山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

サイクリングロードを走る - 蒜山高原自転車道 初秋編 - 

      乱獲の生き残り(笑)

      前ボケ失敗

      

延び延びになっていた走行会を、イチオシの蒜山高原自転車道で開催した。

やはり誰が走っても満足出来るコースである事が、改めて証明されたようだ^^
私を含めて5人の人としかすれ違わなかった、初めて走った2年前の休日が嘘の様に、沢山の人が走っていた。
自転車人口、やっぱり増えてる。

蒜山もまだ9月という事もあり、夏とも秋ともつかない中途半端な時期だったかもしれない。
辛うじて秋を感じさせる物を3態。 栗とススキと落葉。
今年の蒜山は、寒さが早いらしい。こんな年は、雪も多いそうだ。この自転車道も、しばらくお預けである。

      

      

また自転車仲間が増えた^^ と同時に写真仲間も増えた(笑)
楽しく語らい、思いっきり笑わせてもらった。こんなひと時を過ごさせてくれた仲間に感謝したい^^

関連記事
thread: 岡山県 | janre: 地域情報 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

コメント

私も

久々に思いっきり笑わせてもらいました(爆)
皆さん(takesanさん)に感謝致します^^

水辺を熱心に撮影しておられたみたいですが、
落ち葉以外に目的がおありだと思ってたんですが・・・

この蒜山は春、夏、秋と最低でも年3回は走りたくなりますね。
私はまだ春の蒜山を経験していないので、初めての春は
是非、皆さんと走ってみたいです^^

マシンガン #mQop/nM. | URL | 2008/10/04 20:17 * edit *

マシンガンさん>

楽しかったですね~(^^)
今回、初対面だった方達も、次回はもっと打ち解けてるでしょうね^^

いや~実はPL外してましてね^^; 反射が・・・

おっと!春の蒜山の予約が早くも入りましたね(笑)
私も、春・夏・秋と走りましたが、春が一番良かった気がします。
隠れて行く気でしたが、やっぱり皆で行きますか(爆)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/10/04 21:36 * edit *

秋の蒜山サイコーでした。
自転車に写真、そして栗(?)
春の蒜山決定ですか!(爆)
あの日以来自転車がまた部屋のオブジェと化してますので。。。
おそらく今年はもうそう乗ることも無いと思われますが、春までに少しはスキルアップ
しないといけないですね。

まっちゃん #/aF5ZJNE | URL | 2008/10/04 23:11 * edit *

その「笑い」は、走行会後まで続いてますね(笑)
余韻が楽しめるのも、仲間と走った醍醐味ですね。
ワタクシ的には、
一心不乱にそば畑に駆け下りるゆるポタさんの姿を思い出しては未だに失笑してますが(笑)
まっちゃんは、
撮る栗と食べる栗と2回楽しまれたわけですが、
今年、まだまだGIOSを置物にはさせませんぜ(爆)

NASUKA #mQop/nM. | URL | 2008/10/05 09:08 * edit *

まっちゃん>

今回の初秋の蒜山は、曇っていた上、紅葉も無く、蒜山の良さの半分も
出ていなかったかもしれません。
晴れた春の蒜山走ったら、多分、涙を流されるんじゃないでしょうか(笑)
しかし、実りの秋と違って、食べれそうな物は落ちてません(爆)

今年もまだ11月までは、走れると思いますよ。
それ以降は、私も部屋で飾ってます(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/10/05 15:10 * edit *

NASUKAさん>

NASUKAさんが色々焚き付けるものですから、皆さん盛り上がってますよね(笑)
もう一度、走行会しなければならない雰囲気だし^^;

そばの花に興味が有ったものですから、どんな花かと思ったら
あんなに小さな花なんですね。マクロで撮りましたが、ピントがずれてて全滅でした^^;
まっちゃんをまだ走らす気なら、紅葉の綺麗な場所を早く見つけて下さいよ(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/10/05 15:22 * edit *

楽しかった蒜山ポタ。
あの坂道に新兵器導入の背中を押されてしまいました。(爆)

ひとりで絶景を満喫するのも最高なのですが気のおける仲間とワイワイ
やりながらも最高ですね。(笑

またみなさんと紅葉ポタ是非いきたいですね。

takesan #CPH/Hcxo | URL | 2008/10/06 12:54 * edit *

takesanさん>

普通の折り畳みだったら、まだあそこまで大変じゃなかったかもしれませんが
takesanさんの折り畳みは、普通じゃないですからね~(笑)
今度、新兵器で走ったら、多分カルチャーショックを受けられるでしょうね(笑)

ワイワイ走るのも楽しいのですが、写真撮るのを忘れる事が多いです^^;
次回は、もっと頻繁に止まって、撮影も重視しましょうかね。
どの程度で、皆からヒンシュクを買うか試してみたい気もします(爆)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/10/06 21:25 * edit *

今度は緑水湖ですかね
10年前に米子から走ったことあります。
ずっと登りですがそんなにきつくはありません
ただ、緑水園手前の数百メートルの
登りはかなりきついです。(^_^;)

いまさら気づいたんですが
みなさんフロントバッグにカメラを
入れてらっしゃるんですね?
これってカメラ大丈夫なんですか?
重いとウエストバッグだと腰にきますからね~っ。

川の写真、撮られてるの見てましが
どんな写真になるんだろって思ってましたが
絵になるもんですねー。

ぽん太 #dg8KrjFs | URL | 2008/10/07 10:04 * edit *

ぽん太さん>

私が言ってる坂とは、そのダム手前の坂の事ですよ(笑)
もし、ここに行く事になったら、何人、押さずに登れるだろうと、楽しみにしているところです。

前回の様子からだと、背中のリュックの中というのが、大半でしたよ。
今どきのリュックだと、カメラを持ってというのが増えてきたためか
背負ってても、カメラを取り出しやすいように工夫された物も多いです。
私がサイドバックに入れてますが、カメラ1台だけなら、腰にきませんよ。

ぽん太さんは、誰が何処で何を撮ってたか、みんなチェックしてたようですね~(笑)
自転車よりカメラのほうに、興味津々だったようですね(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/10/07 21:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurupota.blog66.fc2.com/tb.php/246-b9abdfba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

