山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

山陰写進化狂会見聞録 - 大根島ポタ会 始末記 - 



至高のメニュー

今回のポタ会では、昼食に白ネコさんがラーメンを振舞ってくれた。
ラーメンはインスタントだが(笑)、具材としてネギ、炒めたキャベツとお手製のチャーシューまで準備して頂き
美味しく楽しい昼食となった。
特にチャーシューは、へたなラーメン屋より美味しかった(^^) 流石は自称 海原雄山と言うだけのことはある。
最近、「美味しんぼ」でも和解したらしいが、私も安来の山岡士朗として、認めざる得ない。
ポタリング部 料理部長 決定である。

食後には、白ネコさんのベトナム土産のベトナムコーヒーを、takesanさんのコーヒーセットで頂いた。
私もコーヒーセットを外に出る時は、持ち歩くが、takesanさんほどの珈琲の知識は無い。
大根島の景色を眺めながら、しばし、ほっとする時間を過ごさせてもらった。
ポタリング部 ほっとひと息珈琲部長 決定である。



                         ポタリング部 \(^ ^)/ バンザ?イ
ねぎ坊主も喜んでいる

このお二方と、ポタリング部 部長である私と3人で、これからも山陰写進化狂会を盛り立てていきたいと思う。
ん、もう一人誰かいたような ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 気のせいか^^

関連記事

コメント

ラーメンとコーヒーのときだけでも参加したかったなぁ(笑)
でも、最初の画面見たときに、うどんかと思ったよ^^;
写進化狂会の疑似録も、これなら腹(黒)怪長に譲ってもよさそうだ(爆)

ヲアニー #0iyVDi8M | URL | 2008/05/24 22:23 * edit *

うまそー

こんばんは~
私も最初うどんかと思いましたが、アップなので太く写ってるんですね~(^^;
自家製チャーシュー、気になります♪
写真撮影にホッと一息、イイですね~
コンロ買おっと♪

KETUNORI(^-^)ノ #mQop/nM. | URL | 2008/05/24 22:34 * edit *

ラーメンのネタを記事にしていただき、ありがとうございました。
肝心のチャーシューが写っていませんね。撮るより先に食べてしまったのでしょうか(笑)
今回取り皿を持ってくるのを忘れてしまったので、コーヒーカップでの食事になってしまいましたね。

あ、ゆるポタさん、ご自身で山岡宣言をしてしまいましたね^^
となると、次回は究極vs至高の対決をせねば!
海原雄山をうならせるような料理をお願いします^^
山陰の美味しんぼでは、まだ和解は成立していません(爆)

白ネコ #ErkORn5Y | URL | 2008/05/24 23:29 * edit *

ヲアニーさん>

え~と、あっ、怪長でしたか(^_^;
最近、怪長のご尊顔を拝見してませんでしたので、忘れかけてました(爆)
早く食べたかったので、具の配置とか、美味しそうに撮る事を忘れてました(笑)
疑似録書くのは、怪長のお楽しみの一つでしょうから、私が取るわけにはいきません。
でも、総会に参加しないと疑似録は書けませんよ(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/05/25 09:52 * edit *

KETUNORIさん>

おはようございます。 大雨は大丈夫ですか?
食べ物の写真は、難しいですね(^_^; コーヒーカップがまずかったでしょうか。
食事を作りながら写真談義でお喋りし、風景見ながら珈琲で一服なんて
贅沢で良いですよ~(^^)
KETUNORIさん、コンロ持ってなかったんですか、意外でしたが、ジムニーで
山に行かれることが増えるでしょうから、是非、贅沢な時間をお過ごしください^^

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/05/25 10:02 * edit *

白ネコさん>

まさか、白ネコさんがラーメンを持ってくるとは思わなかったので、
何も準備してませんでしたからね(^_^;
チャーシューは先に食べてしまってたので、写ってません(笑)

私は、料理を食べてそれを批評するだけですから、勝負にはなりませんよ。
口だけ山岡士朗と言われています(爆)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/05/25 10:08 * edit *

ラーメン

わたしも上の方と同じくうどんだと思ってしまいました^^;
究極のラーメン!?おいしそうですね!
至高のチャーシューが写ってなくて残念!
でも、楽しそうな感じが伝わってきました。

ちゃみ #- | URL | 2008/05/26 20:29 * edit *

ちゃみさん>

皆さんが、うどんだと言うので、私もうどんに見えてきましたよ(^_^;
究極のラーメンではありません、究極のインスタントラーメンです(笑)
私は、食べ物を見ると、写欲よりも食欲が優先するので、
肝心な物が、いつも写ってなかったりします(^^ゞ

同じ趣味の方と、野外でワイワイ過ごすのは楽しいですね。
ブログ始めて良かったと思う事の一つです^^

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/05/26 21:15 * edit *

なんか、インスタントラーメンだったということが強調されていますね(^^;
はいはい、分かりました。今度はノンフライ麺にしましょう。
次回はもっとパワーアップした白ネコ特製スペシャルとんこつラーメンでもご馳走しましょうか。
暑くならないうちにまたポタ会を開きましょう。

白ネコ #ErkORn5Y | URL | 2008/05/27 00:31 * edit *

料理部長殿>

おおっ! 海原雄山に火をつけてしまったようですね(笑)
別に催促したつもりはなかったのですが(笑) 
白ネコ特製スペシャルとんこつラーメンですか、それは美味しそうですね~ 楽しみです。
今度は、きちっと、誰が見てもラーメンだと分かるように、撮らしてもらいます(爆)

しかし、ポタ会なのか、お食事会なのか、分からなくなってきましたね(^_^;
楽しければ、どちらでもいいのですが(^^)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/05/27 17:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurupota.blog66.fc2.com/tb.php/217-4f924f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

