山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

 

trackback: -- | comment: -- | edit

島根の田園を走る - 論田町地区 - 





島根県安来市論田町は、安来市と松江市の間に有る田園地帯で中海沿いに位置するため、田んぼと中海
両方眺めながら、走れるコースである。

肥料の蓄積場があるため、時期によってはちょっと臭う場所(笑)もあるが、これもまた、
のどかな田舎の見えない景色の一つである。
収穫期になると、全面黄金色に変わりとても綺麗だが、それはまた後日。


農道です
 注意!自転車道ではありません。農道です(^^)


                    田園を走る - 論田町地区 その2 -


・中海沿いの堤防から田園地帯をぐるっと一周できる。
 ここから中海沿いに松江市まで自転車道が出来ればサイコーなのだが、無理なのか。
 ※このコースから中海干拓地まで走ることも可能である(国道9号を走るため危ないかも)

 評価:★★★

関連記事
thread: 自転車 | janre: 趣味・実用 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

どもども。

気持ちよいあぜ道がまっすぐ続いてますね~
っても、僕は昨日シンドイ田植えをしてきたばかりなので今は、少し田んぼが憎らしく
見えます(笑)
ゆるポタの言っていた国分寺のほんとすぐ近くに田んぼがあるんですよ。
帰りに少し写真撮ったのでまたupします。

katu6060 #- | URL | 2006/06/12 07:22 * edit *

katuさん>

こんばんは。
katuさん家は、田んぼもやってるんですか。
なんか羨ましいような、大変なような・・・でも米が美味いなら田んぼ有った方が良いです(^^)
(美味しい米が一番です)

katuさん家の田んぼが、国分寺のそばに有って、自分家の田んぼ写真に撮った
と言うことですか?katuさん家てすごい良い所に田んぼ持ってますね(^^)

ゆるポタ #PLYBRvCY | URL | 2006/06/12 19:48 * edit *

すんません!

朝、コメント書いたのでゆるポタさんの「さん」が抜けてエラソーな文章になってました…
お詫び申し上げます。
田んぼは、国分寺の近くですがうちの田んぼから国分寺は、見えませんねi-229
作山古墳が目の前に見えます。
国分寺の周りには、田んぼしかないですから…
ってか、写真撮ったのは国分寺が見えるよその家の田んぼです…

katu6060 #- | URL | 2006/06/12 22:45 * edit *

katuさん>

入力ミスだと分かってますから、気にしないで下さい(^^)

そうですか、よく国分寺の写真に写ってる田んぼはkatuさん家のも
写ってるかと思ってましたが、残念です(^^)

ゆるポタ #PLYBRvCY | URL | 2006/06/12 23:09 * edit *

農道走るのはいいですね。
気分がよさそうですよ。
見渡す限りの水田ですね。
こんな景色最近見たことないですよ。
いいですね。

ozunu13 #- | URL | 2006/06/13 07:27 * edit *

ozunuさん>

こんばんは。
いいでしょー、都会ではまず見れませんね(^^)
稲穂がもう少し高くなれば、もっと気分いいです。

稲刈り直前の黄金色の時は、まさにオームの触手に乗る
ナウシカ状態です、て言っても分からないかな(^^;
(注、アニメオタクではない^^)

ゆるポタ #PLYBRvCY | URL | 2006/06/13 20:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurupota.blog66.fc2.com/tb.php/25-3771b734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

