山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

山陰自転車人 - takesanさん新車荒行試走会 - 






takesanさんのテーマ

takesanさんが、島根半島での荒行を行うには今の自転車では、物足りないということで、今年2台目の自転車
を購入された。

私は、その激しい荒行の様子を取材するため、新車の慣らし運転に同行することになった。
ところが、takesanさんの荒行に共感し、弟子入り志願している、マシンガン氏とまっちゃん氏も荒行の様子を
是非拝みたいと言う事で駆けつけ、我が山陰写進化狂会の怪長であるヲアニー氏も、怪員であるtakesanさん
の様子が心配になり駆けつけるという、現場は物々しい雰囲気となっていた。

荒行は、大安吉日である日曜日に神聖な場所である一宮「神魂神社」周辺で行われることとなった。

「願似此功徳 普及於一切・・・」 荒行が始まった。
10分と経たないうちに、takesanさんは全身汗びっしょりとなり、我々にも緊張感が漂う。
「我等与衆生 皆共成仏道・・・」
30分経ち、takesanさんは息も絶え絶えで唱え続ける。私はこんな凄惨な修行は見た事が無い。
見るに見かねた怪長が、「takesanさん!もういい!十分だ!」と、説得するが、takesanさんは、ただ首を振る
だけであった。
私は、もはやついて行けず、自転車を必死で押し、マシンガン氏もまっちゃん氏も、歯をくいしばりペダルを漕ぐ。



そして、2時間後、ついに神魂神社に到着。
血と汗と涙でボロボロになったtakesanさんは、神主からみそぎを受け、ここに荒行は終了をみた。
何かを成し遂げたような、爽やかな表情を浮かべるtakesanさん。その背後には後光が射しているようだった。
その横で、無心に手を合わせる弟子二人。 私は感動で、シャッターを押す指の震えが止まらなかった。
最後に、takesanさんから清めの珈琲を振舞われ、全員おごそかに頂き、荒行試走会は閉会となった。 合唱。

                                            ・・・本日の平均速度 11.7km  (2008.10)



怪しく光るマシンガンサングラス。この瞳の奥で、彼はヌートリアを越えるシャッターチャンスを狙っている。
倶楽部員の皆さんは用心して下さい。


荒行に疲れ果て、倒れこむtakesanさん。
山陰ポタリング倶楽部では来年、このtakesanさん主催による荒行ポタを企画しています。
私は所要で参加できませんが、事務局長を強制参加させますので、興味のある方は、是非ご参加下さい。
(お弟子さん2人も、当然参加されます^^)  takesanさんが貴方を rock you!



by「山陰コケまくろう会」in「山陰写進化狂会」

関連記事
thread: 島根県 | janre: 地域情報 |  trackback: 1 | comment: 14 | edit

コメント

”願わくば此の功徳を以て普く一切に及ぼし我等と衆生と皆共に仏道を成ぜんことを・・・”

先日は、神聖なる荒行にご参加お疲れ様でした・・・
アレ以来、何かを悟ったように・・・

って、なるかぁ~っ!!(爆)

ただのずっこけ試乗会だったじゃないっすか!(爆)
あの坂は、納車直後に向かう坂ではありませんよ(^^;)

>私は感動で、シャッターを押す指の震えが止まらなかった。

感動ではなくて、「笑ってしまって」でしょ?
何も知らない顔して、用意周到、まんまと騙されたtakesanさん・・・
最後に駐車場で大爆笑されてましたが、やはり・・・ (@ ̄_ ̄) ・・・・・

次は事務局長がいけにえに・・・。。゛(ノ><)ノ ヒィ

> by「山陰コケまくろう会」in「山陰写進化狂会」

ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ・・・

by「山陰コケまくろう会」@「山陰写進化狂会」

マシンガン #mQop/nM. | URL | 2008/10/21 22:34 * edit *

こら~!
なんですか、これは。(笑

だいたいこの日が大安なんて知らなかったくせに。
やっぱりこの記事を書くために皆をあの坂に引き込んだに間違いない。(爆)
腹黒さがますます磨きがかかって来たな。(爆)

>山陰ポタリング倶楽部では来年、このtakesanさん主催による荒行ポタを企画しています。
私は所要で参加できませんが、事務局長を強制参加させますので、興味のある方は、是非ご参加下さい。
今度は事務局長まで生贄にする気ですか。(爆)

たのしい一日でしたね。(笑
あそこまで濃い内容になるとは思いませんでした。(笑
やっぱり島根半島の荒行には絶対連れて行きます。
覚悟をしておいて下さい。(爆)

あっでもまたネタにされるか。(爆)

takesan #CPH/Hcxo | URL | 2008/10/22 05:46 * edit *

がはははっ~っ
最高に面白いレポートありがとうございます。
takesanさんの凄まじい荒行がひしひしと
伝わって来ました。
私たちの隠岐の2日間も荒行といえるかも知れません(爆)

ぽん太 #dg8KrjFs | URL | 2008/10/22 09:38 * edit *

マシンガンさん>

これは、弟子1号さん、荒行ご苦労様でした(笑)
なんか訳が書いてありますが、お調べになったんでしょうか。
こういう前向きな姿勢は、師匠もお喜びのことでしょう^^

これは誓って言いますが、ほんとにあの道で合ってると、私は確信してましたよ(^^ゞ
大爆笑は、マシンガンさんが笑わかすからでしょう(笑)
こんなためになる走行会は、倶楽部の正式ポタ会にして、是非、倶楽部員の
皆さんにも体験してもらいたいですからね^^

by「山陰コケまくろう会」@「山陰写進化狂会」  長い名称ですね~^^;
いっその事、合併して、「山陰写進化コケまくろう狂会」は、如何でしょうか?(爆)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/10/22 19:27 * edit *

takesanさん>

私は以前から、takesanさんの激しい荒行の様子を伝えなくてはと
使命感に駆られてたんですよ(^^) 気に入ってもらえると思ったんですが(爆)

takesanさんから、わざわざ大安の日を選んだと聞いて、流石だと思いましたので^^
この日の出来事の結果として、この記事が出来たんですよ~ ワザとじゃないですよ~

生贄って、ご自分から言われたらいけません(爆)
NASUKAさんは、絶対連れて行くと言っておられたじゃないですか。
私は、開催の日は、用事が出来る事になっているんです(爆)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/10/22 19:37 * edit *

ぽん太さん>

物凄い体験でした。私は震えが止まりませんでしたよ(爆)
ぽん太さんも、是非、体験するべきです。悟りが開けるでしょう(笑)

隠岐に行かれてたようですね。しかも自転車持って(笑)
私も昔、隠岐にポタに行こうかと情報収集してましたが
坂だらけで、平坦な道が無いと聞いて、一瞬で中止にした事がありましたよ(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/10/22 19:50 * edit *

ウ~~ム・・

難しいお経を知ってるなぁ^^;
神社で仏式のお経とは、本当に御利益があるかなぁ。。(笑)
しかし、うまく疑似録つくってますね。後方から伴走しながら見た、takesanさんの涙ぐましい荒行の様子を思い出しましたよ(笑)

>私は感動で、シャッターを押す指の震えが止まらなかった。
ただ、この一文はおいらにも異議ありだ。マシンガン写進化狂会新神児長の指摘に、異議なし(爆)
私はこれからもtakesanさんのために、老留守露椅子でお荷物隊兼救護隊に徹することにしよう(笑)

TBありがとうございました。
セイタカアワダチソウと松江市の眺望は、ほとんど一緒だが・・でも、おいらも近々UPするぞ~~(爆)

ヲアニー #0iyVDi8M | URL | 2008/10/22 21:39 * edit *

なんだか重々しい雰囲気でもっともらしいことを書いてるけど、一番笑っていたのは
あ・な・たですから~(爆)
荒行には来ないとか何とか言ってますが、それまでにtakesanがゆるポタさんの
家を突き止めて半強制的に引きずり出しますからね(爆)
こんな迷レポートする人を置いていくわけにはいきませんから。

冗談はさておきコケの写真いいですね。
私もこの水滴との絡みを狙っていたんですが、帰ってみてみたらピントが全くずれてて
全滅でした(;^_^A

まっちゃん #/aF5ZJNE | URL | 2008/10/22 22:31 * edit *

行きませんから(爆)
標高差50メートル以上の坂には登らないのが私のポタ信条です。
あまり高い山に登ると、バベルのごとく神の雷が落ちますし、
教祖様に叱責され、西方浄土に涅槃できません(笑)
しかしゆるポタさん、
はじめて行った人でも絶対間違う恐れのないほどしっかりと道標があり、
オマケに道が色分けまでしてあるはにわロードをかすりもしなかったんですか!!??
takesanさんの荒行もスゴイですが、
もし、わざとこの荒行に向かわせたのでなければ、
ある意味、ゆるポタさんにも荒行が必要かも・・・(笑)

NASUKA #- | URL | 2008/10/23 15:45 * edit *

ヲアニーさん>

荷物運び、ありがとうございました(笑)
さすが年の功(笑) 鋭いご指摘ですね^^;
神社でしたね~ まあ、何事にも囚われないのがtakesanさんという事で(笑)

いやいや、最後まで漕ぎきったtakesanさんの頑張りに、
溢れる涙が止まりませんでしたよ(爆)
怪長、お願いですから、車は止めて、電動アシスト自転車を買って下さい。

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/10/23 19:39 * edit *

まっちゃん>

これは、弟子2号さん、荒行ご苦労様でした(笑)
表現は違いますが、全て事実を書いたんですがね~^^

私は楽しむために自転車乗ってるので、自分を戒めるような乗り方は、ちょっと・・・(笑)
takesanさんが来たら、家の鍵全部閉めて、携帯の電源もOFFにしておきます(爆)
しかし、師匠と弟子二人の荒行風景は、絵になってましたね~
三人共、誘えば自転車ですぐ集まれる距離なんですから、荒行ポタの続編、期待してますよ(笑)

コケま会のお偉いお方が、最近、コケま会の活動が停滞していると、寂しそうだったので
撮ってあげました(笑)
マクロのピンボケは、確認し辛いですもんね^^;
モニターの大きな、新機種に変えられたら?(爆)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/10/23 20:03 * edit *

NASUKAさん>

私のポタ信条って、NASUKAさん、私より遥かに多くの坂道や長距離、走られてる
じゃないですか! 
takesanさんも、ついて来れるのはNASUKAさんだけかもと言う事で、
絶対連れて行くと仰ってましたよ。
大丈夫です、雷が落ちようとも、叱責されようとも、全てtakesanさんが受け入れて
救って下さいますから(笑)

いや~^^; 神魂神社から行ってれば、今回のような事は無かったんですが
八重垣神社からスタートしたのが間違いでした。車でしか行った事が無かったもので^^;
荒行って、地図読みのでしょうか?(爆) 意外と方向音痴です(爆)(爆)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/10/23 20:17 * edit *

あはは、作戦だったのですかw
すごいです。楽しそうです。ワタシも混ぜて欲しい・・

いつかご一緒できるといいですね~(笑)

BGMもグジョブ!

himiyoshi #PnFm5lIg | URL | 2008/10/24 09:42 * edit *

himiyoshiさん>

いや、ほんと作戦じゃないですから^^;
どうも最近、誤解を招くようなコメントが多くて困ってしまいます(爆)
だいたい、私自身が坂が大嫌いなのに、自業自得になるような事しないですよ~

でも結果的にそれが、大盛り上がりの原因になるんですから、面白いですよね(笑)
himiyoshiさんも、近くだったらなー。ほんと残念です。
himiyoshiさんと、まんじゅう屋巡りしたいですよ(爆)

takesanさんという方は、まさにrock youの曲がぴったりな方なんですよ(笑)
自転車で登場する時は、いつもこの曲で現われてほしいと思ってます(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/10/24 20:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurupota.blog66.fc2.com/tb.php/251-42232c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
写進化・ヲアニーの作品集 | 2008/10/24 19:51

