山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

山陰ポタリング倶楽部通信 - 淀江町地区 田園走行会(2008.6) - 

ブランド勢ぞろい

山陰では、ここでしか見れない組み合わせ

※今思えば、これが記念すべき第一回目の山陰ポタリング倶楽部の走行会だったのかもしれない。

私は今、感涙にむせている。

まさか、こんな本格的な小径・折り畳み車と、ポタリングできる日が来るとは誰が想像できただろう(笑)
ロードの陰に隠れ、いまいち肩身の狭い思いをしていた小径車好きの私としては、幸せこの上ない出来事だった。
これを車にたとえるなら、ジャガーとBMWとムスタングが並走しているのと一緒だろう(爆)
走ってても、停まってても絵になるこの3台、もっと写真を撮ればよかった。





名水百選の「天の真名井」。何度行っても、落ちつける所である。
ところが今回、冷たい強風が吹き荒れ、自転車は倒れるは、薄着の方はカゼをひかれるは(笑)で、散々だった。
次回に期待したいところである。



今回、参加下さったオーナーの皆様。  ゆるゆるサイクリングにお付き合い頂き、ありがとうございました。
  ・ジャイアント MR-4F  (台湾/アメリカ)・・・ まささん。(上の写真、奥)
  ・r&m BD-1        (ドイツ)      ・・・NASUKAさん。(上の写真、手前)      
  ・ブリヂストンモールトン (日本/イギリス)・・・私。(上の写真、真ん中)
      
みんなで広げよう、小径・折り畳み自転車の輪! (ozunuさんの受け売り^^)

                                             ・・・本日の平均速度 11.5km  (2008.6)

関連記事

コメント

なるほど…

★ ブリテッシュ・グリーンの理由が判りましたよ。ゆるポタさん!!

SDTM #/ZyVyp1I | URL | 2008/06/18 12:36 * edit *

先日は、お疲れ様でした。
改めてみるとタイヤの径や幅が全然違いますね(^^;)
それぞれ試乗してみて、乗り心地はどうでした?

まさ #gocCe38E | URL | 2008/06/18 14:09 * edit *

SDTMさん>

一目見て、誰もが英国を想像するだろうこのグリーン、分かってもらえたでしょうか(笑)
落ちついた、自然の緑と一体化できるこの色は、お気に入りです(^^)
車と同じで、自転車もボディーカラーは大事ですから。

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/06/18 17:25 * edit *

まさ さん>

先日は、ありがとうございました。カゼは大丈夫でしょうか(笑)

タイヤも千差万別で、それぞれで乗り心地が随分違いますね。
BD-1のタイヤは太いですが、多少の荒地も問題無いでしょうし、ハンドル操作は
クイックな感じでした。
しっかりした作りの印象で、私のビアンキの折り畳みと比べたら、雲泥の差ですね(^_^;
まささんのMR-4は、あんなにタイヤ細いと思いませんでしたが、細くてハイプレッシャー
なタイヤは、漕ぎ出しが楽で、地面の抵抗を余り感じませんでした。
あれなら何十キロ走っても、疲れないでしょうね。
次は、ビンディングペダルでしょうか(笑) スタンドも付けます?(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/06/18 17:46 * edit *

いやぁ~、国際色豊かですなぁ・・・
コレでホームセンター10,500円くらいの折り畳みがあれば、
アジア勢も揃ったのに(笑)
同じ小径車でも、それぞれの作りを比較すると、
その自転車がどんなコンセプトで作られてるのか分かる気がしますね。
淀江も好きな場所なので、
お天気のいい日にリターンマッチしたいもんです。
いよいよ「山陰ポタリングクラブ」設立に走ります??(笑)

NASUKA #EGJcd8Ww | URL | 2008/06/18 18:33 * edit *

NASUKAさん>

先日は、時間の無い中、ありがとうございました。

まあ、自転車は元々、外国製が大半ですからね(^_^;
井の中の蛙にならず、色々な自転車を体験することが大事なようです。
都会では簡単な事でしょうが、田舎でこれが出来るとは、嬉しい限りです。
お呼びいただければ、馳せ参じますよ(笑)

「山陰ポタリングクラブ」ですか~ 一つの夢なのですが
パンク修理すらろくに出来ない者が、発起人になる訳にはいかないでしょう(爆)
ふさわしい人物がいらっしゃれば・・・NASUKAさん!?

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/06/18 19:44 * edit *

こんばんは~

ジャガーとBMWとムスタングが並走・・・
すげーーーーっw
今度、流し撮りしてください♪

自転車の世界も物欲とか写真と一緒ですか?
奥が深そうっすねぇ~

KETUNORI(^-^)ノ #mQop/nM. | URL | 2008/06/18 23:17 * edit *

いや~高級車が3台並ぶと壮観ですね~!
私のSAABが間に入るとミスマッチかな?

今回は折角声を掛けて頂いたのに参加できなくて残念でした。
次回は是非お呼びくださいませ。m(_ _)m
まささんのジャイアントの自転車が気になります。(笑
今度まじかで見せて貰いたいですね。

先日呉の街をポタして来ましたが、あそこも坂が多いところなので結構
キツかったです。(^^;
まぁ島根半島のほうがキツイですけどね。(笑

takesan #CPH/Hcxo | URL | 2008/06/19 17:26 * edit *

KETUNORIさん>

すごいでしょう(爆)
私も同じ事を考えてました^^ 今度、流し撮りに挑戦してみます。

自転車も、ハマれば奥が深いでしょうね~
置き場所に困らないような広い家に住んでおられる方は、何台でも
色々な自転車を購入されているようです。
私の家は、2台が限界です(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/06/19 21:20 * edit *

takesanさん>

壮観な眺めでした(^^)
いやいや、takesanさんのSAABが入ってもいいんじゃないでしょうか。
個性的な自転車ですから。

また、一緒に走りに行きましょう。
他の人の自転車を間近で見てると、どんどん欲しくなっちゃいますよ(笑)
島根半島の坂を制覇した方なら、どこの坂も怖くないでしょうね(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/06/19 21:30 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2008/06/19 23:19 * edit *

鍵コメさん>

了解しました(^^)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/06/20 16:23 * edit *

はじめまして

ゆるポタ様、皆様、はじめまして。

自転車購入を期にブログなどを始めてしまったマシンガンと申します。
FC2より、こちらを知って参りましたが・・・

「素晴らしいーーーっ!」

写真も非常に綺麗ですね!しかも山陰が起点のブログなんですね。

このような素晴らしいブログの存在を知っていたら、私のような「しょうーもない」ブログなんて・・・
「恥ずかしい・・・」(^_^;)

勝手ながらリンクさせていただきました。
不都合などございましたら、遠慮なくおっしゃってください。

「山陰ポタリングクラブ」いいですね~!
私も1票投じます!

では皆様、今後もよろしくお願い致しますm(__)m

マシンガン #mQop/nM. | URL | 2008/06/20 20:28 * edit *

マシンガンさん>

はじめまして、コメントありがとうございます。

とても嬉しいコメントありがとうございます。
自転車から見える、山陰の自然の素晴らしさを記憶に残しとこうと
写真も撮ってますが、マシンガンさんも同じ考えのようで、益々嬉しいです(^^)

マシンガンさんという名前から、とても飛ばしそうな印象を持ちましたが(笑)
ルイガノ MV2-PROという小径車に乗っておられるんですね。速そうですが(^_^;
ブログを拝見すると、見覚えのある所ばかりじゃないですか(^^)
銀塩写真からのデジタル一眼という正統派(笑)ですし。
なんか、私と同じ匂いがしますね(爆)(失礼でしたでしょうか^_^;)

いや~嬉しいです(^^) 私の方こそリンクさせてもらいます。
こちらこそ、よろしくお願いしますね。 お若そうで、年の差を感じますが(爆)
私の方からも、またお邪魔します。

「山陰ポタリングクラブ」に一票ですか、今は、「う~む」とだけ言っておきましょう(^_^;

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/06/20 21:27 * edit *

遅くなりましたがTB送りました!
スパム規制のため、エキサイトへはTBしていただけなくて残念ですが、ご容赦!
またまた山陰小径車仲間が増えたようですね??(笑)
ルイガノMVシリーズだと、他2名仲間がおりますので、
次回のポタでは是非お目にかかりたいですね。
残念ながら私もパンクは直せませんので(笑)、
ゆる~いポタ仲間、ということで(笑)

NASUKA #EGJcd8Ww | URL | 2008/06/21 09:54 * edit *

NASUKAさん>

TBありがとうございました。 本当にTB送れなくて残念ですよ(^_^;

山陰でも、最近、マシンガンさんのように自転車を新規購入される方が
増えてるようで、時代は変わりつつあるようですね(笑)
車載するために小径車にされたようで、益々嬉しくなります。
ルイガノMVシリーズは、ロード並みに速いらしいですね。
まささんのMR-4と競走してもらいましょうか(笑)

NASUKAさんは、パンク修理出来なくても、修理セットは持っておられるでしょう(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/06/22 10:01 * edit *

カメラと自転車の組み合わせは「グ~v-218」です。

こちらDAHON&PENTAXという「少数派」で頑張ってますよ~!

(実はBD-1&NIKONに憧れております・・・爆)

まろの #1ZP.lgTI | URL | 2008/06/22 11:06 * edit *

まろのさん>

ほんとにカメラと自転車は合いますよね。
田舎でも、カメラと自転車という方を、ちょくちょく見かけるようになりそのことを実感してます。

今回、ポタでご一緒した、まささんはペンタのヘビーユーザーで、まろのさんと
同じK10Dを使っておられます。持っているレンズも全て単焦点というつわものです^^
ブログはこちら→「horizont back」http://gbluegg3.blog12.fc2.com/

>BD-1&NIKONに憧れて
えっ、そうなんですか。ペンタ一筋だと思っていたので、ちょっとショックです(爆)(ジョークです)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/06/22 11:32 * edit *

あのぉ~

MVシリーズというだけで競争させられてしまうのでしょうか?[壁]-;)コワイヨー

今のところ、平坦路、無風という条件で43km/hが最高です。
・・・って、MR-4は24インチのロードレーサーじゃないですか~ (;`O´)oコラー!

カメラ持って出かけるときは、随分スピードを落として走ってますよ。
景色を眺めたり、被写体探してキョロキョロするために・・・キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ

ゆるポタさん、こちらに訪問される皆さん、いつかご一緒できる日がございましたら、そのときは色々と教えてやってください。よろしくお願い致します。

マシンガン #mQop/nM. | URL | 2008/06/22 14:59 * edit *

マシンガンさん>

平坦路で、43kmとは、凄いじゃないですか~ 私は出した事もないです(笑)
24インチとはいっても、折り畳み自転車には変わりないですよ(笑)

私はいつもスピード落して走ってますよ^^ 
景色を眺めながらだと、いつも載せてる平均速度程度が、ちょうどいいです。

今度、計画する時は、お誘いしますよ(^^)
私はカメラも自転車の知識も中途半端なので、お教え出来る事が有るかは、疑問ですが(^_^;
誰かがパンクしても、誰も直せないでしょう(爆) そう考えると、ちょっとひどいですね(爆)
まささんは、直せるのだろうか・・・

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/06/22 17:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurupota.blog66.fc2.com/tb.php/224-9e084230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。