山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

山陰ポタリング倶楽部通信 - 法勝寺・緑水湖 紅葉走行会(2008.11)攻略!takesan's peak - 







紅葉ポタをしましょうと、NASUKAさんより、お誘いがあり、メンバーを募り、適度な坂も入れてくれとの、
takesanさんの要望も入れ、法勝寺川→緑水湖コースで、紅葉ポタを行うことになった。
(しかし、何故かNASUKAさんは不参加だった・・・)

ちょっと離れよう^^;

今回は、初参加のこまつさんも加え5名での走行会になったが、何故か攻撃的なマシンが揃い、車輪の大きさに
威圧され、少し距離を置く、私(笑)。
こまつさんは、自転車買った次の日に、サンダル姿で中海一周したという、鬼のような脚力の持ち主である。
自転車は、Panasonic レ・マイヨ M。(私は、このミニベロロードという物に非常?に興味がある^^)

今回、皆さんの自転車に試乗させてもらったが、ロード系は、タイヤ径やタイヤの幅のせいか、漕ぎ出しが
楽な上、スピードにのるとペダリングが非常に楽で、ずっと走り続けていても大丈夫そうな気がした。
写真も撮って見たが、ロード系の自転車も、なかなかにカッコいい^^
takesanさんの、MR-4R takesanスペシャル (自転車自体も重装備に成りつつある)、
ぷっちょさんの、ルイガノRSR-1 (納車に1年待たれたそうである)。

MR-4R takesanスペシャル

ルイガノRSR-1

しかし、このお二人。
カメラの手入れは、ちゃんとしてほしいものである^^; レンズに指紋が付いてるのはちょっと(^^ゞ

                                            ・・・本日の平均速度 12.5km  (2008.11)



私は、こんな道を無性に走りたくなる^^


(TEAM takesan's 結成か!)
今回は、坂道お構いなくマシンが揃い、takesanさんも嬉しそうだった^^


自転車通勤も始め、パワーアップしたtakesanさん。早く来いよと、メンバーを待つ余裕すらみせる。


TEAM takesan'sの疾走。 私は、後方から見守るのみであった^^;


     by「山陰コケまくろう会」


関連記事

コメント

声だけかけて不参加のnasukaです(笑)
スゴイ・・・ホントにtakesanさんが引いてる(爆)
後ろの人は、風が来なくて快適だったでしょうなぁ・・・
やっぱロードはかっちょいいですね!
でも、常にパンクと隣り合わせなので、修理の練習をしておかないと!
DEぷっちょさん、1年も待たれたのですか・・・私のBD-1といい勝負ですね(^_^;)
じゃ、私も今後1年待たないといけないかも・・・???(笑)

NASUKA #neBEUUqk | URL | 2008/11/11 20:46 * edit *

先日はどうも…
R180に並走してあんなしぶい道があるとは知りませんでした。(笑)
曇り空でしたが法勝寺川の枯れた桜並木にマッチしていい雰囲気でした。
ゆるポタさんのモールトン、takesanさんGIANT、こまつさんのパナソニックに試乗させていただき、
軽快な小径車の魅力にちょっとグラッときて…ミニベロの本を買ってしまいました(笑)
レンズ…気が付きませんでした(笑)   PLフィルターの威力をみせて頂き、これまたグラッと…先立つモノが(汗)
またご一緒させてください。


DE ぷっちょ #- | URL | 2008/11/12 01:48 * edit *

おおっばっちりPLの効果が出て
紅葉が綺麗に写ってますね~。
緑水湖の坂で随分遅れて上がってこられたのは
カメラで撮ってたんですね(^_^;)

>私は、こんな道を無性に走りたくなる^^

ぼくはこんなコーナーを見ると
車で攻めたくなる・・・・(爆)

でも自転車ブログですと
こうゆうカットが入ってるといいですね
なんか僕のブログ趣旨が変わりつつある(^_^;)

ぽん太 #dg8KrjFs | URL | 2008/11/12 10:33 * edit *

NASUKAさん>

takesanさんは、すっかり頼もしくなられました(^^)
自転車の性能も相まって、既に私は、置いて行かれてます^^;

ロードたしかに、いいのですが、やはり私は、車輪の大きさがどうも^^;
どうしてもミニベロに魅力を感じてしまいます。
今回も、ミニベロにとり付かれそうな方が、若干一名いらっしゃいました(笑)

NASUKAさん、待つのは得意でしょ(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/11/12 16:12 * edit *

ぷっちょさん>

こちらでは、初めまして(^^) お待ちしてましたよ。

なかなか良い道だったでしょ?
いつも本気走りばかりされてるから、気づかないんですよ(笑)
私のように、ゆるゆる走ってると、こんな道ばかり見つかります^^
ぷっちょさんが、折り畳みで輪行してみたいと思っておられたとは
やっぱり、色々話ししてみるもんですね^^
なんか風景写真にも、興味が出てきたようで、嬉しいですね。 
私で出来る事でしたら、いつでも協力しますよ。
また、走りましょう(^^)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/11/12 16:20 * edit *

ぽん太さん>

すっかり写真にとり付かれたようで、一番熱心に写真撮っておられましたね(笑)
風景撮るなら、PLは必須でしょう。既に買われたようですが(爆)はやっ!

一応、気を付けてる事は(そんな大袈裟な事でもないですが)
走ってみたくなるような道の写真と、自転車の写真は必ず載せるように
心掛けてます。まず、自転車で走る事が前提ですから^^

倶楽部のバナー、ありがとうございました。
早速、使わせてもらってます(^^) 
料金は、事務局長のNASUKAさんに、請求して下さい(爆)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/11/12 16:31 * edit *

先日はご苦労様でした。^^
また私を記事にしていただきありがとうございます。

またこんな記事を書くから私が坂好きと思われるじゃないですか。(爆)
確かに嫌いではないですが、写真を撮りたいところが坂の上にあるんです。(爆)
とてもヒルクライマーには付いていけません。(^^;

試走してMR-4の走りに感心しておられましたね。
今回の自転車の選択は私とすれば良かったかなと思ってます。(笑

一寸いま時間が取れないので私の方のポタ記事のアップはもうしばらく時間を貰います。(爆)
まぁいつものことですが。(^^;

takesan #CPH/Hcxo | URL | 2008/11/12 18:52 * edit *

takesanさん>

どうも、ご苦労様でした。今回は楽勝だったでしょうけど^^

私としては、ヒルクライマーtakesanさんのイメージを定着させたいと思ってますが
ヒルクライマーにもいろんなタイプがあっても、いいのではないでしょうか(笑)
MR-4、良いじゃないですか(^^) ドロップも慣れれば、苦にならない感じですね。
自転車が違えば、これだけ違うという事が、実感してもらえたと思います。
多分、私と同じで、前の自転車には乗らなくなるでしょうね(笑)  売ります?(爆)

お忙しそうなので、一ヶ月先でもOKですよ(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/11/12 20:17 * edit *

はじめまして

はじめまして。どういう訳か私のパソコンではMLが使用できなくて「お使いのアカウントからは、現在投稿できません。」のメッセージが出てしまいます。ただ閲覧は出来るので連絡事項はチェックしています。
という訳でこの場を借りて自己紹介します。

 この度ゆるポタさんの紹介で、お仲間に加えてもらう事となりました。「がやん」です。
1年半前より0.1t超の体重を何とかするべく自転車に乗り始めましたが、どういう訳か体重は減らず、自転車の台数は増えて・・・。
 まだまだ自転車人としては半人前ですが、これからは年相応に大人の楽しみ方も学んで行きたいと思いますので、ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いします。

PS.前職が調理師だった事もあり、そっち方面では何かのお役に立てるのではないかと思っています。

がやん #- | URL | 2008/11/12 22:19 * edit *

ゆるポタさん

紅葉が綺麗ですね。
写真やる人も、PLフィルターが広範囲で使えることを知らない人が多いので、このような写真は大好きです。

ボンジュール #- | URL | 2008/11/13 04:43 * edit *

がやんシェフ>

自己紹介、ありがとうございました。

でも、なんで書き込み出来ないんですかね~ 私にもよく分かりませんが
NASUKAさんから、連絡あると思いますので、また試してみて下さい。
インターネットされない方も、おられますので、MLでも紹介よろしくお願いします。

私達がやってる事が、大人の楽しみ方かどうかは、分かりませんが(笑)
色んな方達と、語らいながら走るのも、良いものですよ。
私は、そっち方面で何か出来ないかと、思案しているところですよ、シェフ(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/11/13 19:43 * edit *

ボンジュ~ルさん>

オランダでも、紅葉見れたっけ?
お褒めに預かり恐縮です(笑)
PLは、色々な使い方が出来るよね。
やっぱり反射の無い世界が私は好きです^^

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/11/13 19:51 * edit *

賑やかだね^^

歩不足倶部の会員が増えて、賑々しくなってきましたね。
ところで、写進化狂会の立派なPRバナーができてるね。
腹(黒)怪長にしては、余りにもセンスがいいと思うが・・(爆)

ヲアニー #0iyVDi8M | URL | 2008/11/13 20:32 * edit *

ヲアニーさん>

3年前が、嘘のような今日この頃ですよ^^
自転車で走りたい人が、田舎にも沢山おられたんだなと、しみじみと(笑)

ポタリング倶楽部作りましたが、山陰写進化狂会の事を忘れた訳ではありません(笑)
ぽん太さんに、倶楽部のバナー作ってもらうついでに、狂会のバナーも
作ってもらいました(爆)
怪長からも、ぽん太さんに、お礼を言っておいて下さい^^

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/11/13 21:02 * edit *

ゆるポタさん

オランダでは紅葉は既に終わって、落ち葉が道に積もって大変です。
こうゆう時に雨が続くと排水溝が詰まって、でっかくて深い水たまりができて自転車どころではなくなります。 
これから暗くてながーい冬の始まり、何して過ごそうかな?
温まる島根の銘酒「王禄」とあごの焼きでも送ってください。(笑)

ボンジュール #- | URL | 2008/11/13 23:25 * edit *

再度お邪魔を・・

先ほど、ぽん太さんのところへあいさつに行ってきましたよ。
狂会バナーも貼り付けました。
ちょっと立派過ぎるなぁ・・^^;

ヲアニー #0iyVDi8M | URL | 2008/11/14 20:39 * edit *

ボンジュ~ルさん>

外に出れないなら、ツールドフランスのビデオでも借りて来て
自転車の勉強してください(爆)
自転車レースの写真なんて、良いね~

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/11/14 20:59 * edit *

ヲアニーさん>

そうでしたか^^ さすが律儀な怪長です(^^)
バナー貼れたようですが、そんな謙虚に縮小して、下の方に貼らずに
一番上に、そのままの大きさで、ドンっと、貼って下さい(笑)
小さいと、字が読みにくいですし^^;

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/11/14 21:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurupota.blog66.fc2.com/tb.php/258-07c264ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

