山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

サイクリングロードを走る - 蒜山高原自転車道 春編 気になる物達 - 

      ブリキの笛吹きネズミ

      ジャージー牛

この蒜山高原自転車道は、一周すると30kmあるのだが、随所で気になる物を見つける事が出来る。
季節によって、気になる物も変わってくるので、何度行っても楽しい所である。

名水百選もあれば  →  名水を走る - 塩釜の冷泉 -
蒜山ジャージーソフトクリームもある(笑) 自転車で走った後に食べるのに最高の一品。
今時期に、これだけの菜の花畑があるとは、さすが蒜山高原である。上着も一枚余計に要る。      (2008.5)

      風になれ

      蜂の羽音だけがこだまする


                     サイクリングロードを走る - 蒜山高原自転車道 秋編 ススキ -

関連記事
thread: 岡山県 | janre: 地域情報 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

コメント

高原はいいですね~
蒜山にはしばらく行ってませんが、夏になると行きたくなるところです。
これって、菜の花畑なんですか?
すごく広大でいい感じですね。

蒜山といえば、蒜山高原センターってまだありますか?
必ず立ち寄って特濃牛乳を飲んでいました。
そうそう、ソフトクリームもですね。
あそこで売っている色んな味のホワイトチョコも試食しまくってました。

ナツボウ #CofySn7Q | URL | 2008/05/30 21:29 * edit *

こんばんは~

もうオッサンですが、ソフトクリーム大好きです♪

1枚目のオブジェ写真、光と影の具合がええ塩梅!
さらに2枚目。ツボに入りましたーーーーーっ!
こういう撮り方、憧れます♪
いつも被写体をばーーーんと入れちゃうんで(^^;

KETUNORI(^-^)ノ #mQop/nM. | URL | 2008/05/31 00:02 * edit *

ナツボウさん>

高原は清々しいし、涼しいしで、春から夏にかけて行きたい所ですよね。
黄色いので、菜の花だと思うんですが・・・私は色でしか花を見分けられないので(^_^;

蒜山には行かれた事ありましたか。遠くまでご苦労様です(笑)
高原センター有りまよ。蒜山には何処に行ってもソフトクリーム売ってますが
どこも味は一緒なのだろうかと、いつも気になってます(笑)
ホワイトチョコも有名ですね、詳しいですね~ 鉄道だけじゃないんですね(爆)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/05/31 18:33 * edit *

KETUNORIさん>

こんばんは。
ソフトクリーム美味しいですよね。私はオッサンの食べ物だと思ってます(笑)

なんか褒めてもらっちゃって、ありがとうございます(^^)
この牛の写真、後で気がついたのですが、なんか安定感があるなと思いましたが
黄金分割になってますね。偶然ですが(^_^;
人に安心感を与える配置なんでしょうか。面白いですね。

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/05/31 18:42 * edit *

1枚目のオブジェ、面白そうですね♪
次行ったときに、狙ってみようかな(^^;)
蒜山は、500円の徳用割れチョコをよく買って帰ります(笑)

まさ #gocCe38E | URL | 2008/06/02 00:23 * edit *

まさ さん>

このブリキの動物以外にも、ニワトリの風見鶏など、まささん向きの被写体が
有りましたよ(^^) モノクロの写真も面白そうです。
徳用割れチョコとは、どんなチョコなんですかね~ 気になりますが(^_^;

ついに新車3台が揃いましたね。
本当に行きますよ(笑) 近々連絡します^^

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/06/02 18:07 * edit *

おお、美しい蒜山の景色ですね!
今日、お子ちゃまたちを連れて高原センターに行ってきましたが、
まだまだ緑が若くてきれいですね~
いよいよ入梅しそうなので、走るのは梅雨明けかなぁ・・・
次回は是非ココでポタ会をしましょうね!

NASUKA #EGJcd8Ww | URL | 2008/06/02 18:12 * edit *

NASUKAさん>

早速、新車の試運転でしょうか(^^)
我慢しきれず、蒜山に行かれたようですね。高原の春は良いですよね。

どうやらポタ会は、蒜山で決まりのようですね(^^) まあ、ここが一番でしょう。
梅雨入りのようですね~ 十分ポタリングは満喫しましたが、ずっとこの時期が
続いて欲しいものです(^_^;
走行中に何度もコケられても困りますから(爆) もっとBD-1に慣れてもらって
梅雨明けすぐに行きましょう。 連絡します。

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/06/02 18:36 * edit *

わぉ~~この季節にどこまでも続く黄色のじゅうたん・・遠景には山々・・甘い香りが漂って・・

優しそうなネズミさん・・笛を吹いてみんなから離れて寂しそうに咲いている菜の花を慰めて
いるみたい・・
牛も立ち止まって・・いい音色~~どこから聴こえてくるのかしら~~って

私も蒜山高原トレッキングしてソフトクリーム食べて・・それから蒜山八束温泉快湯館で
ゆっくり汗を流して帰りました・日帰りですよ~(高速道路はフルスピードで・・)

十六夜 #- | URL | 2008/06/03 00:43 * edit *

十六夜さん>

どうです、気になるでしょう?(笑)
蒜山は、自転車で走ってても全く飽きないですね。
人工のオブジェや自然のオブジェがあちこちに有り、写真撮ってても飽きないです。

十六夜さんも、蒜山に出掛けられましたか(^^) 
ゆっくりトレッキングも良いでしょうね。ソフトクリームはお約束でしょう(笑)
えっ、日帰りなんですか(^_^; のんびり一泊されればいいのに。

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/06/03 18:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurupota.blog66.fc2.com/tb.php/219-92fa23bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

