山陰日和 風だより

山紫水明 自転車に乗って 山陰の小さな原風景巡り

 

trackback: -- | comment: -- | edit

サイクリングロードを走る - 出雲路自転車道 - 

Img1040.jpg

Img1025.jpg

Img1046.jpg

メジャーなサイクリングロードはあまり走らないのだが、この出雲路自転車道はちょっと気になるので
書いておこうと思う。

走り始めるスタート地点は日本海を眺められ、期待を持たせるのだが、しばらく走ると亀裂と補修だらけの、
デコボコ舗装路が続く。

周りを見渡せば草はぼうぼう、錆びたビニールハウスが続いている。
なんか自然の中に錆びだらけの物があると、非常に興ざめを感じる。
休憩ポイントも草が伸び放題でとてもここで休憩しようとは思わない。

こうゆう一度造ってしまったら後は投げっぱなしという所が田舎には結構ある。
(管理はどうなってるんだろう)
民家のすぐ前が自転車道の所もあり、自転車道が駐車場にされてしまっているとこもあった・・・
(いかにも田舎らしい^^)


                 サイクリングロードを走る - 出雲路自転車道 その2 -

関連記事
thread: 自転車 | janre: 趣味・実用 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

コメント

写真を拝見していると、
とてもそんなデコボコ道につながっているとは思えませんね。
すぐにでも走りに行きたくなる様な自転車道ですよ!

水際の自転車道って、風も最高ですよね^^

mercy-mercy-me #- | URL | 2006/06/01 22:11 * edit *

mercyさん>

そうゆう悪い道は、一部だけなので全体的には良いコースだと思います。
ちょっと、辛口なもんで^^

日本海の眺めはとてもいいです。

ゆるポタ #PLYBRvCY | URL | 2006/06/01 23:31 * edit *

日本海いいっすね!

もう少ししたら海水浴のシーズンなんで日本海見たら二十歳前後を
思い出します。
毎年、何度も弓ヶ浜とか白兎、浦富に行ってました。
瀬戸内海に比べたら海水の透明度がぜんぜん違いますよね~。

歳とっても海水浴大好きオジサンですi-229

katu6060 #- | URL | 2006/06/01 23:48 * edit *

katuさん>

なんか羨ましい思い出がありそうですねー(^^)

わざわざこっちまで泳ぎにきてるんですか?
katuさんなんだかんだと、山陰にきてますね(笑)

日本海は静かな青さがあり、なんか落ち着きます。
隠岐の島はもっときれいですよ。

ゆるポタ #PLYBRvCY | URL | 2006/06/02 20:55 * edit *

隠岐の島いきたいっす!

隠岐の島きれいなんでしょうね~。
自転車で行ったら安く観光できるんですかね?
ちょっと、マジで考えだしました…

katu6060 #- | URL | 2006/06/02 23:38 * edit *

良い考えかも

隠岐の島、自転車で一周するの良いかもしれませんね。
私も何度か行きましたが、車も多くなく走りやすいと思います。
(自転車で行った事はないですが・・・)

自転車を船に載せると、いくらになるのか分からないので
ちょっと値段的なことは分からないですが、たしかに自転車で
走ってみる価値あるかもしれません。

ゆるポタ #PLYBRvCY | URL | 2006/06/03 09:41 * edit *

こんばんわ。
この写真のところは素晴らしいですね。
もっと整備して走れるようにしてほしいですね。
今日は暑くてまるで夏でしたね。

ozunu13 #- | URL | 2006/06/03 19:29 * edit *

ozunuさん>

こんばんは。
良い所なんで、細かい所まで文句言いたくなっちゃうんです。
毎年、草刈ぐらいはしてほしいです。どこが担当なんだろう^^

こっちも暑かったですね、NHKスペシャルで異常気象が続けば
50年後、日本の冬は1ヶ月になると言ってました。

ゆるポタ #ZjcgRGT. | URL | 2006/06/03 23:40 * edit *

隠岐の島

フェリー代調べました。
片道、人間一人2530円で自転車1250円のようです。
合計で3780円ですかね~ 往復7560円かぁ~。
微妙ですわ。 まあ、車で行くことを考えるとかなり安いようですがね。

katu6060 #- | URL | 2006/06/04 22:45 * edit *

まさか

本当に行く気では(^^)
でも出雲行くより隠岐の方が良いような、家族旅行、隠岐にしたらどうです(笑)

自転車も結構高いんですね。車に自転車積んで行った方がいいみたい。
人間一人込みで往復15000円ぐらいだったような気がします。
隠岐の民宿は2食付きで、一人6000円以下ぐらいです。
(すいません、6年ぐらい前です)

ゆるポタ #PLYBRvCY | URL | 2006/06/04 23:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurupota.blog66.fc2.com/tb.php/20-f17768a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

