山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

山陰ポタリング倶楽部通信 - 初秋の蒜山高原自転車道 走行会(2008.9) - 

ぞろぞろと集まるメンバー達

ゆるゆると走るメンバー達

ジオス

このほど、ゆるポタ率いるおじさんグループとNASUKAさん率いるおばさんおねいさんグループとで
蒜山高原自転車道にて走行会を行った。総勢約19名程度だっただろうか。
こんなに集まるとは、予想だにしていなかったが、この自転車道なら余裕の人数だった。

素晴らしい・・・

なんと全員(1人?)デジイチ持参のカメラ集団でもある(笑) 他の走行会との一番の違いが、ここにある^^
ニコン、キャノン、ペンタックス、ソニー、リコーと、メーカーも様々で、カメラの比較も出来て面白い。

隠れ宿のような、うどん屋

このうどん屋では、一度に大勢で押し寄せたため、麺が間に合わず、2時間近くも待たされたが
うどん自体は、麺、ツユとも、とても美味しかったし、初対面の方も居たのだが、自転車や写真の話しで
盛り上がり、逆に貴重な時間を与えてくれたと思えた^^ ちょうど雨まで降り出し、雨宿りにもなった。

30kmの行程だったが、全員完走でき、かつ撮影も順調にでき、ポタリング自体も皆さん楽しんでもらえたようで
私としては、嬉しい限りである。 坂道も、皆、頑張って登っていたし^^
なんか、ただ走りましょうと集まるのではなく、何か名目上の名前が有ったほうが、良いのではと思えてきた。
皆さん忙しい毎日を送っているわけだが、年に数回でも、このような機会があってもいいのではないだろうか。

                                ・・・本日の平均速度 14.6km  (2008.9) 速い、速すぎる^^;

坂道を押す人、漕ぐ人

流し撮り

今回、天気がおもわしくなく時たま小雨もぱらついて、一時沈静化していた、ぽん太さんのポタ雨男疑惑が
再び浮上する結果となってしまった^^; 次回は、てるてる坊主を持参してもらいたい(爆)
(ぽん太さん、ジョーダンですので気にしないで下さいね^^)

一台だけスタンドが無いので・・・

今回の参加メンバー(順不同)

・ゆるポタ
・takesanさん
・NASUKAさん
・マシンガンさん
・まささん
・まっちゃん
・ぽん太さん
・ぷっちょさん
・その他 一般の方大勢(笑)

ご苦労様でした。 また走りましょう(^^)

関連記事
thread: 自転車 | janre: 趣味・実用 |  trackback: 0 | comment: 18 | edit

コメント

早い!!(爆)

もうアップしてるし(笑)
ほんと、日曜はお疲れ様でした。
私には初対面の方ばかりでしたが、初めてじゃないような不思議な感覚でした。
確かに、うどん屋さんでの待ち時間は貴重な時間となりましたね。
しかしまあ、カメラと自転車合わせたら総額いくらになんだろ??(爆)

楽しいポタ会、また企画してください。

まっちゃん #/aF5ZJNE | URL | 2008/09/30 22:17 * edit *

ポタ会万歳!

お疲れ様でした&お世話になりました!!

あいにくの天気でしたが、かえって親睦を深めることになり、
期待以上に楽しいポタ会になりましたね^^

ゆるポタさんの記事は”ある意味”期待しておりました(笑)
どうしたんですか?やけに正統派じゃないですか!?
さては私だけ悪人にしようと・・・(^^;)

冗談はさておき、記事にもありますが、自転車のみならず、
コンデジ、デジイチに限らず、皆さんが写真に興味があり、
ブロガーということで、より話も盛り上がりましたね^^
私的には、今回のポタ会の(裏の)功労者はtakesanさんだと思ってます(爆)

またこのような楽しいポタ会を企画しましょうね^^

マシンガン #mQop/nM. | URL | 2008/09/30 22:17 * edit *

お疲れさまでした~~
ゆるポタさんもすっかり復活されたようで、
前回のリベンジ兼ねてとても楽しいポタ会になりましたね。
山陰ポタ倶楽部、いよいよ始動、という感じですね(笑)
後姿写真を見ると、
タイヤの大きさの違いがよくわかりますね~~
やっぱロードは細いわ(^_^;)
スピードが出るというより、スピードを出さないとコケる、という感じですな(笑)

NASUKA #- | URL | 2008/10/01 08:39 * edit *

まっちゃん>

オフ会記事は、生ものなので、なるべく早くUPするようにしてます^^
今回は、ご苦労様でした。こういったポタ会も良いものでしょう?(^^)

ブログでやり取りしてると、実際にお会いしても、全く違和感なく
すんなり受け入れられるんですよね(笑)不思議なものです。
同じ趣味の集まりなので、話しも盛り上がりますしね^^
うちの走行会は、小径車中心なので、金額にしたら、まだかわいいものですよ。
ロードの集まりになると、信じられない額になるでしょうね(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/10/01 09:39 * edit *

ご苦労さまでした。

アップされたんですね
ご苦労さまでした。
作品的なものは今後アップされていくんでしょうね
ぜひ、拝見したいです。
同じ場所で感性の違うカットが見れて
すごい刺激になります。

やばいやばい、すっかり写真好きになってる(^_^;)

ぽん太 #dg8KrjFs | URL | 2008/10/01 10:01 * edit *

マシンガンさん>

お疲れ様でした^^ たまには多人数も良いでしょう?(笑)

沢山の皆さんにご参加頂いて、少なくとも18人の方がこの記事をご覧になる
かもしれませんから、記事には、ちょっと気を使いました。
キャラ的にも、私は清純派として認識されてますから、ちょうどいいでしょう(爆)
裏記事は、毒舌派として認識されているマシンガンさんに、任せますよ(爆)

写真に興味がある方ばかりだったというのも、良かったポイントですね。
やはり、類は友を呼ぶ と言う事でしょうか(笑)
takesanさんは、すっかりアイドル的存在でしたね(笑)
私もtakesanさんといると、普段より余計に笑いが出てくるんですよ^^

紅葉ポタの企画、よろしくお願いしますね(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/10/01 10:02 * edit *

NASUKAさん>

突然のアクシデントで^^;、延び延びになっていた今回のポタ会も
無事決行でき、ひと安心しました^^
NASUKAさんには、色々気を使ってもらいありがとうございました。

私が印象に残っているは、妹さんがNASUKAさんと性格が全く逆で
お淑やかで物静かな方だったという事です(爆)
後、いかにNASUKAさんが自転車を大事にしているかも分かりました(笑)
可哀そうな、甥っ子君(爆)

どうもロードが気になるようですね。
次回は、新車が2台増えてるかもしれませんね(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/10/01 10:27 * edit *

ぽん太さん>

ご苦労様でした^^ スピード的には満足出来なかったかもしれませんが^^;
その辺はご容赦下さい(笑) 私としても、一杯一杯でした(笑)

作品などと呼べる代物を載せているわけではありませんが^^;
実は、今回は、オフ会記事用の写真の撮り方で頭が一杯でして
普通の写真は、ありません(^^ゞ 
今回初めて、人を入れた写真を撮ろうと思ったものですから、気が回りませんでした。

次回も、是非、ぷっちょさんにもD40持参でご参加頂き、マシンガンさんに
見せつけるよう、お伝えください(笑)
ぽん太さんは、仕事がら物を見る目がお有りのようですから
写真も向いてると思いますよ^^

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/10/01 10:46 * edit *

>takesanさんは、すっかりアイドル的存在でしたね(笑)
やっぱり私は国民的アイドルですからね。(爆)

皆さんが心配されているようですが未だに筋肉痛は出ていませんよ。
やっぱり普段の荒行が効いているようです。(爆)
肉体はまだまだ若い様です。(爆)

やばいポタ会レポートを皆さんがアップされましたね。(^^;
一寸今バタバタしているのですが今週中には何とかしなくては。(笑

takesan #CPH/Hcxo | URL | 2008/10/01 19:38 * edit *

takesanさん>

サーブとtakesanさんは、ベストマッチだと思います(笑)
できれば変えてもらいたくないのですが^^ 私より速くなってもらっても困るし(爆)

なんか死にそうな顔をされてたので(笑) 皆、心配してましたが
普段の島根半島ポタが効いているようですね。
まだ若いでしょう(笑) 皆さん〇〇歳には見えないと言っておられました。

まあ、まあ、そんなに慌てられなくても、いつもの事じゃないですか(爆)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/10/01 21:26 * edit *

あ、いいな~。私もこういうポタしたい。
まさか島根まで行く訳にいかないし、うーむ、仲間を探すにも
東京は人が多すぎるし・・・・・(--;

島根といえば、朝ドラの舞台が島根ですね。
本当に「だんだん」って言うんですか?

まろの #1ZP.lgTI | URL | 2008/10/01 23:28 * edit *

先日はお疲れ様でした。
天気がどうなるかと思いましたが、ギリギリ保ちましたね。
うどん屋での時間も結構楽しかったです(^^;)
今回一緒に走ってみて思ったのは、やはりスタンドの装着は必要かな~。
あと固定式のステムに交換とか良さそうですね。

まさ #gocCe38E | URL | 2008/10/02 00:03 * edit *

こんばんは~

ポタフォト、エエですね~
メタボ解消にも良さそう♪
私は車でギリギリいけるトコばっかりの撮影なので、
たまには自転車で行かないと(^^;

流し撮りもバッチリ~

それにしても皆さんのカメラ、色々あって珍しいっすね!

KETUNORI(^-^)ノ #mQop/nM. | URL | 2008/10/02 00:14 * edit *

まろのさん>

コメントくださり、だんだん。 と使いますが(笑)
60過ぎた人しか、使わないかもしれませんね~ 死語ではないです(笑)

私も、田舎でポタリングする人達が居ないので、憂さ晴らしに
このブログを始めたのですが、まさかこれほどの方達とポタする日が来るとは
思ってもみませんでしたよ(笑)

まろのさんも、お近くなら即、誘ったのですが、東京じゃあね~^^;
今回のメンバーで唯一欠けてるのが、女性のデジイチ使いなんですよ。
田舎では、まだ女性のデジイチユーザー&ポタリストは少ないようです。

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/10/02 19:38 * edit *

まさ さん>

先日は、ご苦労様でした(^^)
流し撮りのご教授ありがとうございました。なんとか撮る事ができました。

うどん屋の待ち時間、面白かったですよね。
でも、takesanさんと二人だけのテーブルに、まささんを座らせたのは、ミスチョイスでしたかね(笑)
takesanさんに圧倒されて、最年少のまささんが小さくなってるように見えて、可笑しかったです(笑)

やっぱり、スタンドは要るでしょう。
また集合写真撮る時、まささんの自転車だけ、欠席したみたいに、枠入りになっちゃいますよ(爆)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/10/02 19:50 * edit *

KETUNORIさん>

今回は、走行会の雰囲気をどう出そうかばかり考えてました。
やっぱり人が写ってないと、雰囲気でないですから、D50で、初めて人間撮りましたよ(爆)
ブログ上で、どこまで人の姿出そうか苦労しました。

流し撮りも、沢山撮ったのですが、顔がバッチシ写っているので、使えませんでした^^;
メーカーばらばらで、比較できて面白かったです。
これで、オリンパスが有れば、完璧?でしたね(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/10/02 20:03 * edit *

ふむ。。。。

ママチャリがない。。これがポタリングと言うものか♪

蒜山までは無理ですばい。。

ほった老人 #- | URL | 2008/10/03 20:35 * edit *

ほった老人さん>

いや~さすがにママチャリは・・・(^^ゞ 
レンタサイクルでも、普通のママチャリは無いです^^;
ほった老人さんなら、ほった老人号で蒜山まで行けそうですが、無理ですか?(笑)

なんでトライアスロン選手と交流があるのに、ママチャリなんですかね~
ポタリングは楽しいですよ。ロード買って試してみて下さい(笑)デジイチも(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/10/03 21:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurupota.blog66.fc2.com/tb.php/245-9da56f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

