山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

自転車から見える景色 - リハビリポタ - 



夕日に染まり清々しい

8月も過ぎてくると朝夕は過ごしやすくなり、自転車にそしてカメラに1ヵ月以上触れてない身には、
もう辛抱できなくなり、思い切って自転車で出掛けてみることにした。

カメラを握るのがまだ億くうだが、自転車に乗るのには支障はなく、なんだか懐かしい気分で走れた。
ちょうど夕焼けになり、風景的にも自分的にも、清々しい気持ちで、ゆったりと走れた。
夕景よありがとう。やっぱりポタリングは止められない^^
                                             ・・・本日の平均速度 13.5km  (2008.8)



気がつけば、もう稲穂が垂れる時期になっていた。今年の夏は早かった気がする^^;

かかしは居ない

関連記事
thread: 島根県 | janre: 地域情報 |  trackback: 0 | comment: 16 | edit

コメント

祝復活!

ゆるポタさんの自転車が写っている写真も
久しぶりになりますね。

ポタリング途中のゆるポタさんらしい”やわらかいカンジ”の写真を見ると
復活されたんだなぁ~と喜ばしく思います。

え~。私もたまには真面目なコメントするんですよ(爆)

鈍った身体を少しずつ慣らしていきましょう(笑)

マシンガン #mQop/nM. | URL | 2008/08/18 22:02 * edit *

夕焼けの景色っていいですよね
やっぱりオートフォーカスじゃ
こんな写真撮れないですよね
負担になるんでコンパクトカメラ買ったんですが
ズームがデジタルだとやっぱり汚いし
ピントも結構あまくてイマイチです。

ぽん太 #dg8KrjFs | URL | 2008/08/19 10:18 * edit *

いよいよ復活に向けてリハビリですね。^^

>気がつけば、もう稲穂が垂れる時期になっていた。今年の夏は早かった気がする^^;
確かに今年は秋の訪れは早い気がします。
例年お盆の終わりに鳴き始める虫の声が今年はお盆前から鳴き始めましたからね。
今は割りと綺麗な音色になり始めました。^^

無理をせずゆるゆるとリハビリして下さいね。
秋には定期総会とポタが待ってますよ~。

takesan #CPH/Hcxo | URL | 2008/08/19 12:59 * edit *

「ハリポタ」と読んでしまいました(笑)
涼風が立つようになると、もう黙っちゃいられませんね!
この分だと、秋風が吹く頃にはバッチリ復活ですね~
蒜山リターンマッチ、楽しみにしてますよ♪

NASUKA #neBEUUqk | URL | 2008/08/19 17:36 * edit *

「やっぱりポタリングは止められない」

この一言につきますよね!

まろの #1ZP.lgTI | URL | 2008/08/19 19:55 * edit *

いよいよ・・

リハビリを兼ねた写進化活動が始まったようだね^^
好きなことをやりながらリハビリするのがいいかもしれないよ。夕焼け空の画像もきれいに撮れているし、ブランクがあっても技能は衰えていないようですね。

20年ほど前、当時はまだ職場は土曜日が半ドンの時代だったが、午後から課対抗のソフトボール大会があった。そのとき4番レフトを守っていたのだが、初回においらのところに大きなフライが飛んできた。背走しながらジャンプしたらアキレス腱をプッツン^^;
娘が1歳になる前で、あのときはどちらが先に歩けるようになるか競争したものだ。
いずれにしても、焦らずにリハビリしよう。
それと、普段の善行に心がけよう(爆)

ヲアニー #0iyVDi8M | URL | 2008/08/19 20:23 * edit *

自転車に乗れるようになって・・よかったですね~
それぞれの写真 写し人の感性(心)がギュっと凝縮されているようで・・じっくりと見せていただきました

田んぼの稲も頭を垂れ始め・・ほっと 豊かな気持ちになりますね~
3枚目の写真・・・大空の海 白い波を分けて・白いエイが夕日に向かって悠々と泳いでるみたい・・・

十六夜 #- | URL | 2008/08/20 00:23 * edit *

マシンガンさん>

お気づかい、ありがとうございました。
自転車は6月から乗ってませんでしたから、2ヵ月ぶりですかね^^;

言われてみれば、硬いというより、柔らかい感じですかね。
ホッと出来る風景が好きなんです(笑)

1ヵ月動かないと、ほんと体力落ちますね~
指も動かさなかったので、曲がらなくなり、
自転車のグリップ握るのが、いいリハビリになりますよ^^

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/08/20 09:35 * edit *

ぽん太さん>

夕焼け空は、走ってて安らぎますよね。

私もオートフォーカス(AF)ですよ。
コンデジだと、ピントが甘くなるのは仕方ないです。
一眼でもズームレンズだと単焦点レンズに比べ、粗く写りますから
コンデジズームだと、粗くなっちゃいますね。
結局は、その人が、どういう目的で写真を撮るかで、選ぶカメラも違ってくる
と思います。
綺麗に撮りたいなら一眼ですし、説明のための画像ならコンデジで十分でしょう。

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/08/20 09:48 * edit *

takesanさん>

ご心配をお掛けしました(^^ゞ

そう言われると、虫の鳴くのが早かった気もしますね。
あの猛烈な暑さも、途端に無くなりましたし(^^)
でも、私はその暑い時期に、病院で快適生活を送っていたので
今年の夏は暑かったという印象が余りありません(笑)

久し振りに定期総会、企画して下さい。
それまでに、体力戻しておきます^^

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/08/20 09:55 * edit *

NASUKAさん>

あの時は、ポタ会の突然のドタキャンすいませんでした(^_^;
次回は、何事もなく大丈夫だと思います(笑)

暑くも寒くもない、絶好の時期になると、外が気になって仕方なくなり
自転車の埃を払い、タイヤの空気を入れ出掛けてしまいました(笑)

自転車の性能が良いためか(笑)、久し振りにしては
それほど疲れずに乗れました。この分なら蒜山も大丈夫でしょう^^

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/08/20 10:05 * edit *

まろのさん>

そうなんです。普段だと慣れっこになってますが
久しぶりに自転車に乗ると、ほんとに、そう感じます。

これほど体力的にも精神的にも、健全な遊びはないんじゃないかと思います(^^)
一生続けられますし、知らず知らずの内に、仲間も増えてきます(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/08/20 10:13 * edit *

ヲアニーさん>

怪長直々にお褒めに預かり、恐悦至極です(笑)
そうですね、好きな事しながら、それがリハビリになるなんて言う事ありません^^

土曜日の半ドンとは、懐かしいですね~
4番レフトとは、ヤンキースの松井のようですね(笑)
守備で大怪我するとこまで似てますよ(爆)
アキレス腱とは、大変だったですね。私の指の関節が動かないどころじゃないですね。
指の関節でこんなに痛いんですから、足の関節だと相当な痛さだったでしょう(^_^;
善行に心がけます(笑)

ところで、ヲアニーさんも、どうやら復帰されたようで、そろそろニューフェースの
紹介をしたいと思いますが、オフ会の時は物静かなのに
ブログのコメントになると、マシンガントークが炸裂する、マシンガンさんです(笑)
ギャグの乗りは、ヲアニーさんと同類です(笑) 同じ鳥取県人ですし。
「山陰コケまくろう会」作るほどの苔好きです。
山陰写進化狂会に入会してくれるかはまだ分かりませんが(説得中(笑)
是非、お見知りおき下さい^^

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/08/20 10:25 * edit *

十六夜さん>

ありがとうございます。
久し振りにカメラ持ったら、ちょっと熱中してしまいました(笑)

走った時間帯も良く、夕日に染まった稲穂も綺麗でした。
夕焼けも雲の形が面白いと、その分、面白さが増しますよね。
しばらくは、夕方走しろうと思ってますから、また撮りに行こうと思います^^

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/08/20 10:38 * edit *

こんばんは~
復帰に向けての第一弾ですね。
あまり無理されないようにしてくださいね~

ゆるポタさんのコメントを見ていたら、一昨年夏、私も入院してた時の事を思い出してしまいました。
始めのうちは仕事の事や家庭の事など、毎日気にしてましたが、しばらくするとそんな事も忘れて、もうそこからはバカンスの始まりです。
快適な入院生活、三食昼寝付き、そりゃぁもう、大人の夏休みを満喫していました。
退院する頃にはすっかり夏も終わっていて、季節感を感じませんでしたね。

もうすぐ夏も終わりです。
秋になると写真の季節がやってきますよ。
それまでに全快するといいですね。


ナツボウ #CofySn7Q | URL | 2008/08/22 21:47 * edit *

ナツボウさん>

こんばんは。
そうでしたね、ナツボウさんも入院されてましたね。
ナツボウさんこそ、まだ定期的に通院されてるんですから、油断したらいけませんよ。

私も人生初めて入院を体験し、この指どうなるんだろうと、不安な毎日でしたが
24時間冷暖房完備で、寝てれば食事が運ばれてくるは、看護師さんは綺麗な人
ばかりだは(爆)、で、すっかりくつろいで、もうちょっと入院しててもいいなと思ったくらいです(笑)
なんせ労災なので、治療費一切会社持ちでしたから(爆)

今年は、残暑も短いような、良い予感がします。
今年の秋は、自転車乗り回して、ゆっくり写真撮りたいですね(^^)
ありがとうございます^^

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/08/23 22:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurupota.blog66.fc2.com/tb.php/232-97762e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

