山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

鳥取の川を走る - 法勝寺川 紅葉ポタ会用試走 - 

秋の斜光とBSモールトン

法勝寺川



次回の山陰ポタリング倶楽部の走行会に向けての、士気高揚のため、法勝寺川を(笑)

この日も、とても良い天気で、そわそわしてきたので、次回の走行会の視察も兼ね、法勝寺川に行ってみた。
法勝寺川は、180号線を境にすると、上流に向かえば桜並木やダムがあり、下流に向かえば大山や田園が
見渡せる、素敵な川沿いの小道が続いている。
川の水面は、青空を写しだしとても青く見え、山々は紅葉が始まり微妙に色が変化している。
同じ風景を見るにも、やはり、色の変化が有ったほうが、走っていて楽しい。

                                            ・・・本日の平均速度 12.7km  (2008.11)

秋空と銀杏

水面に映えるススキ


やがて前方に立ちふさがる川とダムを結ぶ坂(通称 takesan's peak)。 大丈夫だろうか(笑) 押して登ろう(爆)

難攻不落のtakesan's peak

関連記事
thread: 鳥取県 | janre: 地域情報 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

昨日はご苦労様でした。
少し肌寒いぐらいでしたがこの時期はしかたないですね。(笑
紅葉も見れたしいろいろ話も出来、楽しかったですね。

しかし心強い人が入部してくれて良かったですね。
山も得意なようだからこれまで行けなかった滝にも行けそうですね。
これで私も大滝に行けそうです。(爆)

takesan #CPH/Hcxo | URL | 2008/11/10 05:53 * edit *

お疲れさまでした~!
このくらいの寒さだったら、ヒルクライムにはちょうどいいよなぁ・・・
と思いながら、皆さんの健走を願っておりましたよ(笑)
桜の紅葉がいい感じだったのではないでしょうか??
法勝寺近辺は、本当にポタリング向きですね。
先般、京都やら出雲やらの堤防を走って思ったんですが、
日野川系にもサイクリング道作ればいいのにね~
通勤にも使えるし・・・

NASUKA #- | URL | 2008/11/10 08:51 * edit *

部長様
昨日はお疲れさまでした。
視察までしていただき
この日はずいぶん天気よかったんですね
青空が出てればまた格別だったかもしれません。
緑水湖の紅葉はいまひとつでしたが
公園に紅葉があって一安心でした。

でも専用道路ってわけじゃないでしょうが
自転車で走るにはもってこいのコースですね
桜が咲く頃にまた走りたいコースでした。

ぽん太 #dg8KrjFs | URL | 2008/11/10 10:13 * edit *

takesanさん>

ご苦労様でした。
今のtakesanさんからしたら、楽勝な距離でしたね(笑)
筋肉痛なんて、まず、あり得ないでしょう(笑)
ちょっと、寒かったですね。午後も3時まででしようね、走れるの^^;

私も、こまつさんのブログ見てましたが、なんと!私が行きたい滝NO.1の
船上山にある千丈滝にも行かれてたようで、写真まで載ってましたよ^^
これは、是非道案内をと、思いましたが、大滝も千丈滝も、我々が
付いて行けるかが問題です(爆)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/11/10 21:30 * edit *

NASUKAさん>

行ってきましたよ。
皆さん、ほんのちょっとこう配のある道程度にしか、感じなかったようですよ^^;
桜の葉は、全部散ってましたが、桜の紅葉というのは??

ぽん太さんもぷっちょさんも、この道は走った事がなかったようで
こんな道が有ったとは、と感激されてたようです^^
日野川沿いの道は、そのままサイクリングロードのようなものですから
日野川自転車道と、書いてあっても、誰も疑わないでしょうね(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/11/10 21:39 * edit *

ぽん太さん>

ご苦労様でした。
やはりこの道は、と言うか、何処もですが、やはり晴れてた方が
ポタには、最高でしょうね、ちょっと曇りすぎてて残念でしたね。
でも、これで場所が分かったでしょうから、また行ってみて下さい。

ぽん太さんが、ここで桜ポタをとか言われますから、チェリーロードで荒行花見ポタ
やりたいtakesanさんの顔が、引きつってましたよ(爆)
付いて行ってあげて下さい(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/11/10 21:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurupota.blog66.fc2.com/tb.php/257-0fdb85fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

