山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

山陰自転車人 - 大根島 山陰写進化狂会編 - 

牡丹・・・芍薬の花

揃い踏み

私は今ここに山陰写進化狂会 ポタリング部 設立を宣言します!
いかに自転車とカメラが相性が良いかを切々と語り、ポタリングがどれだけ楽しいものかをブログに
書き続け、どうにかこうにか引き抜き?(笑)に成功した(^^) 狂会からの独立も近いのだろうか(爆)

記念すべき第一回のポタ会は、牡丹雲州人参で有名な大根島を、一周(13km程度)してみることになった。
takesanさんは自転車通勤を始め、白ネコさんはすでに折り畳み自転車を2台も所有しており、
走る気十分で、頼もしい限りである^^
ポタリングも楽しんで頂けたようで、次はここに行きたい、あそこに行きたいとリクエストも頂いた。
この調子だと写進化狂会の定期総会も、次はいつ行えるのか分からない状態である(爆)



牡丹・・・芍薬の花

田んぼと花、二景。
大根島と言えば牡丹なので、さすがに牡丹が沢山咲いてるな?と言いながら、3人でパチパチ撮っていたが
なんとこの花は牡丹ではなく、芍薬の花だったらしい(爆)
知らないとは恐ろしい事である(^_^;
                                            ・・・本日の平均速度 12.6km  (2008.5)


                        島を走る - 大根島 - (2007.6)

関連記事
thread: 島根県 | janre: 地域情報 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

コメント

平均時速12キロ・・・まさにゆるゆるサイクリングでいいですね~~(笑)
連休にBD-1が届く予定だったのが、未だに連絡がないので、
もしかして大西洋あたりで頓挫したのかも・・・(^_^;)
やっぱ2009年モデルにしようかな・・・
来年は仲間に入れてください(爆)

NASUKA #EGJcd8Ww | URL | 2008/05/21 10:25 * edit *

はじめまして....かな?

きれいな写真と地元山陰の風景に惹かれてこっそり拝見しています。
大山あたりが多かったのですが、ついにお隣大根島までこられたんですね。

と言うボクは美保関が地元です。
平坦な大根島と違って旧美保関町はアップダウンきついですよ。
七類よりも東側はろくに道もないですしね。笑

またおじゃまします。

kazz #nGdA3O4A | URL | 2008/05/21 16:28 * edit *

とうとう・・

写進化狂会にも新派閥ができたか。
かつて島根県選出の代議士が新しい派閥をつくったように、島根県人は新しいものをつくるのが好きなようだ(爆)
ところで、役員の選出はスムーズにいったのかな?
仄聞するところ、ほっとひと息珈琲部長と、料理部長というポストができたようだが。。
花のことは、やはり強力なブレーンが必要のようだね(爆)

ヲアニー #0iyVDi8M | URL | 2008/05/21 19:40 * edit *

NASUKAさん>

これ以上の速度で走ってたら、綺麗な景色を見落としてしまいますよ(笑)
我がポタリング部のモットーは、「狭い日本、そんなに急いで何処に行く」です(笑)

え~~~また、ガセネタだったんですか(爆) どこに注文されたんでしょうか。
NASUKAさんには、一喜一憂されっぱなしです(^_^;
NASUKAさんとまささんが参加される時は、正式に「山陰ポタリングクラブ」を立ち上げます^^

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/05/21 19:48 * edit *

kazzさん>

はじめまして、コメントありがとうございます。
こっそりご覧頂き、ありがとうございます(笑) 一応、大根島の記事は2回目です^^

島根半島には、滝や桜を見に行きますが、日本海の綺麗さが素晴らしいので
本当は自転車で走りたいのですが、おっしゃる通り、アップダウンが激しすぎて
ゆるゆるの私は、初めから敬遠してました(^_^;
上出のポタリング部の一員であるtakesanさんは、境港の方ですが、島根半島を
テリトリーにされていて、15kgも有る折り畳み自転車で元気に島根半島を走っておられます^^

琵琶湖の近くにお住いなんですね。自転車好きからしたら羨ましいです。
男の手料理もされるようで、とても美味しそうです。
私もお邪魔させてもらいます(^^)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/05/21 20:07 * edit *

ヲアニーさん>

違いますよ~ 山陰写進化狂会のいつもの定期総会ですよ~ 
怪長を差し置いて、新派閥なんか作ったりしないですよ~ 

いやいや、単なるお遊びでポスト名を書いただけですよ~ (ネタばらしだし・・・)
おお、是非、怪長に博識花博士のポストについて頂きたいです<(_ _)>


ふー あぶない あぶない

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/05/21 20:18 * edit *

先日はお疲れ様でした。

珍しく早い記事UPですね。
私もこの記事はもうできているので早速公開することにしましょう。

もう一台自宅にある折りたたみ自転車はホームセンターとかで売っている安物ですよ。
ポタリング部ができたのなら、登山部もついでに設立しましょう^^猫部というのもいいですね。
今回はじめてポタリングに参加して、このブログのタイトル「ゆるゆるサイクリング」の意味がよく分かりました^^

芍薬の花については私が後でフォローしたんですけど(笑)
ところで、「蒜山サイコー」というメールが届いたのですが、あれはいったい何だったのでしょうか(^^;

白ネコ #ErkORn5Y | URL | 2008/05/21 23:01 * edit *

今回は記事のアップが早いですね。
私はもう少しあとになりそうです。
今月初めにメジャースポットに行った時の記事があるのでこれを狂会のお偉い方に
ぶつけてみようと思ってます。(笑

今回のポタは天気もちょうど良くて気持ち良かったですね。
大根島ならアップ・ダウンも手ごろだし・・・。
なんなら島根半島で日本海見ながらポタでもいいですよ。(爆
あそこなら怪長に車で伴走してもらって荷物持ちをして貰いましょう。(笑

takesan #CPH/Hcxo | URL | 2008/05/22 13:08 * edit *

白ネコさん>

先日は御馳走様でした(^^)
オフ会記事は、なるべく早くUPするようにしてます。もう一つ有ります^^

自転車の楽しみは、人それぞれですが、私は風景を楽しみ写真も撮りながらなので
今のスタイルが気に入ってます^^ 若い人は、何かと飛ばしたがりますが(^_^;
芍薬の花については、帰ってからメールで教えてもらっても、時すでに遅しです(爆)

登山部と猫部ですか・・・・ 私はちょっと・・・(爆)  怪員を増やしましょう(笑)
謎のメールが届きましたか(^^) 何でしょうね。

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/05/22 18:23 * edit *

takesanさん>

先日はポタリングに参加頂きありがとうございました(^^)
オフ会記事は、ナマ物ですからなるべく早い方がいいと思いまして(笑)

天気といい、気温といい、良い条件下でのポタでしたが、楽しんでもらえたなら私もうれしいです。
アップダウンが激しいと、苦痛が先行して楽しめないんですよね~
島根半島は、眺めがとても良いとは思うんですが・・・・・残念です(爆)
私も怪長と一緒に、車に乗ってるでしょう(爆)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/05/22 18:35 * edit *

薫風をかき分け かき分けて・・ペタルを踏み続ける6本の足・・
額に受ける爽やかな風の香り・感触・・・・心地いいでしょうね~

田植えが終わったばかり・・カエルの声がゲロゲロ聞えているかも(つぼかびでカエルがめっきり
少なくなってしまいましたね~)
畦にこんなにも沢山の芍薬(あでやかな佇まいで咲いていますね~)紫のお花?贅沢な風景ね~

高麗人参とボタンの 大根島 由志園に行って・・苗木を買ったのが・・毎年大輪をつけて咲いて
います~~(^_^.)

十六夜 #- | URL | 2008/05/25 00:24 * edit *

十六夜さん>

今の季節は、心地よくて良いですね。
この日も、大変過ごしやすく、正に自転車日和でした。
大根島では、余りカエルの声を聞きませんでしたが、私の近所では
ちょっと出ると、カエルの合唱が聞こえてきます。
紫の花は何でしょうね(^_^; とても印象的な紫色でした。

十六夜さんは、大根島に行かれた事があるんですね。
牡丹も見慣れてないと、見分けがつかないようです(笑)

ゆるポタ #GwI18cS2 | URL | 2008/05/25 10:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurupota.blog66.fc2.com/tb.php/216-f153ac92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

