた天気は下り坂のようで。
私はもう年内は走れませんねえ(x_x;)

まっちゃん #/aF5ZJNE | URL | 2008/12/17 23:21 * edit *

まっちゃん>

ちょっと風になりたくて(爆)
ポテンシャルを秘めた自転車なんで、飛ばそうと思ったら
飛ばせるんだぞ、という事を、アピールしとこうと思いまして(爆)
それに、冬は、寒いし景色つまらないしで、自然とスピードが上がります(笑)

昨日は、あるお方と、天気良いのに水を撮りに行ってましたよ(笑)
私も、もう31日まで暇が無いので、今年は終了です。

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/12/18 21:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurupota.blog66.fc2.com/tb.php/261-88673e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

